8月20日(火)


キリンビール マーケティング
京谷 侑香
東京都出身29歳。早稲田大学在学中にホテルのバーでアルバイトを経験。卒業後、ビール好きが高じて2013年にキリンビールに就職。営業部を経て2016年にマーケティング部に異動し、「のどごしブランド」の開発等を担当。そして2018年3月の発売から1年半で5億本超を売り上げた「本麒麟」の開発に一から携わる。
番組情報

立場やしがらみの中で生きていても
お酒を飲むと全部ほどける
一昨年までの過去10年で、新ジャンルのビールにおける新商品が12回連続で市場に定着せず、停滞していたキリンビール。そんな中、当時27歳という若さで社運を賭けた新商品開発チームに大抜擢された京谷は、並々ならぬ情熱と行動力で「本麒麟」を世に送り出し、大ヒットに導いた。
プライベートでは、大学時代に働いていたバーのバーテンダーと2年前に結婚。職場でもプライベートでも彼女の周囲は明るさに包まれている。「立場やしがらみの中で生きていても、お酒を飲むと全部ほどける瞬間がある」。ビールに魅了され、自分の商品を誰よりも愛する。そんな彼女のセブンルールとは?
セブンルール
- 1試飲は思いっきり飲み干す
- 2大事なことは手書きで残す
- 3毎週 金曜日はゴミ置場を見回る
- 4「何を飲みたいか」で食事を決める
- 5考え込みたいときは会社に行かない
- 61日の報告は飲み会で
- 7乾杯は自分の作ったビールで