第8話では、ひょんなことから紘海と残業することになった旭が、これまで決して口にしなかった10年前の事故の被害者遺族への思い、そして次女・萌子がいなくなったことで初めて、我が子を奪われる悲しみと後悔を知ったと苦しい胸の内を吐露する姿が描かれた。それはまさに紘海が長年望んでいた姿ではあったが、旭を悪人だとは思えなくなっていた紘海は、責める気持ちにもなれず、むしろ旭から我が子を奪ってしまったという罪悪感がどんどん膨らむことに。そして、紘海は旭の前から去る決断をするが、何の因果か、結城家のことを知ろうと近づいた玖村(阿部亮平)に正体を知られてしまい、ついに旭も真実を知ることになる――という衝撃の展開で幕を閉じた。
SNSでは、「玖村―!!お前が言うのか!」「まさか玖村くんがすべてをつなげてしまうキーパーソンだったとは」「玖村くん、、、言っちゃったのね」と絶句するコメントが相次ぎ、主演の北川景子も「あー!!!玖村先生なんでそんなこと言うの!全員が絡み合ってきたー!!!!動き始めた!!」とコメントを投稿。そんな声やさまざまな考察に後押しされるように、Xでは「#あなたを奪ったその日から」が日本トレンド1位、さらに、世界トレンドも1位にも輝いた。
今夜放送の第9話では、紘海の正体を知った旭があることを決断。第8話の次週予告で、紘海が結城家を訪れ「皆川灯の母です」と名乗るシーンが流れたことから、視聴者の間では、ついに10年前の事故の真相が明らかになる…!と、紘海の娘を死に追いやった人物についてさまざまな考察が飛び交っている。
物語は、いよいよ最終章へ。結城旭を演じる大森南朋からコメントが到着した。
大森南朋 コメント
- 改めて、演じられる結城旭はどういう人物でしょうか? 北川さんが以前のインタビューで、社員に慕われ、優しくかっこいい結城旭は、大森さんそのもののような役といわれていましたが、ご本人としてはいかがですか?
- 結城旭は、優しく、真面目で仕事の出来る人だと思っています。人間なので、時に感情的になったり、間違いを起こす事もあるのでしょう。そういった部分も含めて似ていると言われれば似ているのかもしれませんが、あくまでも脚本に描かれた結城旭を演じさせていただいたので、似てない部分もあるとは思います。
- 長年活躍され、さまざまな役柄を演じてこられた大森さんですが、平さんや阿部さんなど、若手の方と現場でどのような話をされますか? アドバイスなどされることはありますか?
- 経験を積んできてアドバイスできることなんて、ほとんどないような気がします。むしろ逆に、若い人達から学ぶ事の方が多いと思います。
- 物語も終盤になっていますが、改めて北川さんとのやりとりで印象的だったことは?
- お芝居の時の集中力はすごいのに、とても気さくでサバサバしていて話しやすくて…またよろしくお願いします。
- 撮影を乗り切る、大森さん自身のリラックス方法があれば教えてください。
- 現場に居ることが既に楽しいのですが、リラックス方法は、早く帰って寝る事ですかね。
- 9話や今後の展開のみどころ・視聴者へのメッセージをお願いします!
- まだまだ怒涛の展開が待っているので楽しみにしておいてください。
TVer 最新話無料配信こちら
『あなたを奪ったその日から』番組トップ
https://tver.jp/series/sr7mtp1yl3

