ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~7:57

8月1日(火)

ゲスト

金村義明、未知やすえ、井森美幸、いとうあさこ

金村義明

未知やすえ

井森美幸

いとうあさこ

内容

ズルいぞ!夏の白浜SP

ついに夏本番!お出かけや小旅行にぜひ訪れたい行楽地を関西人に聞いてみると、断トツで人気なのが和歌山県の「白浜」。そんな王者・白浜に、「うちだって負けていない!」と対抗意識を燃やす2つの行楽地、兵庫県の「淡路島」、滋賀県の「琵琶湖」が宣戦布告!?
夏のレジャースポットが熱く繰り広げる三つどもえの戦いに、ゲストの金村義明、未知やすえ、井森美幸、いとうあさことともにちゃちゃを入れていく。

まず最初は、“自慢対決”。「白浜」は、透明度バツグンの海と白い砂浜がイマドキ女子にも「インスタ映えする」と大人気の「白良浜海水浴場」をはじめ、海の絶景を眺めながらお湯に浸かれる「南紀白浜温泉」、西日本最大級の海鮮マーケット「とれとれ市場南紀白浜」、遊園地・動物園・水族館が一体となったテーマパーク「アドベンチャーワールド」など自慢がいっぱい!

そんな王者に勝負を挑む「淡路島」の一番の自慢は、「○○○の宝庫」であること。いったい何の宝庫なのか!?
一方、「琵琶湖」の自慢は、巨大な湖だけあって「○○○がめちゃくちゃ多い」こと。さらに、船が作った波に沿って湖上を滑る“ウェイクサーフィン”など湖ならではのアクティビティも大人気!

他にも、その土地でしか味わうことのできない大人気の“ご当地グルメ”対決や、せっかく訪れたのなら是非足を運んで欲しいオススメの“立ち寄りスポット”対決で火花を散らす!

関西テレビ ページトップへ戻る