トピックス

撮影現場で戸田恵子さんの誕生日をお祝い!
特製ケーキを持って高橋一生さんと記念写真を撮影しました。

2018.09.13

現場は今週からスタジオセットでの撮影がスタートし、高橋一生さん演じる一輝が勤める大学の研究室や、一輝の自宅のシーンの撮影を行っています。そんな中、一輝の自宅の住み込み家政婦・山田妙子を演じる戸田恵子さんが9月12日に誕生日を迎えられ、現場でお祝いをしました。

この日の撮影終了後、スタッフから「本日は戸田恵子さんお誕生日になります!」という呼び込みをきっかけに拍手に包まれた現場で、「すいません!こんな日に誕生日で…」と、クランクイン間もない時期での誕生日祝いに恐縮する戸田さん。山田さんの写真がプリントされた特製ケーキが高橋さんによって運ばれ、スタッフ全員からバースデーソングが合唱され、いよいよロウソクの灯を吹き消す…かと思いきや、戸田さんは自身のスマホでケーキを記念撮影!無事に撮影が終わって、戸田さんがロウソクの灯を一気に吹き消すと、現場はあらためて拍手に包まれました。

「ありがとうございます!最後まで健康で過ごせるように頑張りますのでよろしくお願いします!」と、高橋さんとスタッフに感謝の言葉を述べられた戸田さん。まだまだ撮影は始まったばかりですが、“変わり者”の一輝と、一輝に歯に衣着せぬ物言いで接する家政婦の山田さんのやり取りは、思わずクスッと笑ってしまうこと間違いなし!ぜひ、10月9日からの放送をお楽しみください。

バックナンバー

関西テレビ ページトップへ戻る