素敵な選TAXI(センタクシー)

毎週火曜 よる10時放送

素敵な選TAXI(センタクシー)

ストーリー

竹野内豊主演、バカリズム脚本のドラマ『素敵な選TAXI』が一夜限りの復活!
過去に戻れる乗り物・選TAXIの運転手・枝分(竹野内豊)が今回訪れたのは温泉地。
人生を左右するトラブルに見舞われた乗客らが選TAXIで人生のやり直しに挑む!それぞれの物語がやがて一つの大事件に!?

過去に戻れる不思議な乗り物・選TAXIの運転手である枝分(竹野内豊)は大好きなアニメの聖地を見に行こうと思いつき、行きつけのカフェの店長・迫田(バカリズム)には秘密で温泉地へ一人旅に出る。
スペシャルな旅行に浮かれ気分の枝分だったが、そこで様々なトラブルを抱えた乗客と出会うことに。

戦力外の危機にひんするプロ野球選手の駒谷(玉山鉄二)は自主トレ中のハプニングによって、シーズン絶望の大ケガを負ってしまう。
専属トレーナーの向井(宇梶剛士)と共に、偶然停車していた選TAXIに乗り込んだ駒谷は、枝分のアドバイスを受けて過去に戻ってやり直すことに!

その後、二人に紹介してもらった旅館を訪れた枝分は、婚約者の美緒(瀧本美織)から突然、婚約破棄を告げられた光雄(山崎樹範)を乗せることに。
入籍を翌週に控えて、何が婚約破棄の原因となったのか? その理由を探るため、選TAXIに乗って過去に戻る光雄だったが…。

その夜、修学旅行で旅館に宿泊していた中学校の担任・金本(清水富美加)は、生徒の麻尋(清原果耶)が突然姿を消してしまったことを知る。
副担任の小野寺(丸山智己)らに伝わって騒ぎを大きくしたくない金本は、ロビーで出会った枝分と共に一緒に麻尋を探すことに。
選TAXIで過去に戻って、麻尋の失踪を止めようとする金本だったが…。はたして、麻尋の行方と失踪の理由とは?

さらに、人の良さそうな男だが、哀愁を漂わせる宿泊客・窪田(松重豊)の身にも意外な出来事が…。
乗客それぞれの「やり直し」を選TAXIで手助けする枝分だったが、バラバラだった物語がやがて一つの大事件に発展していく!

関西テレビ ページトップへ戻る