2025.6.28
『あなたを奪ったその日から』ついに最終回!
仁村、平、阿部、筒井からクランクアップコメント到着!
第10話では、紘海(北川景子)の娘・美海(一色香澄)こそが、長年行方不明だった自分の娘・萌子だと知った旭(大森南朋)が、誘拐犯である紘海を追い詰め、同時に、成長した萌子と10年ぶりに再会。美海を紘海から引き離し、萌子として結城家に連れ戻す様子が描かれた。そんななか、自分が誘拐された子供だと知って激しく動揺するも、「私、お母さんの子でいい」と紘海にすがる美海の姿や、そんな娘を本来の居場所である結城家に帰らせるため、本心とは裏腹な言葉で傷つけ、突き放す紘海の姿が多くの視聴者の涙を誘った。SNSには「つらすぎて涙が止まりませんでした」「今期のドラマで一番心動かされてるドラマです。どういうラストなのか来週が待ち遠しい」「序盤からボロ泣き。続き気になるけど、来週で終わっちゃうの悲しい」といったコメントが相次ぎ、Xでは世界トレンド、日本トレンドともに1位を獲得。怒涛の展開を受け、物語のクライマックスを見届けようとする人のコメントが相次いだ。
最終回の放送を前に、視聴者の間で様々な考察が飛び交うなか、メインキャストの仁村紗和、平祐奈、阿部亮平、筒井道隆からクランクアップコメントが届いた。
旭(大森南朋)を執拗に追いかける週刊誌の記者・東砂羽を演じた仁村紗和は、「自分と同じ名前の役名をすることは、なかなかないと思うので、とても思い入れがあります」と特別な思いを胸に撮影に臨んでいたことを告白。また、自らが犯した罪を胸に抱えたまま、苦しみの中で生きてきた旭のもう一人の娘・梨々子を演じた平祐奈は、「梨々子という役を演じさせていただいて、自分でも知らない感情が芽生えたり、とても新鮮で、すごく刺激的な日々を過ごさせていただきました」と、コメント。そして、紘海に結城家の内情を教えたり、旭に紘海の正体を伝えたりと、「実は今作のキーパーソン」との呼び声も高かった玖村役の阿部亮平(Snow Man)は、「“玖村”としては、さんざんな人生を送らせていただきましたが、そんな玖村を愛していただけているような演技が、僕ができていたとしたら…、いいなと思っています」と、初めての役どころに試行錯誤しながら向き合ったことを明かした。
最後に、旭の右腕・望月を演じた筒井道隆は「とてもやりがいのある役をさせていただき、有難かったです。ドラマの内容は、すごくハードではあったのですが、現場はとっても和やかで、楽しかったです」とコメントし、締めくくった。
仁村紗和 クランクアップコメント
ありがとうございました!お疲れ様でした。東砂羽を演じることができて、とても楽しかったです。自分と同じ名前の役名をすることは、なかなかないと思うので、とても思い入れがあります。最終回に向けて、さらに怒涛の展開になっていき、目が離せないラストになっていると思います。わたしも最後まで放送、楽しみにしています。ありがとうございました!
平祐奈 クランクアップコメント
撮影では、大変な山がたくさんありました。スタッフのみなさんも大変だったと思うのですが、現場はとっても和やかで、平和で、現場に来ることが、すごく楽しみでした。梨々子という役を演じさせていただいて、自分でも知らない感情が芽生えたり、とても新鮮で、すごく刺激的な日々を過ごさせていただきました。本当に素敵な作品と出会えて、私も嬉しく思います。ありがとうございました!
阿部亮平(Snow Man) クランクアップコメント
お疲れ様でした!とても濃い撮影期間を過ごすことができました。自分にとって、これまで演じたことのない役どころでしたので、挑戦という感じでした。“玖村”としては、さんざんな人生を送らせていただきましたが、そんな玖村を愛していただけているような演技が、僕ができていたとしたら…、いいなと思っています。ありがとうございました!
筒井道隆 クランクアップコメント
みなさん、お疲れ様でした。とてもやりがいのある役をさせていただき、有難かったです。ドラマの内容は、すごくハードではあったのですが、現場はとっても和やかで、楽しかったです。お先に失礼します。ありがとうございました!
TVer 最新話無料配信こちら
『あなたを奪ったその日から』番組トップ
https://tver.jp/series/sr7mtp1yl3