TOPICS | トピックス

7月12日(火)からのスタートを前に、6月24日(金)、都内のスタジオで制作発表会見が行われました。波瑠さん演じる心に“ある闇”を抱えた新人女性刑事・藤堂比奈子が、個性豊かな捜査班の面々と異常犯罪に挑んでいくミステリー。多くの記者が集まる中、撮影中のドラマ映像をダイジェストで放映。比奈子が母親の形見である七味缶を持ち歩き、いろんなものに振りかけるシーンや凄惨な事件現場、横山裕さんのアクションシーンなどを惜しみなく紹介!

トピックス | ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 トピックス | ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

そして、[Alexandros](アレキサンドロス)が歌う主題歌「Swan」が流れる中、波瑠さん、横山裕さん、要潤さん、林遣都さん、原田美枝子さん、渡部篤郎さんが登壇。

トピックス | ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

波瑠さん(藤堂比奈子役)
「民放の連続ドラマ初主演ということで、ものすごい緊張感の中で毎日撮影しています。比奈子は、刑事の正義感だけではない気持ちで事件に取り組んでいる、すごく変わった新人捜査官でとても難しい役。毎日頭を使って計算しながら、ギリギリのところを組み立てていくような感じで頑張っています。原作を好きな方の思いにも応えられるように、また、いい意味で裏切られるように、いい作品にしていけたらと思っています」

横山裕さん(東海林泰久役)
「毎日すごく贅沢な時間を送りながら撮影に挑んでいます。また、今回はアクションシーンもあるので、体にアザを作りながら撮影しています。難しいテーマなのですが、そこに目を背けずに伝えられるものを伝えていって、夏ドラマにぴったりの熱い作品を作っていきたいです!」

トピックス | ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

要潤さん(倉島敬一郎役)
「比奈子に密かに思いを寄せている役なので、プライベートでも波瑠さんと一緒にいるときはその感じを楽しもうかな(笑)」

トピックス | ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

林遣都さん(中島保役)
「保も比奈子と同様、内に秘めているものがあるので、一見通じ合っているように見えながらも漂う微妙な違和感を、波瑠さんと一緒に作っていけたら。原作では、保と比奈子のちょっとしたラブシーンがあるのですが、ドラマではあるのかないのか…楽しみにしています(笑)」

トピックス | ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

原田美枝子さん(石上妙子役)
「ストーリーは難解でグロテスクなところもありますが、制作スタッフから事件の奥にある人間心理を描きたいと聞いて、すごく悩んだんですけど、今はやらせてもらってよかったなと思っています」

トピックス | ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

渡部篤郎さん(厚田巌夫役)
「やる気はあるんですけど、まだ2、3日しか撮影に参加してないから何とも言えないんだけど…」と笑いを誘いながら、「波瑠さんも横山さんもとっても素晴らしいので、僕も何とかついていきたいと思います」

何にでも七味を振りかける比奈子のキャラにちなんで、「自分のちょっと変わっているところは?」という質問には、「コップの大小に関わらず、いつも飲み物をちょっとだけ残してしまう」(波瑠)、「気に入ったらほぼ毎日同じ物を食べ続けてしまう。おいしいと思った店には毎日通ってしまう」(横山)とそれぞれ告白。そんな中、要さんが「僕もびっくりしてるんですけど、波瑠さんと全く同じなんです! 飲み切らなきゃいけないのは分かっているんですけど、残してしまう」と話すと、林さんまで「実は僕も…」と明かし、会場を沸かせる一幕も。

ほか、「ドキドキしてしまうシチュエーションは?」という質問に、波瑠さんは「男性がスポーツしている時や力仕事をしている姿を見ると、ドキドキしてしまう。私が運動神経がないので…」と苦笑い。対する横山さんは「僕は匂いですかね。女の人のシャンプーの匂いとか。あとは、優しい人に急に冷たくされるとドキッとしてしまいますね」と告白しつつ、「何言うてんのやろ、俺…」と赤面しきりでした。

個性豊かなキャストの皆さんが、ドラマの中でどんなからみを見せてくれるのか楽しみです!

TOPICS | トピックス


Twitter | ツイッター

PICKUP | ピックアップ

Facebook | フェイスブック

関西テレビ ページトップへ戻る