2月28日(火)


ダンサー・振付師
RIEHATA
新潟県出身 32歳。中学を卒業後、15歳で単身ロサンゼルスにダンス留学。King & Prince・BTSなど人気アーティストの振付を数多く手がける。グラミー賞を受賞したクリス・ブラウンからオファーを受け、ミュージックビデオに出演するなど世界中からラブコールが止まない。プライベートでは、10歳と8歳の2人の息子を育てるシングルマザーでもある。
番組情報

そんな彼女だが、10年前、バックダンサーを務めていたツアー中、右ひざの前十字靭帯を断裂。「すぐに手術をしなければダンサー生命に関わる」と宣告されたが、妊娠が判明し、手術は後回しに。「もうダンスはできないかもしれない」と諦めかけていたが、産後、ひざを手術し、2年にも及ぶリハビリを経て現在もけがと向き合いながらダンスを続けている。
今回、カメラは、振り付けをする姿やステージ上で踊る姿だけでなく、こだわりのリフレッシュ方法やシングルマザーとして2人の息子を育てる姿、ダンスだけでなくファッションシーンでも注目されている彼女のファッションへのこだわりなどにも密着。
2年前から作詞・作曲も自ら行い、自身もアーティストとして活躍している彼女。「エンターテイナーとして皆さんを楽しませることが人生の使命」だという。できないことをできるようにし、やりたいことにまっすぐ突き進む“歌って踊れる振付師”・RIEHATAの7つのルールとは?
セブンルール
- 1アーティストにとって1ランク上の振りを作る
- 2本番のミスはwhatever
- 3リフレッシュは短く、ちょこちょこ
- 4365日 同じコーディネートはしない
- 5息子たちとの遊びは手加減しない
- 6踊る前はひざ周りの筋肉をトレーニングする
- 7「歌って 踊れる 振付師」を叶える