ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~8:00

8月28日(火)

ゲスト

なるみ、岡田圭右、シャンプーハット・こいで

なるみ

岡田圭右

シャンプーハット・こいで

内容

十三vs布施vs天下茶屋!ディープ大阪徹底比較SP

今夜は、いかにも大阪らしく、コテコテの魅力を放つ3つのディープタウン“十三”“布施”“天下茶屋”を徹底比較!個性的なおっちゃん&おばちゃんが行き交い、ナニワ人情あふれるそれぞれの街の魅力を、ゲストのなるみ、ますだおかだ・岡田、シャンプーハット・こいでとともに紹介していく。

まずは、それぞれの街の“自慢”を比較する。大阪市淀川区の“十三”には、全国展開の『がんこ』、大阪名物のねぎ焼『やまもと』など、安くてうまい庶民派の店がいっぱい!さらに、十三はあのハリウッド俳優と世界的ミュージシャン、○○に愛されていたという。その名前を聞いた東野も「あの人が十三に!?」と驚く。
一方、“布施”は東大阪市イチの繁華街。布施の『元禄寿司』は回転ずし発祥の地として有名だが、地元の人に聞き込みをすると「少し変わったお店がある」と言うので、スタッフが連れていってもらうと、そこに広がっていた光景とは…?
そして天下茶屋は、駅の東側に立ち飲み屋や居酒屋が軒を連ねる、おっちゃんたちのパラダイス!自慢はなんといっても「なんでも安い!」“激安の街”だということ。おいしく食べられて、買い物もできて、なんと約500円!天下茶屋の魅力が詰まったワンコインツアーを決行する。

続いては“地元密着グルメ”で徹底比較!
“十三”を代表するグルメエリアといえば、 “しょんべん横丁”。極上の○○○をリーズナブルな価格で提供する人気店が登場。山本も、その味と安さのファンのひとりだと言い、「ホンマにおいしい!」と絶賛する。「これが俺にとっての○○○や」という、黒田も愛した変わらぬ味を守り続ける老舗○○○店や、黒毛和牛のみを使った、天下茶屋の絶品○○○、さらに、“揚げないトンカツ”や、創業98年を迎える老舗の人気パンなど、地元の人々に長年愛され続ける名店を紹介する。

なんといっても、ディープな視点で比較したいのが街を行く“おっちゃん”たち!「“似ている”と言われたことのある有名人は誰か?」直撃インタビューを敢行!大物俳優や海外スター、ミュージシャンやスポーツ選手など、ビッグネームが飛び出すなか、誰もが想像もしなかった“あるモノ”に激似のおっちゃんが登場!スタジオを爆笑の渦に巻き込む!

関西テレビ ページトップへ戻る