ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

9月4日(火)

ゲスト

西村和彦、元木大介、鈴木紗理奈

西村和彦

元木大介

鈴木紗理奈

内容

大阪・京都・神戸 三都を徹底比較SP

県民性も文化も異なる“大阪”“京都”“神戸”の三都を徹底比較!それぞれの街の、街頭インタビューからわかった、個性あふれる三都の魅力をゲストの西村和彦、元木大介、鈴木紗理奈とともに紹介していく。

猛暑が続いたこの夏、大阪、京都、神戸の人々は何をしていたのか?まずは「夏の思い出」で比較。
京都では、郷土が誇る日本三大祭のひとつ「祇園祭」を楽しんだという人が多数。
一方、大阪では、念願の○○○を買ったのに、この暑さのせいで思わぬ悲劇が起こったことをボヤく男性など、エピソードにしっかり“オチ”をつける人が続々!
そんな中、神戸では「友人の誕生日プレゼントを買いに、フランス・パリにある高級ブランドの本店まで出かけました」とサラリと話すマダムと遭遇。これはとんでもないセレブに違いない!とにらんだ番組スタッフは、芦屋にあるというマダムの自宅にお邪魔することに…。博物館レベルの高級美術品がズラリと並ぶリビング、大きな金庫の気になる中身まで、芦屋セレブの超ゴージャスライフを大公開!元木も「この時計は何百万円もするブランド品!」、東野も「すごい人見つけたな!」と興奮!

続いてのテーマは「夏の終わりに知りたい!余ったそうめんで作る料理対決」。暑さで食欲が減っても、ツルリと食べられるそうめんは夏の食卓の定番!だが、夏も終わるというのに、余ったそうめんを抱え、途方に暮れている人も多いはず。そこで、街行く料理自慢の主婦たちを対象に、余ったそうめんが大活躍するアレンジレシピを大調査!

そうめんを大胆に細かく砕き、ザクザクの食感も楽しい洋食メニュー○○に、京都からは、東野も「これはシブい!われわれの年代にピッタリやね」とうなった純和風のおもてなし料理。神戸からはフレンチの前菜を思わせる斬新アレンジを紹介!マネしたくなる目からウロコのアイディアメニューが続々!

最後は、三都それぞれの「夫婦愛」をおもしろゲームで比較する。大阪、京都、神戸の街で出会った夫婦が質問に回答し、2人の答えがピッタリと合えば賞金をゲット!
妻から昔の過ち(?)をカメラの前で暴露される悲劇の夫も現れるなど、ヒリヒリの展開も生んだ波乱の展開に!夫婦愛ナンバーワンを獲得するのはどの都市なのか?

関西テレビ ページトップへ戻る