ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

11月27日(火)

ゲスト

月亭八光、中村仁美、岡田結実

月亭八光

中村仁美

岡田結実

内容

阪急神戸線を徹底リサーチ!あの人だかりは何だ!?SP

山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田、月亭八光、中村仁美、岡田結実

山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田、月亭八光、中村仁美、岡田結実

山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田

大阪の梅田から神戸三宮を結ぶ“阪急神戸線”の沿線は、高級住宅街や観光スポットなどがある魅力溢れるエリア。
そんな関西人あこがれ路線の周辺で見つけた“人だかり”のできる人気のお店をゲストの月亭八光、中村仁美、岡田結実とともに紹介していく。

阪神間屈指の高級住宅街がある神戸市・御影駅の近くで発見したのは、開店前から女性たちが行列を作るスイーツ店。
こちらの看板スイーツの大ファンという女性は「今まで生きてきた中で一番おいしいお菓子」という…。
シンプルなお菓子ながら、選び抜いた素材と伝統の製法にこだわり、プロの料理人も絶賛しているというだけに、その美味しさはケタ違いというスイーツとは?

一方、庶民的なお店が建ち並ぶ大阪市の十三駅にほど近いとあるビルには、お昼どきともなると20~40代の男性が次々と吸い込まれていく人気のお店が。
上質なお肉が超破格のお値段でいただけるうえにボリュームも満点と、まさに下町・十三の魅力を凝縮したような“安くてうまい”メニューが大評判という。
東野も「これこれ!間違いないわ!」と食いついたガッツリ系グルメとは?

スタジオでは、元フジテレビの人気アナで、さまぁ~ず・大竹の妻でもある中村が“御影”の行列スイーツに注目。
「○○のためにあれだけ並ぶって、相当おいしいのでは?」と興味しんしんのよう。
セレブなお菓子に目を輝かせる18歳の岡田に黒田は「まだ早い!そんなん食うたらアカン年齢や!」と釘を刺す。

続いては、十三駅で話題を集める人気ラーメンがスタジオに登場!ラーメンマニアの間で名高い大阪・福島の名店で修業を積んだご主人が作る究極のラーメンに、一同大興奮!
鶏ガラをベースに6種類の魚介をブレンドしたスープと、コシのあるもっちり麺が自慢!街ぶらロケで数々のラーメンを食してきた八光もイチオシする絶品ラーメンのお味とは?

そのほか神戸三宮の食べ応え十分で主食にもなるもちもち○○や、尼崎市・塚口駅で人気を集める昔ながらの○○○の名店、芦屋セレブが通い詰める揚げたてサクサクの○○○ランチ、さらに今回はデザートとして“六甲”で人気のオシャレスイーツもスタジオに!中村・岡田も「おいしい!」「甘すぎない、オトナの味!」と喜び、東野も「これはクセになる!」と虜に!

ランチに、手土産に…阪急神戸線ならではの絶品の数々!メモしておきたいグルメ情報満載の1時間です!

関西テレビ ページトップへ戻る