ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

2月12日(火)

ゲスト

岡田圭右(ますだおかだ)、兵動大樹(矢野・兵動)、おのののか、籠谷さくら

岡田圭右(ますだおかだ)

兵動大樹(矢野・兵動)

おのののか

籠谷さくら

内容

徹底リサーチ!冬なのにあの人だかりは何だ!?SP

東野幸治、山本浩之、メッセンジャー黒田、岡田圭右(ますだおかだ)、おのののか、籠谷さくら

東野幸治、山本浩之、メッセンジャー黒田、岡田圭右(ますだおかだ)、おのののか、籠谷さくら

まだまだ寒さ厳しい2月。そんな寒空の下にもかかわらず、関西人が行列をつくる“人だかり”グルメを、ゲストのますだおかだ・岡田圭右、矢野・兵動の兵動大樹、おのののか、兵庫・姫路出身の籠谷さくらとともに紹介していく。

「新感覚」をキーワードにする行列グルメ、まずは大阪市福島区からは、新感覚の○○○ランチが登場!
高級メニューが食べ放題ということもあって、幅広い年齢層が行列を作る。
大阪のオフィス街、大阪市・肥後橋駅近くでフレンチのシェフが腕を振るうのは個性派の○○○。仕上げにひと手間くわえ、「食べたことない」と病みつきになる人たちが続出!
さらに、東大阪市で行列をつくっている激ウマ○○○カレーがスタジオに登場!
実はこのメニュー、カレー好きの店主が研究を重ねて開発した、“ある料理”とスパイスカレーを融合させたオリジナルな逸品。
そのおいしさが口コミで広がり、今や全国のスパイスカレー好きが集まる名店に!
口が開いたまま夢中でVTRを見ていた大のカレー好きの兵動の前にそのカレーが出されると、「めっちゃおいしい!」とがっつく。
東野も「すごい不思議な味。でもクセになる!」と奇跡のコラボを絶賛!

そして行列のキーワードのひとつ、「SNS映え」。
京都市・京阪七条駅近くに昨年オープンして早々に、若い女性たちが殺到しているというオシャレカフェからは、常連の女子が「ゆめかわ(=夢かわいい)」「芸術的」と絶賛するカラフルな○○○が登場。
京都・祇園四条で海外発スナックに行列を発見!人気のビヨーンと伸びる○○○は、SNS映えすると話題に。

「手土産にしたい逸品」として人気を集めているのは、大阪市北区・扇町のふわふわサクサクの○○○○。「朝に食べたらその日をハッピーに過ごせる」という。さらに、神戸市・JR摩耶駅近くの「ふわふわモチモチ」の○○○にスタジオ大興奮!
兵動が「何個でもいける!」と絶賛した逸品とは?そのほか寒い冬でも熱視線を集める、関西の「並んででも食べたい!」名店が続々登場する!

関西テレビ ページトップへ戻る