ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

1月15日(火)

ゲスト

兵動大樹(矢野・兵動)、ナジャ・グランディーバ、河北麻友子

兵動大樹(矢野・兵動)

ナジャ・グランディーバ

河北麻友子

内容

1000人に一斉調査!関西人の食のこだわり大決着SP

山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田、兵動大樹(矢野・兵動)、ナジャ・グランディーバ、河北麻友子

関西人の間で長年にわたって論争が繰り広げられてきた“食”のこだわりにまつわるさまざまなバトルに、決着をつける好評企画!
1000人の関西人を対象に実施したアンケート調査から明らかになった驚きの結果を発表!
さらに東野、黒田、山本のMCトリオと、ゲストの矢野・兵動の兵動大樹、ナジャ・グランディーバ、河北麻友子が己のこだわりをぶつけ合う熱いトークバトルを展開する!

最初のテーマは「関西人が選ぶ回転ずしの一皿目は?」。定番から変わり種までさまざまなネタが楽しめる“回転ずし”。
色々と迷ってしまうが、その中から最初に食べる「1皿目」として、最も多くの関西人の支持を集めたネタを予想する。
黒田&山本ペアはサーモンを敬遠。
山本は「サーモンのすしを食べようと思ったことがない」、黒田も「サーモンが好きと言うのはだいたい女性」と話し、“サーモンは女子の好物”だと決めつける。だが、これに反論したのは兵動。「僕はサーモン好きですよ!炙りサーモンなんかめちゃめちゃうまいやん!」とサーモン愛を語り、と黒田を驚かせるが…。
スタジオの評価が真っ二つに分かれたサーモンの気になる順位とは?

続いてのテーマは「関西人が選ぶ“キング・オブ・オムライス”を決定!」。ひと口に“オムライス”といっても、さまざまなバリエーションが存在する。
そこで、卵を“うす焼き”“ふわとろ”の2種類に分け、ソースを“ケチャップ”“デミグラスソース”“ホワイトソース”の3種類、ライスを“ケチャップライス”“バターライス”の2種類に分けて、それぞれ1つずつ選んでもらい、一番多くの支持を集めたものの組み合わせを「ナンバーワンのオムライス」として大発表!
河北は「卵は絶対にふわとろだし、デミグラスソースに合うのはやっぱりバターライス!」とイマドキ女子らしいカフェ風オムライスを推す。
一方、MC陣は「やっぱりこれやろ!」と昔ながらの“うす焼き”“ケチャップ”“ケチャップライス”の定番オムライスを断固支持!議論が分かれる関西人が選ぶ最強オムライスの結果やいかに?

ほかにも、街行く関西人が選ぶ「カラシが最もええ仕事しよる食べ物タービー」には、
カラシをつけるとバグツンにおいしくなる“おでん”“肉まん”“納豆”“とんかつ”“しゅうまい”の5品がエントリー。
さらに「関西人が1番好きな餅の食べ方はコレや!ダービー」では、黒田が「ちゃんとしたぜんざい」を熱く語る一方、グルメ頑固者の山本が恒例の暴走モード突入!?
果たして、関西人が選ぶ答えとは!?

関西テレビ ページトップへ戻る