ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~7:57

2月6日(火)

ゲスト

岡田圭右(ますだおかだ)、兵動大樹(矢野・兵動)、ダイアン、はるな愛

岡田圭右(ますだおかだ)

兵動大樹(矢野・兵動)

ダイアン

はるな愛

内容

正解して当たり前!関西人の心を忘れた裏切り者を探せクイズSP

毎週、関西の魅力をお届けしている『ちゃちゃ入れマンデー』のメインMC・東野幸治には、番組スタート当初からつきまとう“疑惑”が存在する。宝塚市で生まれ育った関西人とあり、折に触れて“関西好き”をアピールしているが、そんな東野も上京してはや28年。関西の心などとっくに忘れ、関西を愛する男を演じているだけでは?
この疑惑の真相を確かめるべく、東野、さらには、ますだおかだ・岡田、はるな愛と東京在住の関西人3人に、関西人なら誰もが知っている常識クイズを出題。
関西に暮らし、関西を心から愛するMCの黒田&山本、矢野・兵動の兵動、ダイアンが3人の解答をジャッジし、東京に魂を売った裏切り者を暴き出す!

「心外やわ!ヤマヒロさん、黒田くんと“トリオ・ザ・関西”でがんばってきたのに…」と不満タラタラの東野。
はるなは「東京でお好み焼き屋さんをやって、関西の味を広めてるのよ!」、岡田も「大阪の番組のスタッフとは今も仲いいよ!」と“関西愛”を強調するが、黒田は「大阪のテレビでガッポリ稼いで、東京で税金を納めてるヤツは信用できん!」とバッサリ。
3人は不正解するごとに罰金5000円を自腹で払い、最も不正解の多かった“裏切り者”には、キツ~イお仕置きが下される。

関西人としての味覚が試される「だし」クイズでは、カップうどんの代表格、日清の「どん兵衛」のつゆを飲み比べ、関西で売られている“西日本の味”を当てる。
「どん兵衛」は東西の味の好みの違いに合わせ、東日本と西日本でつゆの味を分けており、街行く関西人を対象に事前調査を実施したところ、なんと正解率は86%!関西人なら当てることができて当然のサービス問題だが…。

そのほか、「JR大阪環状線」にまつわるクイズや「関西グルメ」の代表的な名店を名物メニューの映像から当てるクイズ、「超有名観光スポット」の名称を答えるクイズなど、関西人正答率50%以上のクイズに挑戦!
屈辱のお仕置きを食らう裏切り者は誰だ!?

関西テレビ ページトップへ戻る