ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

10月2日(火)

ゲスト

ケンドーコバヤシ、いとうあさこ、ナジャ・グランディーバ

ケンドーコバヤシ

いとうあさこ

ナジャ・グランディーバ

内容

1000人一斉調査!関西人の食のこだわり大決着SP

長年にわたって激しい論争が繰り広げられてきた“食のこだわり”にまつわる、さまざまなバトルに、この際だから白黒はっきりつけてしまおう、という好評企画!
今夜も、“食のこだわり”にうるさい関西人1000人にアンケートを実施!気になる結果を発表しながら、ゲストのケンドーコバヤシ、いとうあさこ、ナジャ・グランディーバが、譲れないこだわりを激しいトークバトルでぶつけ合う!

最初のテーマは「一番好きなランチパックは?」。1984年に発売以来、菓子パン・総菜パンの中でも、変わらぬ人気を誇る山崎製パンのロングセラー商品「ランチパック」。味のバリエーションが豊富で、現在は53種類もの味が販売されているという。幅広い層に愛される定番のものからご当地グルメや季節限定など、これまでに生み出された味はなんと1500種類!今回は、その中でも多くのファンに愛される“ピーナッツ”“苺ジャム&マーガリン”“ツナマヨネーズ”“ハム&マヨネーズ”“たまご”の5つのうち、関西人に最も愛される味は一体どれなのか?1000人一斉アンケートの結果をスタジオ一同が大予想!「ぺっちゃんこにつぶして、中のクリームを端まで行き渡らせてから食べるのが好きやねん」というナジャは“○○○”を支持。ケンコバは「僕はこれ一択!」と“○○○”をチョイス。「関西人は○○○が大好きやろ!」と主張するなど、それぞれの予想で盛り上がりを見せる。白熱したトークに水を差したのは、「ランチパックってほとんど食うたことないねん」とめんどくさい(?)ことを言い出す黒田。そこで、スタジオで5種類すべてを試食することに。味にうるさい超ガンコ芸人・黒田を「うまいやん!」とうならせた一品とは?

さらに、関西人50人が選ぶ「一番好きなちくわの食べ方はこれや!ダービー」を実施。エントリーしたのは、“ちくわの磯辺揚げ”“おでんのちくわ”“ちくわのきゅうり詰め”“そのまま食べる”、そして、以前に「このチーズ、ええ仕事しよるわぁダービー」で1位となった“ちーちく”。たかがちくわ、されどちくわ…スタジオでは予想を上回る熱い“ちくわLOVEトーク”が繰り広げられる!

そのほか、あんこスイーツナンバーワンを決する「キング・オブ・あんこスイーツはコレや!ダービー」や、「このネギええ仕事しよるなぁ~ダービー」など、関西人の“食のこだわり”論争に終止符を打てるのか!?お茶の間で議論が白熱すること間違いなしの1時間!

関西テレビ ページトップへ戻る