TOPICS | トピックス

トピックス | ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

篠田麻里子さんの出演が新たに決定しました!

篠田さんが演じるのは、比奈子の同僚で、交通課巡査の鈴木仁美すずきひとみ)。明るく社交的な性格で、異性との出会いを求めて合コンざんまいの日々を送り、合コンが苦手な比奈子も度々誘われるほど。また、署内の事情にも詳しく、横山裕さん演じる東海林泰久が違法捜査に手を出しているという噂も知っていて、東海林に気をつけるよう比奈子にアドバイスする役どころ。

自身初の警官制服に身を包み、普段とは違うロングヘアで仁美を演じる篠田さんの姿は新鮮そのもの。次々と猟奇的な事件が起きるドラマの中では、仁美比奈子の親友コンビのやり取りはホッと一息つく場面になりそう。ぜひ注目してください!

Q.このドラマの出演が決まった時の率直な感想は?

波瑠さんの親友役と聞いて光栄だなと思って、速攻でやりたいなって思いました!

Q.波瑠さんとはドラマ初共演ですが?

そうなんです。番組でご一緒したことはあったんですけど。透明感があってほんわかしていて…。自分もショートカットなんですけど、波瑠さんって本当にショートが似合うなって思っていたんです。

トピックス | ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

Q.波瑠さんの同期で親友という役どころですが、役作りで意識したことは?

作品自体がゾクゾクする刺激的な部分もあって、今までにない作品だなって思ったんです。その中で、私が演じる仁美は、割といろんな遊び方ができる楽しい役柄だなって思っています。すごく魅力を感じましたから、作品の中でちょっと息抜きができるシーンになったらいいなって思います。

Q.今回は初の制服警官。ご自身の姿を見ていかがですか?

この制服ってなかなか着れることがないので、すごく貴重な体験ですし、意外に動きやすいんだなって思いました(笑)ぜひこの姿で逮捕したいなって思います!

トピックス | ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

Q.視聴者のみなさんにメッセージをお願いします!

今までにない猟奇的なサスペンスドラマになっていると思いますので、私も作品の出来上がりがすごく楽しみです。そして、私、演じる仁美が出ているところで、みなさんにほんわか、やわらいでもらえたら嬉しいです!

TOPICS | トピックス


Twitter | ツイッター

PICKUP | ピックアップ

Facebook | フェイスブック

関西テレビ ページトップへ戻る