嘘の戦争

2017年1月放送スタート!

TOPへ

TOPICS | トピックス

来年1月からスタートする草彅剛主演の『嘘の戦争』の豪華出演者が発表となりました。草彅さん演じる浩一と敵対するニシナコーポレーションの社長・二科隆役には、「太閤記~サルと呼ばれた男~」(2003年12月 フジ系・単発ドラマ)以来、2度目の共演となる藤木直人さんが決定しました。隆にとっては疎ましい存在でもある兄・二科晃役に安田 顕さんが決定。
浩一の相棒的な存在でもある女詐欺師・十倉ハルカ役に水原希子さん、二科家の長女で隆と晃の妹でもある、女医・楓に山本美月さんが決定しました。水原さんと山本さん、それぞれ草彅さんとの共演は初めてとなり、女優として今勢いのある二人のフレッシュな芝居にも期待です。
その他、亡くなった浩一の父の友人で、浩一も絶大な信頼を寄せている児童養護施設経営者・三瓶守役に大杉 漣さん。元引きこもりの詐欺師見習い・カズキ役には、Sexy Zone菊池風磨さん、詐欺師仲間で浩一にとって兄貴分でもある百田ユウジ役にはマギーさん、ニシナコーポレーション会長秘書・七尾伸二役に姜暢雄さんが決定しました。草彅さんを筆頭に集まった豪華キャストが送る、痛快エンターテインメント『嘘の戦争』にご注目ください。

コメント

草彅剛さん コメント

Q.共演者の方々の印象をそれぞれお聞かせください。

藤木直人さんは、時代劇『太閤記』でご一緒させて頂き、京都での撮影は、思い出深いです。僕が豊臣秀吉役で、藤木さんは織田信長役だったので、からみも多く、初共演なのに、息の合ったお芝居が出来た印象です。今回は、打って変わって敵対関係なので、2人とも新しいお芝居が引きだせるのではと楽しみです。

水原希子さんと山本美月さんはお二人とも若い方のカリスマ的存在で、新しい時代を背負われている方なので、長年やってきた僕も新鮮に感じる事が多いだろうし、楽しみにしています。

安田 顕さんは年も近く、北野武さんの映画に出演されているのを拝見しましたが、すごい才能を秘めている方だと思ったので共演が楽しみです。

大杉 漣さんは何度も共演させて頂き、よく知っているので、(前回の共演から)ちょっと間があって、お互い会うと照れくさくもあります。本当に優しくしてくださるので、あんまり甘えないように頑張ろうかなって思います。

菊池風磨さん(Sexy Zone)はバラエティのロケに来てくれたんですが、とても感覚が優れていて、釣りが上手だったり、運動神経も良いので、お芝居にも活かせられるのではと思って、期待しています。

マギーさんはいい意味での八方美人(笑)。久々に会っても、親しく思わせてくれる部分がある。距離感をつかむのが絶妙な方なので、共演が楽しみです。

藤木直人さん コメント

「太閤記」の時の草彅さんは天真爛漫というかとってもキラキラしていました。圧倒された僕はその時あまりコミュニケーションを取る事ができなかったのですが、あれから12年、干支が一回りしたし今度はしっかりコミュニケーションを取り、いい作品を作り上げたいと思います。草彅さんの作品はシリアスだったり骨太だったりいつも話題になる作品ばかり。今回はかなり骨太の作品。最初に海外ロケがあるらしく(僕は行かないみたいですが…笑)スケールの大きな作品になりそうで楽しみです。

水原希子さん コメント

草彅さんとは初共演で、相棒の設定なので一緒に楽しくお芝居できればと思います。相棒からの三角関係、恋心に気づいちゃうというところはすごく見所になってくると思うし、応援してもらえるようなキャラクターを演じられれば嬉しいです。ドラマは、ドキドキハラハラするシチュエーションがありながらも、私の演じるハルカちゃんが色んなところに潜入捜査してくすっと笑える部分もあり、色んな要素で楽しめる部分があると思いますので、ご期待ください。

山本美月さん コメント

このような素敵な役を頂けてとても嬉しいです。社長令嬢で女医。こんな完璧なスペックを持った女性を演じるのは、少しプレッシャーも感じています。復讐劇の中で人を信じるという純粋な心をもった女性をしっかりと演じきれたらと思います。そして、草彅さんをはじめ素晴らしいキャストの皆さまと共演できることをとても光栄に思います。

安田 顕さん コメント

何年も前に、草彅さんが主演された『父帰る』という舞台を拝見しました。その存在感、熱演に圧倒され、胸が熱くなったことを今も覚えています。ご覧くださった方々の胸に残る復讐劇となることを期待しています。

TOPICS | トピックス


Twitter | ツイッター

関西テレビ ページトップへ戻る