第2弾キャスト発表!
濱正悟、小島梨里杏、中川勝就(OWV)ら旬の俳優陣の出演が決定!

TOPICS

濱正悟 小島梨里杏 中川勝就 兵頭功海 石川恋

2023.1.21(土) 第2弾キャスト発表!
濱正悟、小島梨里杏、中川勝就(OWV)ら旬の俳優陣の出演が決定!

鶴房汐恩(JO1)と松井愛莉がW主演を務めるドラマ『ブルーバースデー』(毎週火曜深夜0時55分)。このたび、濱正悟、小島梨里杏、中川勝就(OWV)ら、本作を彩る最旬俳優陣の出演が決定した。

本作は、突然失った初恋の相手・蒼馬准(鶴房汐恩)を忘れられない尾崎花鈴(松井愛莉)が、何度も過去へとタイムスリップしながら、准の死の真相を突き止めて運命を変えるべく奔走するタイムリープ・サスペンス・ラブストーリー。
2021年に韓国でWEBドラマとして配信され、若い世代を中心に大人気となった韓国ドラマ『BLUE BIRTHDAY』を、日本版にリメイクする。

本作をさらに盛り上げる5名の追加キャストを発表!

現在は記者として働き、准や花鈴と同じ写真部の仲間であり、高校時代からひそかに花鈴に思いを寄せる南悠斗を演じるのは、よるドラ『恋せぬふたり』(NHK)、連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK)をはじめ、ドラマや映画に出演するなど幅広く活躍中の濱正悟。
同じく写真部で、花鈴の一番の理解者であり親友の須原まゆき役には、ABEMA『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』や、数々の連続ドラマに出演し、人気を集める小島梨里杏。
写真部の仲間のことも、彼女のまゆきのことも大好きな内田陽平役には、日本最大級のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』に出演した元練習生4名により結成されたボーイズグループOWVの中川勝就。
准に何かと突っかかってくる隣のクラスの木村晋介役にはABEMA『ブラックシンデレラ』、映画『レッドブリッジ』などの話題作に出演し、映画『消せない記憶』では主演を務めるなど、今後期待の公開待機作が多数控えている兵頭功海。
そして、現在はカフェを経営する准の姉・蒼馬咲を、木曜劇場『silent』(フジテレビ系)で佐倉華役を務め、女優・モデルとして活躍中の石川恋が演じるなど、既に発表された主演の鶴房汐恩(JO1)、松井愛莉に加え、旬の俳優陣が集結した。
濱正悟(南悠斗 役)コメント
南悠斗役を演じます濱正悟です。
初日から朗らかな一体感でパッション全開の御法川組、絶賛撮影中です。日々、フレッシュな気持ちで青春しています。また、個人的には今までに演じたことがないような役柄なので挑戦です。このメンバーならではの『ブルーバースデー』をどうぞお楽しみに。
小島梨里杏(須原まゆき 役)コメント
ヒロイン花鈴の親友・須原まゆきを演じます小島梨里杏です。
久しぶりに愛莉ちゃんとご一緒でき、しかも親友、しかも愛の深いまゆきちゃん!クランクインして2日目ですが、既に「本当に10年の月日を一緒に過ごしていたのでは?」と、思うほどの愛おしさがみんなにありました。『ブルーバースデー』は、大切な人や時間をもっと大切にしたくなる作品なので、懸命な花鈴を、私もまゆきとして一生懸命に支え愛していきたいと思います。毎話変わる歴史に一緒に振り回されながら、ぜひ彼らを応援してあげてください。放送をお楽しみに。
中川勝就(OWV)(内田陽平 役)コメント
内田陽平役を演じますOWVの中川勝就です。
演技経験においてまだまだ未熟者ではありますが、共演していただく先輩方からたくさん学ばせていただき、皆さんに愛される陽平を演じていきたいと思っています。このドラマは、タイムリープという設定に加え、まっすぐな純愛が描かれています。登場人物たちにどんな未来が待っているのか、いろいろ予想しながらドラマをお楽しみください。
兵頭功海(木村晋介 役)コメント
木村晋介役を演じます兵頭功海です。
原作、台本を見た時は、木村の言葉、行動を理解するのが難しく、演じる上でも難しい役柄だなと思いました。クランクインしてからも監督と話し合いながら、一つの言葉、行動を丁寧に丁寧に作っています。この物語をかき乱せればと思っています。ぜひ、お楽しみに。
石川恋(蒼馬咲 役)コメント
蒼馬咲役を演じます石川恋です。
弟の准が亡くなってしまった後も、自身が経営するカフェで花鈴たちを温かく迎え、穏やかな笑顔と言葉でみんなを優しく包む咲。そんな咲が、この物語にどう関わっていくのか、ぜひそちらにも注目していただけたらうれしいです!今まで演じたことのない役と出会えて、監督やキャストの皆さんと試行錯誤しながらではありますが、日々ワクワクしながら撮影に励んでいます。どうぞお楽しみに!