ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

5月7日(火)

ゲスト

井森美幸、岡田圭右(ますだおかだ)、兵動大樹(矢野・兵動)

内容

徹底リサーチ!全国のご当地グルメは関西で食べられるのかSP
~東日本編~

日本各地のご当地グルメを食べてみたいけれど、現地にわざわざ出かけるのは面倒だしお金もかかる。できれば関西で全部食べられないものか…。
そんなワガママなあなたに送る必見の新企画!
北は北海道、南は沖縄まで、関西2府4県を除いた1都1道39県のご当地グルメが味わえる関西のお店を大捜索!
今回は“東日本編”と銘打ち、北海道、東北、関東、甲信越、東海、北陸の名物グルメを徹底リサーチ!
果たして、全県制覇なるか?をゲストの井森美幸、ますだおかだ・岡田圭右、矢野・兵動の兵動大樹とともに検証していく。

まずは“北海道・東北”エリアから。秋田県の名物グルメを求め、やって来たのは大阪市北区にある比内地鶏の専門店。
リポートするのは、関西のグルメリポートと言えばこの人、タージンと、、そのタージンにうり二つの、東進ハイスクールの地理講師・村瀬哲史先生!
“グルメツインズ”が、秋田自慢のご当地グルメをリポートする。2人は秋田の郷土料理にまつわるうんちくをさっそく披露し、グルメリポーターとしての存在感を見せつける村瀬先生!負けじと食い込むタージンの勇気ある乱入から、奇跡のコラボギャグが誕生する!?

続いては“関東・甲信越”エリアからは、スタジオ男性陣が「これと日本酒があったら最高!」と食いついた、高級食材をたっぷりと使った超ぜいたく鍋や、ビールによく合うモチモチジューシーな逸品などを紹介する。
そして、スタジオが大注目したのは、井森の愛する故郷・群馬県。果たして、ご当地グルメは、関西に存在するのか・・?

最後は“東海・北陸”。大阪・南船場で発見したのは、海の幸の宝庫、○○県の郷土料理!ここでしか獲れないという珍しいエビや魚も楽しめるそう。
さらに、○○県のご当地カレーや、○○県の家庭料理など、関西にいながら楽しめる東日本各県のご当地グルメを一挙紹介!

関西テレビ ページトップへ戻る