ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~7:57

※1月9日(火)の放送は、午後7:00~9:00です。

1月9日(火)
カンテレ開局60周年特別番組
ちゃちゃ入れマンデー もう嫌いなんて言わせない!
関西って素晴らしいんやで!2時間SP

ゲスト

ヒロミ、勝俣州和、前園真聖、岡田圭右(ますだおかだ)、サバンナ、
田中卓志(アンガールズ)、はるな愛、藤本美貴、橋本マナミ

内容

カンテレ開局60周年特別番組
ちゃちゃ入れマンデー もう嫌いなんて言わせない!
関西って素晴らしいんやで!2時間SP

関西を愛し、関西の魅力を発信し続けている『ちゃちゃ入れマンデー』。ところが、番組スタッフが関西以外の地域で取材をしてみると、なにかとアクの強い関西人へのクレームが出るわ出るわ!そんな関西が日本中で嫌われまくっている理由を徹底調査するほか、全国にアピールしたい関西の魅力を大放出!
全国各地を代表する10名のゲストをスタジオに迎え、2時間のスペシャルバージョンで関西の素晴らしさを訴えていく。

まずは、関西がどれほど嫌われているかを確かめるべく、全国1万人を対象に行った「関西のこと好き?or嫌い?」調査の結果を発表!その衝撃の結果に、関西出身チームの東野・黒田・ヤマヒロのMCトリオや、ますだおかだ・岡田とはるな愛、京都出身のサバンナは愕然となる!
サバンナ・高橋は「正直、黒田さんみたいなやたら味が濃い大阪の人と一緒にされたくない」と仲たがいを始めて…。そんな不穏なムードが渦巻くなか、全国1万人から寄せられた「嫌われ関西人へのクレーム」を大放出!

「食」に関するクレームでは、関西人の○○への愛情に他県民がドン引きしていることが明らかに!
続いては「言葉」に関するクレーム。関西弁をかたくなに守る一方、関西弁をマネると途端に批判してくるという怒りの声に対し、岡田は「関西のアイデンティティーをアピールしたいのよ」と関西人の胸のうちを代弁するが、「そんなに好きなら東京に来ずに、関西にいればいいじゃん」とヒロミにツッコまれてぐうの音も出ず…。
さらに、「お金」に関するクレームでは、「○○○をやたらと自慢してくる」との声が。
スタジオゲストの他県民たちがもっとも同意したのが、「デリカシーの無さ」に関するクレーム。「他人のプライベートをズケズケ聞いてくる」などの指摘が上がるなか、アンガールズ・田中がスタジオでまさに「デリカシーに欠ける」関西人の餌食に!?

そして後半は、関西の魅力を存分に見せつけていく。
まずは、“せっかち”が多い関西ならではのメリット「飲食店の提供スピードが早い」。大阪のとある専門店の、注文を聞いてから料理を出すまでわずか○秒という信じられない早技を検証するほか、以前にも当番組に登場したあのおそば屋さんが、スピード自慢の東京のそば屋さんと対決!
続いては、芸人顔負けの個性派がそろう「おっちゃんのキャラ」。街の○○を集めてしまうナゾのおっちゃんなど、これまで当番組に登場した爆笑キャラを一挙紹介する。
さらに、「お金がかかったときの関西人の団結力」がいかに素晴らしいかを検証すべく、東京、名古屋、福岡、そして大阪で壮大な実験を決行。それぞれの都市の商店街で、参加人数が増えるごとに成功賞金もアップする“大縄跳び”へのチャレンジャーを募集。「賞金がもらえる」というひと言で、各都市の人々がどれだけ心をひとつにできるかを競い合うが…。思わぬ感動シーンの連続に「ここだけ別の番組みたい」と東野もうなった、4都市のし烈な戦いの行方とは?

関西テレビ ページトップへ戻る