ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~7:57

11月21日(火)

ゲスト

FUJIWARA、鈴木紗理奈

FUJIWARA

鈴木紗理奈

内容

同じ大阪でもこんなに違う!北摂 VS 泉南SP

豊かな自然や高級住宅街が有名な箕面市や豊中市、摂津市、高槻市、吹田市などからなる“北摂エリア”。一方、泉南市、阪南市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市などによる“泉南エリア”は、海辺や関西国際空港近くということで知られている。
今回番組でお互いのイメージを調査すると、相いれず、ちょっぴり反発している様子。そこで、この大阪府の北と南を代表する2つのエリアを徹底比較する1時間。
それぞれの自慢やグルメなどで争うし烈な戦いに、ゲストの寝屋川市出身のFUJIWARA、摂津市出身の鈴木紗理奈とちゃちゃを入れていく。

まずは、それぞれの自慢で対決。北摂の自慢ナンバーワンは「住みやすさ」。その利便性のよさから、大物芸能人も住んでいるらしい。とある大物芸能人が暮らす箕面市では、その豪邸をめぐって“あるある”があるらしく…。東野が「確かに!1回やってみたい」と納得した、その“あるある”とは?
また自慢のグルメでは、創業およそ150年、大阪で一番古いと言われている○○○のお店を紹介。大物落語家も愛した○○○にスタジオも「おいしそう!」と大盛り上がり。
さらに10種類以上の味が楽しめ、北摂マダムが愛してやまないスイーツもご紹介。

一方、泉南の自慢は海が近いことによる新鮮な魚介類や泉州タオルなど、全国的に有名な特産品が多いこと。
さらに、人情深いことも大きな自慢だという。インタビュー中にも、「○○を呼べる」と胸を張る男性が登場し…。はたしてこちらの男性は何を呼ぶことができるのか?
また、泉南にある岸和田の自慢といえば、なんといってもだんじり。岸和田の小学校では、だんじりが大好きな子どもたちが、とある行動をとってしまうらしく…。
自慢のグルメでは、1日5組だけが利用できる、日本唯一の○○○専門店が登場。

最後は、マダムの昔の写真で対決!
若かりし頃の自慢の写真を見せてもらうと、雑誌に載ったことがある北摂マダムや、少~しやんちゃだった頃の写真を見せてくれた泉南マダムなど、強烈マダムが続々登場。東野も「これ面白い!」と大絶賛。

関西テレビ ページトップへ戻る