R-1ぐらんぷり2017 番組オンエア情報

2月17日(金)

15回目の記念大会となる今年も
雨上がり決死隊の司会でお届けします!

雨上がり決死隊

2002年より開催している『R-1ぐらんぷり』。15回目の記念大会となる今年の『R-1ぐらんぷり2017』決勝も、雨上がり決死隊が司会を務めます!第2回大会から司会を務める雨上がり決死隊。宮迫さんは「こんなに続くと思っていませんでした」と感慨深げ。蛍原さんも「決勝で初めて見る芸人もたくさんいると思いますので、ぜひ楽しんで見てください」とメッセージを寄せてくれました。

注目の決勝戦は、2月28日(火)午後7時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送。お楽しみに!

雨上がり決死隊からのメッセージ

Q:昨年はハリウッドザコシショウが優勝!ここ最近のR-1をどう見ていますか?

宮迫ザコシが優勝するとは考えていませんでしたね。
蛍原その日のその場の“空気”によって、だれが優勝するのか本当にわからないですね。
宮迫決勝進出者会見で「お前みたいなポンコツが優勝するか!」みたいにザコシをイジって、みんなも笑ってたということは、全員優勝しないと思ってたわけですから(笑)。 まさかの優勝ですね。
蛍原どハマリでしたからね。
宮迫どう考えてもザコシが優勝でしたね、あの時は。

Q:生放送のときも勢いを感じてましたか?

蛍原もちろんもちろん!お客さんのウケもすごかったですから。
宮迫「あれ?これ優勝するんちゃうの?」って生放送中に思ってましたから。ただ思いながらも、「コイツが優勝で大丈夫か?」とも思っていました(笑)。でもあれだけ笑いをとれば優勝ですよね。

Q:毎年この季節に司会をしていただいていますが、おふたりにとって「R-1」とは?

蛍原まさかここまで続くと思っていませんでしたね。最初は関西ローカルでしたから。
宮迫NGKでやってましたね。
蛍原そのあと大阪のカンテレのスタジオでやって、東京行っても最初はTMC(スタジオ)でやって、撮る場所も変わってきて、15回ですから。
宮迫こんなに続くと思ってませんでしたね。
蛍原ビックリですね。

Q:ほかのコンテストは芸歴の制限などありますが、R-1は「ひとりであればなんでもOK」です!

宮迫同世代が出てくるとついつい応援してしまいますね。
蛍原近い分ね~。
宮迫ただ、先輩はやめてほしい(笑)。スベられても困るし(笑)
蛍原わざわざ決勝まできてね(笑)。

Q:視聴者にメッセージを!

宮迫予想通りの人が優勝することもありますが、予想外の人が優勝することもありますので、すごく夢のある大会です。ぜひみなさん楽しんで、いっしょに応援してあげてください。
蛍原決勝で初めて見る芸人もたくさんいると思いますので、新鮮さもありますし、“生放送”をぜひ楽しんでください。

関西テレビ ページトップへ戻る