Topics/トピックス

第3話は「ハロウィーンパーティー」
志帆が魔法使いに仮装した娘に、葛藤を吐露するシーンも!
オフショットの吉田 羊さんハロウィーンかぼちゃ姿も公開!

2016.10.25

今日、10月25日(火)よる9時放送の第3話の舞台は「ハロウィーンパーティー」。集団食中毒とみられる症状で救急搬送された女子高生6人組。唯一、症状が出なかった少女に疑惑の目が向けられるなか、橘志帆(吉田 羊)は友情の裏に隠された微かなひずみに気付いて…というストーリーで、病因の解明に7人の女医が立ち上がります。

第3話に登場するカラオケボックスのシーンでは、志帆の娘の真央(藤澤 遥)とのシーンで、真央も魔法使いの仮装をします。そこで志帆は「元は古代ケルト人のお祭りで日本でいうお盆みたいなもの。死者と一緒に悪霊や魔女が出てくるのを追い返すためなんだって」とハロウィーンの由来を教えるとともに、「ハロウィーンパーティー」で救急搬送された女子高生たちの病因について悩んでいると相談します。

実は、このシーンの撮影は8月16日で、日本のお盆期間に撮影していたという偶然も。さらにドラマでは、仮装しているのは娘の真央だけだったが、撮影後に「羊さんも何かかぶってみませんか?」とスタッフに薦められ、照れながらも仮装することに。

藤澤さんの「かぼちゃで!」のリクエストに、「一番ハードル高いやつね」と言いながらもしっかり仮装し、「はずかしい(笑)」とはにかみながら「ハッピーハロウィーン!」とポーズをとってくれました!

Backnumber/バックナンバー

Backnumber/バックナンバー

「レディ・ダ・ヴィンチの診断」
公式LINEアカウント

友だち追加数

関西テレビ ページトップへ戻る