ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

3月19日(火)

ゲスト

ケンドーコバヤシ、月亭八光、坪井ミサト

ケンドーコバヤシ、月亭八光

坪井ミサト

内容

関西人が好きすぎるグルメの新定番はこれや!SP

東野幸治、山本浩之、メッセンジャー黒田

東野幸治、山本浩之、メッセンジャー黒田、ケンドーコバヤシ 、月亭八光

『ちゃちゃ入れマンデー』のMC、メッセンジャー黒田がついに結婚!
先月21日、30歳の一般女性と入籍していたことを発表した黒田にスタジオはお祝いモード!
実は、この収録でいろいろなことを聞こうと、たくらんでいたという東野に、黒田から『嫁を紹介したいんですけど…』というメッセージが届いたという。
収録前夜に、黒田夫人と初対面を果たした東野。果たして、どんな女性なのか?
秘密の食事会の一部始終を大興奮でぶっちゃけようとする東野に、黒田が「もうよろしいですやん!」と大慌て!?

そんな今週は「関西人が好きすぎるグルメの定番はこれや!SP」。
関西人が愛してやまないあのグルメが驚きの進化を遂げていた!?そんな関西グルメの最前線をゲストのケンドーコバヤシ、月亭八光、坪井ミサトともに紹介していく。

まずは“ドリンク”。大阪名物といえば、ミックスジュースや、世界で初めて関西で開発された缶コーヒーなど、関西人の知恵から生まれたドリンクが多々あるが、今、人気が爆発している新定番といえば“タピオカミルクティー”!
台湾発祥の飲み物だが、今や女子たちの間では「タピオカミルクティーを飲む」=「○○る」という新語も生まれるほど、空前の大ブームが巻き起こっている。
そんな関西に本場・台湾から続々と上陸している人気店のなかから、注目の3店を紹介!

続いては「牛肉グルメ」の新定番をご紹介!
今や肉マニアは「牛肉だけでは満足できなくなっている」といい、あの高級食材を組み合わせたメニューが誕生しているという。
スタジオ一同も「ぜいたくすぎる!」と驚いた、新定番のコラボグルメとは!?

さらに、ますます進化を遂げる高級食パンやネクストブレーク間違いなしの新ジャンルを紹介する「パン」の新定番、これまでの串カツ店のイメージを打ち破る新サービスが大好評で、なんとちびっ子のファンを獲得している「串カツ」の新定番を紹介する。

関西テレビ ページトップへ戻る