ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

10月23日(火)

ゲスト

FUJIWARA、こいで(シャンプーハット)

FUJIWARA

こいで(シャンプーハット)

内容

そろそろ決着つけたろかい!キタVSミナミSP

最先端のトレンドをいち早く取り入れる“キタ”と、なにわの商人魂で大阪らしさを世界に発信している“ミナミ”。そのライバル関係の歴史は長く、競い合いながらともに発展を続けてきた。何かと似たものが作られてはくらべ合い、小競り合いを続けるキタとミナミを、ゲストのFUJIWARA、シャンプーハットのこいでとともに徹底比較する!

大阪と言えば「食の自慢」。「安くてうまい」食の都らしく、ミナミには大阪の食の歴史を築き、幅広いエリアで展開している関西を代表する有名店の本店が立ち並ぶ。そんな大阪の王道グルメの中でも注目を集めているのが「大阪王将」。あれもこれも楽しみたいという欲求を満たす“大阪らしい”と大評判の斬新メニューに、こいでも「何やこれ!これは一人では食べきれんな」と興味しんしん。
一方、トレンドの最先端として話題のグルメ店が多く進出するキタエリア。中でも最近注目を集めているのが阪急三番街の地下の進化系フードコート「UMEDA FOOD HALL」。関西初出店など、多彩な店が集結し最新情報に敏感なグルメ通たちの心をつかんでいる。

続いては「若者に人気なスポット」で比較。ミナミの地下街「なんばウォーク」で話題を呼んでいるのが「生○○専門店」だ。いつもは文句ばかり言う黒田も「実は俺の大好物。本当は行列に並ぼうと思っていた」と意外なカミングアウト。黒田のハートをつかんだ○○とは!?一方、今キタで最も並んでいると言われ100人以上が大行列をつくり、インスタでも大注目の「○○○」。カスタマイズができる豊富なメニュー展開が若い女性に人気なトレンドグルメとは!?

他にも「変わった神社」や「自慢のすごい人」、「世界的○○」「発祥の○○」、さらに“梅田ダンジョン”と異名がつく「キタの地下街」と「ミナミの地下街」の徹底調査など、歴史的伝説から最新のトレンド情報まで、大阪キタとミナミを徹底比較しちゃいます!

関西テレビ ページトップへ戻る