2月16日(火)


湖池屋 マーケティング部
野間 和香奈
広島県出身39歳。18歳で上京後、東京農工大学に入学し、遺伝子工学を学ぶ。2004年に湖池屋に入社し、マーケティング担当に。手がけた「プライドポテト」を4ヵ月で20億円売り上げる大ヒット商品に育て上げるなど、社長から絶対的な信頼を置かれる。入社17年目の現在、湖池屋の商品全17ブランドの管理を任されている。
番組情報

今回、「プライドポテト」を手掛けた湖池屋のマーケティング部にカメラが潜入。新商品の味を決める試食会やパッケージデザインの秘密、アンテナショップの商品陳列など、大ヒット商品を生み出す裏側を映し出す。「お客様を知るために」SNSに書き込まれた消費者のたった1つのつぶやきも見逃さない。「100円で楽しい時間が過ごせた」「100円でイライラが解消できた」という気持ちに寄り添い、期待に応える新商品を生み出し続けるヒットメーカー野間和香奈の7つのルールとは。
セブンルール
- 1出社後は真っ先にSNSパトロール
- 2ポテトチップスは「お菓子」ではなく「料理」
- 3パッケージは「2秒」で心奪うデザインに
- 4休日は必ず家族3人一緒に行動
- 5夫と自宅で仕事の話はしない
- 6大事なプレゼンは若手に任せる
- 7毎週新商品を出す