嘘の戦争

2017年1月放送スタート!

TOPへ

TOPICS | トピックス

トピックス | 嘘の戦争

今日、2月28日(火)よる9時放送の第8話。これまで浩一草彅剛)は家族を殺害した実行犯や嘘の証言をした弁護士、嘘の証言を強要した刑事などに復讐を果たしてきました。第5話では、家族が殺されるきっかけとなった事件に晃(安田顕)も事件に関わっていたことが発覚し、第7話で巧みな嘘で2000万円を見事だまし取り、復讐を果たしました。

二科家の周りで怪しい動きを見せる六車も30年前の実行犯だとにらんだ浩一が罠をしかけようとします。またこの神保悟志さん演じる六車は、第6話ではシルエットだけの演出で第7話の終盤にやっと顔が映った事から、これまで“六車は誰なのか?”と話題を呼び、第7話では“六車”がツイッターでトレンド一位を獲得していました。そんな六車への危険な復讐をもくろむ浩一を心配するハルカ水原希子)に忍び寄るのは、まさにこの六車…。第7話の次回予告では“浩一が銃で撃たれるシーン”も公開され、先週のオンエア後から早くも続きが気になると話題を呼んでいます。

トピックス | 嘘の戦争

一方、晃への詐欺の証拠を握った隆(藤木直人)は、浩一との直接対決を図ります。物語のキーとなるのは隆のほか、浩一にだまされているとは想像もしていない楓(山本美月)です。楓を演じている山本さんは草彅さんについて「私はドライから本番にかけて芝居のピークを持っていくというのが苦手なんですけど、草彅さんは本番に気持ちを乗せて行くのが上手な方。草彅さんを見るとハッとさせられますし、本番はこの人に任せて大丈夫なんだなと思い、思いっきりぶつかっていっています」と語りました。また「ちゃんと成長して次の作品に挑みたいですが、草彅さんが居ないと不安です(笑)。撮影の合間にすごく褒めてくださった時は嬉しくて言葉を失いました」と笑顔を交え語りました。また浩一については「浩一さんって思いがけないところで、ふと優しい笑顔を見せるんですよね。それがあるから楓からしたらきっと何か隠しているんだろうけど必ず戻ってきてくれるし“この人は絶対に悪い人じゃない”と信じてしまう」と語ります。また隆を中心に、この第8話で繰り広げられる最も重要なシーンについて山本さんは「ずっと不安でした。この8話をちゃんとやらないと意味がない」と力を込めて話します。草彅さんも「登場人物が嘘をつきまくっている中、あの2人(水原希子さんと山本美月さん)の浩一への想いこそが真実で、このドラマのなかで唯一の真実を見せてくれる」と絶賛した第8話の最重要シーンとは? 隆が仕掛ける浩一との直接対決は楓をも巻き込んで、浩一自身にも予想外の展開になっていく…。誰もが予想しない怒濤の展開の第8話、どうぞお見逃しなく!

トピックス | 嘘の戦争 トピックス | 嘘の戦争

TOPICS | トピックス


Twitter | ツイッター

関西テレビ ページトップへ戻る