ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

2月5日(火)

ゲスト

岡田圭右(ますだおかだ)、兵動大樹(矢野・兵動)、はるな愛

岡田圭右(ますだおかだ)

兵動大樹(矢野・兵動)

はるな愛

内容

絶対行きたくなる!大阪にある9つの町大調査SP

山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田、岡田圭右(ますだおかだ)、兵動大樹(矢野・兵動)、はるな愛

山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田、岡田圭右(ますだおかだ)、兵動大樹(矢野・兵動)、はるな愛

大阪府には“能勢町”“田尻町”“河南町”“熊取町”“島本町”“岬町”“豊能町”“太子町”“忠岡町”と9つの町がある。
それぞれに個性的で魅力あふれる9つの町には、ほかの都市にはない自慢がいっぱい!
そんな各町の自慢を、ゲストのますだおかだ・岡田圭右、矢野・兵動の兵動大樹、はるな愛とともに紹介していく。

まずは「自慢のスポット」。能勢町は大阪の最北端に位置し、「大阪のてっぺん」とも呼ばれる自然豊かな町。
大阪、京都、神戸から車で1時間の距離にある「○○な田舎」として、町民たちがこぞってオススメする自慢には、1000年以上の歴史を誇る“癒やしスポット”があるという。
○○○が刀傷を癒したとの伝説も残る、まるで“極楽”な能勢町自慢のスポットとは?
一方、大阪南西部の田尻町は、総面積の3分の2を皆さんもよくご存知の○○○が占める町。
町外からも人が押し寄せるというある場所とは?さらに、河南町からは、“世界最大級”だらけのテーマパークを、なんと町長自らが紹介することに!!
町長の人生初ロケリポートにスタジオ一同も大爆笑!?

続いては「自慢のグルメ」。9つの町の中で最も○○の多い熊取町からは、町外からも予約が殺到する“隠れ家ランチ”の名店を紹介する。
古民家風のシックな店内、季節ごとにかわるヘルシーメニューもさることながら、東野たちも思わず見とれた、幻想的な○○とは?
さらに、京都との県境にある島本町は、大阪で唯一、環境省選定の「全国○○○」に選ばれた○○で知られる町。
そのおいしい○○を使った、文豪の小説にも登場した名店のグルメをご紹介!大阪最南端の町・岬町では、女子が殺到する激ウマグルメを発見!
お店に並ぶや飛ぶように売れ、1時間で100個が完売したことも!「衝撃的においしい!」とリピーターが大絶賛するモチモチ食感のグルメとは?

最後のテーマは「自慢の人」。豊能町からは、なんと趣味でスゴいものを作ってしまった91歳のスーパーおじいちゃんを発見!
太子町の○○のプロや、忠岡町の世界的アスリートなど、スペシャリストたちが続々登場する!

関西テレビ ページトップへ戻る