ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~7:57

11月7日(火)

ゲスト

中川家、川島明(麒麟)

中川家

川島明

内容

やっぱり違うで~ 大阪・京都・神戸 三都を徹底比較SP

これまでさまざまな視点から関西にちゃちゃを入れてきた当番組。視聴者から寄せられる意見で多いのが「京都人と大阪人を一緒にしないで!」、「関西でひとくくりにされると困る」といったもの。そこで今回、似てるようでまったく異なる「大阪」「京都」「神戸」の違いにゲストの中川家、麒麟・川島とともに改めてちゃちゃを入れていく。

まずは、「一番ミーハーなのは、どこの街?」と題し、街行く方々に芸能人の目撃談や芸能人と一緒に撮影した画像を調査。神戸では今をときめく人気俳優やモデル、さらには世界的スポーツ選手の目撃情報が続々。
そして、今年世間を騒がせたあの人との2ショット写真を持つ女性が登場。その撮影した場所に、スタジオは大盛り上がりで…。映画やドラマの撮影が多い京都では、ある地域で芸能人を目撃した際の暗黙のルールが発覚!

続いては、3つの街の冷蔵庫の中身を調査。大阪のマダムの冷蔵庫からは、ついつい捨てられずにたまってしまう○○○が続々。ほかにも、それぞれの特色あふれる冷蔵庫の中身に仰天。
さらに、神戸からは黒田が「素人ちゃうやろ!」と驚いた○○好きなマダムも登場する。

ラストは、人情の深さが試される(?)商店街対抗の“借り物競争”対決!
賞金が1000円と5000円という難易度が異なる2つの箱からカードを引き、そこに書かれたものを周りの人に声をかけ、10分以内に借りられるか挑戦。見事、借りてくることができれば、箱に書かれた賞金をゲットすることができる。はたして、もっとも賞金を稼いだのはどの街なのか?白熱のバトルをお見逃しなく!

関西テレビ ページトップへ戻る