ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~7:57

11月28日(火)

ゲスト

ケンドーコバヤシ、月亭八光、ナジャ・グランディーバ

ケンドーコバヤシ

月亭八光

ナジャ・グランディーバ

内容

1000人に一斉調査!関西人の食のこだわり大決着SP

とかく“食”にはあくなきこだわりを見せる関西人!そのこだわりゆえに、長年にわたって繰り広げられてきた食にまつわるさまざまな論争に、今夜ついに決着が!?関西人1000人を対象に、食の好みや食べ方などを聞くアンケート調査を実施。その結果から明らかになった関西人の“食のこだわり”を大発表する。
ゲストのケンドーコバヤシ、月亭八光、ナジャ・グランディーバも参戦し、それぞれのこだわりをぶつけ合う、し烈なバトルを繰り広げる!

最初のバトルテーマは『ミスタードーナツで一番好きなドーナツは?』。
大阪・吹田に本社を置き、今や全国に1000店舗以上を構える一大ドーナツチェーン「ミスタードーナツ」。これまでに生み出されたドーナツは1300種類を超えているが、そのなかでも絶大な人気を誇る「チョコレート」「エンゼルクリーム」「フレンチクルーラー」「オールドファッション」「ポン・デ・リング」の5品から関西人気ナンバーワンを決定する。
ケンコバ、山本、ナジャは「これしかないでしょう!」とそろってベーシックなアレをイチオシ。意見が合致した3人の顔ぶれを見て、「オッサンが頼むドーナツなんですね…」とあざ笑う八光。また東野は「これしかない!」と別のドーナツを推す。そんななか、実家がビンボーだったゆえにドーナツなど「ほとんど食べたことがない」とふてくされるのは黒田。そこで、5つをそれぞれ試食してもらうことに!「ポン・デ・リング」のモチモチ食感に衝撃を受けたらしい黒田は「これうまい!」とたちまちとりこになるが、ワガママを言い始め…。スタジオの意見が見事に分かれたドーナツ頂上決戦!関西人のトップに輝くのは?

続いてのバトルは『関西人50人が選ぶ!好きな“おでんの具”はコレや!ダービー』。
事前アンケートで断トツ人気の「大根」のほかに、もう一品チョイスするとすればどれか?を「ちくわ」「こんにゃく」「たまご」「もち入りきんちゃく」「牛すじ」の5つから選ぶ。しかしこのバトルに「こんなラインナップは認めへん!」とイチャモンをつけ始めたのはヤマヒロ!そんなスタジオの大混乱をよそに幕を開けた“おでんの具”のし烈なバトルの結果とは?

さらに、「関西人が一番好きな炊き込みご飯」を決する戦いでは、「栗ごはん」「松茸ごはん」など秋らしいメニューが並ぶなかに「豆ごはん」がエントリーしているのが気に入らないヤマヒロと黒田が「季節感を無視しすぎ!」とゴネ始め、なかなか前に進まない厄介な事態がぼっ発!
また、大根おろしがよく合う料理を決める「この大根おろし、ええ仕事しよるなぁダービー」では、頼みの東野までもが思わず耳を疑う問題発言を繰り出し、「この番組、どうなってんねん!」とケンコバをあきれさせる!

関西テレビ ページトップへ戻る