ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~7:57

1月30日(火)

ゲスト

なるみ、月亭八光、三船美佳

なるみ

月亭八光

三船美佳

内容

ズルいぞ!阪急百貨店SP

大阪は“百貨店激戦区”!そのなかにあって、誰もが認める王者といえば、大阪・梅田の「阪急うめだ本店」だ。日本最大級の売場面積を誇り、売上げは東京の新宿伊勢丹に次ぐ全国第2位!そんなひとり勝ちを続ける阪急に対抗すべく、「大丸梅田店」、「阪神梅田本店」、「あべのハルカス近鉄本店」の3店が立ち上がった!
阪急に負けていない施設やグルメなど、それぞれの“自慢”で火花を散らすし烈な戦いに、ゲストのなるみ、月亭八光、三船美佳とともにちゃちゃを入れていく。

まずは、ほかの店にはない「とっておきの自慢」から。王者・阪急が誇るのは「圧倒的○○○感」。特に、2012年の全面リニューアル開業でお目見えしたイベントスペースには「○○○感」がとても表れているらしい…スタジオには王者のひとり勝ちムードも流れるなか、3店が猛反撃に打って出る!大丸は、老舗ながらも新しいことに挑み続ける「チャレンジ精神」を大プッシュ。
一方、近鉄の自慢はご存知、関西が誇る日本一○○なアレ。そして、阪神は、庶民派百貨店ならではの「お客さまとの○○の近さ」をアピール。

続いては、自慢の「デパ地下グルメ」で対決!洋菓子の店舗が大充実している阪急では、メーカーとのコラボから生まれたおなじみのお菓子の高級バージョンが大人気とか。
さらに、大丸は他の百貨店では食べられない充実のイートイン店を自慢。近鉄は「全国でもココだけ!」という、本場フランスの味が楽しめるパンの人気店で勝負する。
そんななか、阪神は大阪みやげとしても人気のあのグルメを販売する店に、他店にはないこだわりがあることをアピール。果たして、何が違うのか?

ラストは、「最後にこれだけは言わせて!」と各店が勝負をかける渾身の自慢を発表。阪急は、最先端技術を駆使した女性にうれしいサービスをイチオシ!
阪神は高級ブランド品がお得に買える人気のイベントで勝負し、2月に開催される次回イベントの目玉商品を特別大公開する。大丸からは、スゴ技を持つ名物スタッフが登場!
さらに近鉄からは、百貨店には珍しい「○○スペース」を紹介!

関西テレビ ページトップへ戻る