ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~7:57

5月29日(火)

ゲスト

井森美幸、シャンプーハット・こいで、ナジャ・グランディーバ

井森美幸

こいで(シャンプーハット)

ナジャ・グランディーバ

内容

1000人一斉調査!関西人の食のこだわり大決着SP

長年にわたり、激しい論争が繰り広げられてきた“食のこだわり”にまつわる永遠のテーマに、『ちゃちゃ入れマンデー』が決着をつける大好評企画が登場!今夜も、関西人1000人を対象に行った“食のこだわり”にまつわるアンケート結果を発表しながら、おなじみのMCトリオと、ゲストの井森美幸、シャンプーハット・こいで、ナジャ・グランディーバが自身のこだわりをぶつけ合うトークバトルを繰り広げる。

最初のテーマは「一番好きなハーゲンダッツの味は?」。「ハーゲンダッツ」といえば、高級アイスクリームの代名詞!世界50カ国で販売され、これまでに400種類を超えるフレーバーを世に送り出してきたが、関西人に最も愛されているのはどのフレーバーなのか?この疑問に答えを出すべく、不動の人気を誇るロングセラー“バニラ”“ストロベリー”“グリーンティー”“クッキー&クリーム”“マカダミアナッツ”、そして昨年のデビュー以来、ファンを増やし続けている“クリスプチップチョコレート”の6つがしのぎを削る人気投票を実施する。スタジオでは、「そりゃバニラやろ!」と大定番を支持し、一歩も引かない黒田。東野は「黒田みたいに保守的で何も挑戦しない人は、50人中おっても3人ぐらいやと思う」とそのかたくなすぎる態度にあきれるが…。果たして、気になる結果やいかに?

続いては、関西人50人が選ぶ「ベスト・オブ・昔ながらの惣菜パンダービー」。エントリーしたのは、“カレーパン”“焼きそばパン”“コロッケパン”“ウインナーパン”“たまごサラダパン”の5つで、誰もが一度は口にしたことがある定番のパンだ。どれも長年親しまれてきた味だけに、パンにまつわるこだわりトークが続々!ダービーでは意外な3つのパンが三つどもえの激戦を展開!

「このチーズ、ええ仕事しよるなぁダービー」では、チーズがサポートして最も輝く料理をめぐり、“ハンバーグ”“お好み焼き”“カレー”“ミートスパゲティ”“ちーちく”が火花を散らす。このバトルでは、当企画ではすっかりおなじみになったヤマヒロの反乱が発動!これまでにも、MCの立場にありながら、苦手なものの予想には「選べないから参加しない」とワガママを言っては番組を混乱に陥れてきた山本。今回も「料理にチーズ入れるなんてあり得へん!味がボヤける!」と不参加を表明して…。そして、一同が「まさか!」とどよめいた意外すぎるレースの結果とは?

関西テレビ ページトップへ戻る