ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?(もしズレ)

毎週月曜 午後10:00~10:54

2月20日(月)

レギュラー出演者

岩尾望(フットボールアワー)、小木博明(おぎやはぎ)、ハリセンボン、mirei

ゲスト出演者

小峠英二(バイきんぐ)、テリー伊藤、中川大志、ノブ(千鳥)、東国原英夫、
峯岸みなみ、山田菜々(50音順)

内容

今回は、小峠英二(バイきんぐ)、テリー伊藤、中川大志、ノブ(千鳥)、東国原英夫、峯岸みなみ(AKB48)、山田菜々を迎えて、世間とのイメージのズレを浮き彫りにしていく。

AKB48の初期メンバー峯岸みなみが自身のイメージ調査と向き合う。
世間の100人中何人がそう思っているのかどうか、自分のイメージについてのアンケート結果を峯岸が予想。3問すべてクリアすると賞金100万円を獲得、さらに予想人数が結果と合致するとピタリ賞として30万円を獲得。クリアできなければ世間のイメージとズレていると見なされ、即座に穴に落とされ終了!果たして、峯岸の結果は!?

東国原英夫とテリー伊藤による毒舌コメンテーター対決では、2人が一般人を対象に行ったさまざまなアンケートから、自分が勝っていそうなもの1問ずつを選択。先攻後攻4回戦を行い、最終的に合計獲得人数が多い方が勝利。負けてしまうと穴に落とされてしまう。
アンケートは「コメントに説得力がある」「貯金が多そう」「なんかうさんくさい」「ネチネチ口説きそう」「大人の魅力がある」「都知事になってほしい」の6つ。
アンケート結果から浮き彫りになった世間の声に毒舌コメンテーターの2人の反応は!?

小峠英二とノブの2人は人気ツッコミ芸人対決に挑む!
「TVに出ているとつい見てしまう」「憧れのツッコミだと思う」「自分が大好きでたまらなさそう」「付き合いたい」「この顔になりたい」「生理的にムリ」という6項目のアンケートの中から、それぞれが勝てそうな項目を一問ずつ選び、先攻後攻4回戦で対決する。
お互いを意識し合っているツッコミ芸人の2人は、今後の仕事にも影響しそうなアンケートを受け止めきれるのか!?

峯岸みなみが挑戦した過酷なイメージ調査から、東国原 vs テリー伊藤の対決、人気ツッコミ芸人による直接対決まで、気になる世間の声をリアルにお届け!
自身の意見と比較しながら、チャレンジャーたちのリアクションをお楽しみください。

関西テレビ ページトップへ戻る