ちゃちゃ入れマンデー

毎週火曜 午後7:00~7:57

5月2日(火)

ゲスト

東 貴博、はるな愛、ナジャ・グランディーバ、月亭八光

東 貴博

はるな愛

ナジャ・グランディーバ

月亭八光

内容

ズルいぞ!淡路サービスエリアSP

ゴールデンウィーク真っただ中!ドライブの楽しみのひとつが、その土地ならではのグルメやお土産物を備えた“高速道路のオアシス”サービスエリア(SA)&パーキングエリア(PA)だ。
なかでも、関西で人気ナンバーワンなのが兵庫県の「淡路SA」。明石海峡大橋を臨むバツグンの景観と、ドッグランや大観覧車など充実の施設、おいしいグルメが堪能でき、わざわざ「淡路SA」を目指して遊びに来る人も多いとか。
そんな王者に関西各地のSA&PAが勝負を挑む今回、ゲストの東 貴博、はるな愛、ナジャ・グランディーバ、月亭八光とともにちゃちゃを入れていく。

最初の勝負は「自慢のグルメ」。王者「淡路SA」の名物は、淡路で水揚げされた新鮮な○○○がたっぷりの“○○○丼”!さらにガッツリ系を求める人には、ぶ厚く切った淡路牛も迫力満点の“淡路牛ステーキ御膳”と、若者からお年寄りまでが大満足のグルメをそろえている。

これに挑むのは、関西で唯一アレを併設している滋賀県の「多賀SA」や兵庫県の「赤松PA」「西宮名塩SA」、大阪府「岸和田SA」。バスガイドさんやドライバーさん絶賛の名物グルメや、ミシュラン一つ星店プロデュースの超ぜいたく麺など絶品グルメが続々!

続いては「自慢のスポット」で勝負!滋賀県の「大津SA」は、2013年にリニューアルオープンしたオシャレな商業施設が自慢。琵琶湖が一望できる展望デッキは、夏に盛り上がることまちがいナシのあの一大イベントを楽しむベストスポットらしく…。
一方、京都府の「桂川PA」からはあの京ブランドのグルメがリーズナブルにゲットできるお買い物スポットを、兵庫県の「三木SA」からはここを目当てに訪れる人も多いという大人気のスポットを紹介する。

最後の勝負は「自慢のお土産グルメ」。ナジャも大ファンという王者「淡路SA」の大人気グルメや、兵庫県「西紀SA」の地元の名産がギッシリの絶品○○○、はるなも「かわいい!」と食いついた奈良県「天理PA」の見た目もキュートなスイーツなどが登場!

関西テレビ ページトップへ戻る