嘘の戦争

2017年1月放送スタート!

TOPへ

TOPICS | トピックス

今日、1月24日(火)よる9時放送の第3話。今回のターゲットは、幼い浩一に嘘の証言を強要した六平直政さん演じる刑事の三輪郁夫です。映画やバラエティー番組で草彅さんとの共演経験のある六平さん。「草彅さんとは今回、ガッチリ組んで芝居をさせて頂きましたが、今が男盛り、人間的にも力強く、優しく、素晴らしい役者に成長されていました。大事なシーンが終わった後は、人なつっこく、私をいじってリラックスさせて頂き、とても楽しかったです。これからのドラマ、映画を支えていく役者さんだと思います」と話し、草彅さんとの共演を楽しんだようです。

トピックス | 嘘の戦争

「ドラマ・映画・演劇のどれでも、“ドラマツルギー”(演劇における制作技法)として一番わくわくドキドキして痛快なのは、仇討ちのストーリーです。浩一が次々に過去を解明し仇討ちしていくわけですが、一筋縄にはいかない手に汗握る展開になっています。見ている方は、仇を討った姿を見てスッキリしたいのに、人間関係が交錯してハラハラドキドキしますよね。私の演じる三輪刑事も仇討ちされてしまうのですが、見方を変えると、かわいそうな人間です。人間の表だけではなく裏の顔も見えるのが、このドラマの面白いところだと思います」とドラマのみどころについて鋭く分析していました。

第3話では、30年前の事件で嘘の証言を強要した刑事・三輪の意外な素顔を浩一が暴きます。「やむない事情を抱え30年前に罪を犯してしまった三輪刑事が、浩一から徐々に巧妙な手口でワナにはめられ復讐されていくプロセスがとても丁寧に描かれていて、とても良く出来た完成度のすごく高いストーリーになっています」と絶賛!第3話に乞うご期待!

トピックス | 嘘の戦争 トピックス | 嘘の戦争
トピックス | 嘘の戦争 トピックス | 嘘の戦争

TOPICS | トピックス


Twitter | ツイッター

関西テレビ ページトップへ戻る