ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

3月5日(火)

ゲスト

岡田圭右(ますだおかだ)、月亭八光、ダイアン、はるな愛

岡田圭右(ますだおかだ)

月亭八光、ダイアン

はるな愛

内容

正解して当たり前!関西人の心を忘れた裏切り者を探せSP

ますだおかだ・岡田、はるな愛、そして当番組メインMCの東野と、現在は東京を拠点に活躍するも“関西愛”をアピールする3人の関西出身芸能人が、関西人の正解率50%以上、関西人なら知っていて当たり前のクイズに答える企画第2弾!約1年前に実施した第1弾では、関西人の心を忘れ、東京に染まりきった裏切り者をあぶり出すはずが、おかだは8問中3問、はるなは1問しか正解できず、東野にいたってはなんと全問不正解と、全員が関西を忘れた“裏切り者”であったことが判明する大惨事に終わった。これにより、関西での好感度が激減してしまった東野の「もう1回やらせてくれ!」という悲痛な訴えに応え、満を持してお届けする関西クイズのリベンジを、月亭八光、ダイアンが見届ける。

1問目のテーマは関西の「駅名」。大阪の中心地の南北を結ぶOsakaMetro御堂筋線には20の駅があるが、そのうちの「“梅田”と“心斎橋”の間にある2駅を答えなさい」という出題だ。「俺は宝塚市に住んでたから御堂筋線のことなんて…」と早くも言い訳モードの東野。はるなは「御堂筋線はよく乗ってたんやけど…」というものの、記憶が曖昧なのか不安げな表情。そんななか、岡田はだけは駅で流れる発車音らしきメロディーを口ずさみ、余裕の笑みを浮かべる。黒田は「これは誰でも知ってる。わからんとヤバイでしょ?」と案じながらも、頭を抱える東野、はるなを見てニヤニヤ…。この後、ある解答者の度肝を抜く答えにスタジオは騒然!第1問からいきなり波乱を巻き起こした“裏切り者”とは?
関西人がよく使う「略称」にまつわる出題では、関西の地名3つの略称の正式名称を答える。ここで、はるなにカンニング疑惑が!

そのほか、芸歴30年を超え、芸能界で確固たる地位を築いた東野が、関西人なら誰もが耳にしたことのある超有名CMのフレーズを全力で熱唱したり、70年以上も愛されている老舗の大阪名物・あの豚まんを選び出すなど、関西人なら当然正解できるクイズを出題!1問不正解するごとに5000円の罰金を自腹で支払う過酷なルールのもと、3人は雪辱を果たすことができるのか?

関西テレビ ページトップへ戻る