ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~7:57

1月23日(火)

ゲスト

なるみ、月亭八光、吉木りさ

なるみ

月亭八光

吉木りさ

内容

やっぱり違うで!大阪&京都&神戸 三都を徹底比較SP

1月9日(火)に放送した当番組の2時間スペシャル。全国から嫌われまくっている関西の実態を暴いたが、視聴者からは関西という広いエリアをひとくくりにされたことへの不満が続出!
そこで今回は、同じ関西でもそれぞれに異なる個性を放つ大阪、京都、神戸を徹底比較!実は驚くほどに違う県民気質を、ゲストのなるみ、月亭八光、吉木りさとともに検証していく。

まずは「財布の中身」を比較!街行くマダムに声をかけ、財布の中身を公開してもらいながら、三都の違いを明らかにしていく。京都のマダムたちが必ずといっていいほど財布に入れている“カード”から、京都人の圧倒的な支持を受ける名店の存在が明らかに?
さらに、大阪と神戸とでは、財布自体に大きな違いが!

続いては、お正月の残りモノに頭を悩ませる主婦のみなさん必見!「余ったお餅のアレンジレシピ」で三都の主婦がバトルを繰り広げる。神戸からは、お餅をオシャレな洋風メニューに変身させるレシピが登場!
さらに大阪からは、ご飯のおかずにもなるお餅料理を紹介!京都からは、「すばらしいアイデア!」と東野もうなる、先人の知恵を生かしたお餅の活用術が登場する。

そしてラストは、県民性を比較する実験を決行!商店街の一角にあるものを大量に並べ、個数を限定せずに「ご自由にお持ち帰りください」と貼り紙をしておくと、街行く人はどんな反応を見せるのか?を三都で調査する。その驚きの結果とは?

関西テレビ ページトップへ戻る