Topics/トピックス

7人の美しき女医が活躍するドラマだから
スタッフの布陣も女性で固めたポスター撮影!

2016.09.16

クランクインから快調に撮り進めている撮影の合間を縫って、この日はポスター撮りが行われました。

ドラマ撮影中の都内スタジオの別室にホリゾント(撮影背景用の白い布や紙)をセッティング。なんとなく華やかな空気感だな~と不思議に思って見回すと、女性スタッフが多かった!撮影を指揮するディレクター、カメラマン、デザイナーまで、主要スタッフは全員女性。それでこの華やかで穏やかな空気感なのか。納得しているところに、主演の吉田羊さんが入ってきました。

「お!女の人が多いですね~」とさっそく吉田さんも雰囲気をキャッチ。表情をアップで押さえるためカメラマンがどんどん接近していくと、女性同士とあってか、にっこり微笑み合いながらのアイコンタクト。

「ちょっとコミカルさもほしいですね」と、カメラマンのリクエストは形ではなく、内面的な繊細さなのですが、吉田さんの呼応は実にスピーディ。一言一言に的確に表情を変えるので、「そうです、そうです!」と、カメラマンもディレクターもうれしそうな声を挙げていました。

実は、ドラマのプロデューサーの一人も女性。今回のドラマ現場は本当に“女性”が多い!頼もしい男性スタッフももちろんいっぱいいますが、なぜか隅のほうで固まっている……!?追いやっているわけではありませんよ!男性陣の“レディ・ファースト精神”が徹底されている証拠です。彼らの底上げがあってこそ輝く女性の活躍を、このドラマでぞんぶんにお届けします!

ポスターは吉田さんの他、相武紗季さん、吉岡里帆さん、白鳥久美子さん、笛木優子さん、滝沢沙織さん、そして伊藤蘭さんの7人を撮影。それぞれのキャラクターを活かした表情&ファッションにもぜひご注目を!

Backnumber/バックナンバー

Backnumber/バックナンバー

「レディ・ダ・ヴィンチの診断」
公式LINEアカウント

友だち追加数

関西テレビ ページトップへ戻る