ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~7:57

1月16日(火)

ゲスト

生瀬勝久、月亭八光、谷 まりあ

生瀬勝久

月亭八光

谷まりあ

内容

関西サイコーSP

近年、日本を訪れる外国人観光客が大急増!その旅先として特に人気を集めているのが“関西”。そこで番組では、街行く外国人観光客に“関西の魅力”を聞く大調査を実施!
外国人が思わず「サイコー!」と叫びたくなる感動や驚きを、ゲストの生瀬勝久、月亭八光、谷 まりあとともに紹介していく。

まずは、外国人観光客が旅行中に撮った「写真」に注目!オーストラリア人の女性は、なぜか“自転車置き場”に「とてもクール!」と興奮し、記念写真を撮ったという。日本の街ではよく見かけるうえ、観光スポットの要素はどこにもないように思えるのだが…。
一方、アメリカ人男性が見せてくれたのは、何の変哲もない“エアコンのスイッチ”の写真。宿泊先のホテルで部屋の温度を調節しようとしたらしいのだが、それがなぜスイッチを撮影するという摩訶不思議な行動となったのか?その意外な理由に、八光は「めちゃめちゃ衝撃!」、黒田も「これは知らんかった」と仰天!

続いては、もとは観光地ではなかったのに、なぜか外国人が殺到するようになった関西新名所「外国人に人気のスポット」を紹介する。
トリップアドバイザーで全国1位に輝いたグルメなお店があると聞き、やって来たのは大阪きってのディープスポット・西成区。外国人が大行列を作っている店は、なんと○○○のお店!60年の歴史を誇る老舗らしいが、昔ながらの下町のお店がなぜ名だたる名店を抑えてトップに輝いたのか?
さらに、八光を「こんなことになってるとは!」と仰天させたイマドキの○○○事情や、谷も「これはインスタ映えですね!」と注目するラーメン店の仰天○○○、誰もが憧れの○○○になれるカルチャー教室など、外国人を引きつける超人気スポットを徹底調査!

また、日本人から見れば当たり前だが、外国人にとっては驚きに満ちた“日本の文化”も紹介!
日本のトイレで外国人のハートをわしづかみにしている便利アイテムとは?飲食店のアレや、日本の電車の中でよく見る日常の光景など、外国人ならではの仰天ポイントにスタジオ一同もビックリ!

関西テレビ ページトップへ戻る