Topics/トピックス

志帆が心から愛する娘・真央を
元気に演じる藤澤遥さんからコメント!

2016.11.25

志帆(吉田 羊)の10歳の愛娘・真央。志帆が診断に行き詰まるたび、絶妙なヒントを与えてくれる存在でもあります。10歳のわりに難しいこともよく知っている!さすが、天才脳外科医の娘というところでしょうか?

これが初めて、というインタビューにハキハキと答えてくれました!
「元気な女の子で、お母さんに対して上から目線。私もちょっと近いところはあるかな」と正直な遥さん。医師としての志帆と対等に会話するほどのセリフは、「すごく難しくって、繰り返し繰り返し台本を読んで覚えて、家でもお母さん相手にたくさん練習しました」。ときどき出てくる医療用語は「意味は…、よくわからなかったです。噛みそうでした」と照れ笑い。
志帆と暮らすマンションは高層の20階。「すっごく広くて、素敵で、景色が良かった」。志帆に朝ご飯を作ってもらうシーンでは、「サラダをつまみ食いしちゃいました。撮影が終わってからそのまま食べて、楽しかったです」。吉田さんと仲の良い親子を演じ、「羊さんは優しくて、本当にお母さんみたいで、なんでも大丈夫よーって怒らなさそう」と、子どもらしい甘えもチラリとのぞかせます!

大変だったシーンは、「プールのシーン(第二話)。足が届かないから箱を沈めてつま先立って、体が浮くようにお腹と足にプチプチ(梱包用エアークッション)を巻いてやりました」とのこと。また、ハロウィーンの仮装でカラオケを歌うシーン(第三話)は、「次の日に学校で友だちに言われて、同じ歌を熱唱されちゃった」なんてこともあったそう。

お友だちも期待してドラマを見てくれているのですね!撮影も終盤になり、「終わるのが寂しい」と遥さん。でも、今後もいろいろな挑戦をしていきたい意欲いっぱいで、「バラエティ番組もやってみたい!」と意外な目標も!ぜひ、これからの遥さんにも注目してください★

遥さん演じる真央の秘密、志帆が抱える過去の闇、そこに何が隠されているのか、どんな真実が浮かび上がるのか、最後まで目を凝らしてご覧ください!

Backnumber/バックナンバー

Backnumber/バックナンバー

「レディ・ダ・ヴィンチの診断」
公式LINEアカウント

友だち追加数

関西テレビ ページトップへ戻る