嘘の戦争

2017年1月放送スタート!

TOPへ

TOPICS | トピックス

ドラマの中では師弟関係である浩一とカズキをそれぞれ演じる草彅剛さんと菊池風磨さん。お二人がよく共演されるバーのセットでの撮影やみどころなどをお二人にお話ししていただきました!

詐欺師のアジトとなるバーのセットで気に入っているところは?
菊池 オウムとか可愛くて、お芝居とかするようになってきましたよね。
草彅 そうなんだよね。オウムがいるじゃないですか。動物の本能で分かるらしくて、ホントにお芝居するの。
菊池 カメラ向けられると首をかしげたり、ちょっと震えたりとか。たまにしゃべりますしね。でも本番になると意外にしゃべらないですよね。
草彅 緊張してんのかな。
菊池 ドライだと「オハヨー」とか言うんですよ。
草彅 すごく可愛くて。あとダーツとかもあったりして、実際ああいう店があったら通いたいオシャレですごく素敵な店。エイトハンドレッドっていう、嘘八百にちなんで、名前もシャレてるし、たぶん風磨くんもそうだと思うけど、すごく楽しいし、集中できるし、だからすごく好きですね。マギーさんがいつも「オレはカウンターしか居場所がないのか」って言っていたけど、今度カズキが中に入ってマギーさんが外に出てもいいかなとか昨日思ったりして、ボクもカウンターの中に入りたいなとか。いろんな楽しみ方があるんじゃないかなと。設定がアジトとして頻繁に出てくるんで、上手くあの中で狭い空間なんですけど、いろんな遊び方があるんで、楽しみにしていただきたいなと思います。
今後の見どころについて
草彅 風磨くんはどう思う?
菊池 物語の展開的に、いろんなところで嘘がどんどん出てきて、詐欺の仲間、浩一を囲む、ハルカもそうですし、もも(百田)さんとかカズキとか、そのまわりでも誰がホントのことを言って、誰が嘘を言っているのか実は分からなくなる時もあって、ホントにこの人は味方なのか、もしかしたら敵じゃないかみたいな探り合いみたいなところが出てきたりもするので、そこは例えば、二科とか復讐の相手じゃなくて、仲間内でもそういう嘘が出てきたりして探り合いになるところは、結構見どころなんじゃないかなと思います。
草彅 なんとなく分かるな。今も既に、ももさんとかカズキとか怪しいもんね。風磨くんが言ったとおりそんな感じになると楽しいと思うし、みんなそれぞれ役が楽しんでいるので、ボクもいい役もらったなと思っていて、美月さんと希子さんと三角関係でなんておいしい役なんだと思って…。
菊池 ホントですね。
草彅 そういう三角関係のどうなるかなっていうところもあるし、復讐がどうなるかっていうのもあるし、いろいろ含めて、ものすごくドラマとしてドキドキワクワクするエンターテイメントを作りたいと思っているので、『嘘の戦争』にしかないドキドキ感みたいな感じで最後まで突っ走っていきたいなと思っているので、期待してもらいたいなと思います。

TOPICS | トピックス


Twitter | ツイッター

関西テレビ ページトップへ戻る