関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

4月19日(水)

ゲスト

ジャルジャル、浅田舞

ジャルジャル

浅田舞

内容

ゲストは、ジャルジャルと浅田舞!

ジャルジャル・後藤順平の頑固道は「誕生日には必ず家族全員でフリップを持って記念撮影!」。謎のフリップにエイトもびっくり!
ジャルジャル・福徳秀介の頑固道は「女の子をデートに誘う時は絶対○○」。芸人モテモテ道を突っ走る福徳のデートでの頑固道とは?
浅田舞は「寝る時は…ベロンベロンでダランダラン!」と告白。「寝る時は絶対にしめつけられたくない」という浅田に、なぜかメンバーがニヤニヤ!?

関ジャニ∞の頑固道

エイトがこだわりを話す「∞の頑固道」では、関ジャニ∞のイケメン担当・錦戸亮が「体調が悪い時、必ず食べるのは…」の頑固道について語り尽くす。錦戸が頑なに食べ続けるパワーフードとは?
この話題から派生して、エイトがそれぞれの頑固道トークも!

指さし道

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、関ジャニ∞メンバーの素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」。
今回のテーマは、「自分が女だったら付き合いたいメンバーは?」。丸山が「男とか女とか関係なく、好きだから!」と断言して選んだメンバーは誰?

2 / ∞

関ジャニ∞が関西のええやんを求めて街ブラするロケコーナー「2/∞」は、錦戸亮と大倉忠義が、大阪・九条を街ブラ!!スリランカ料理に辛い物好き大倉が大興奮&人気ケーキ店のイチゴタルトに錦戸大喜び!

ロケ・収録後コメント

錦戸亮&大倉忠義「2 / ∞」 大阪・九条ロケ感想コメント

錦戸亮コメント

Q.今日の街ブラは九条界隈でしたが、いかがでしたか?
そうですね~。ほんとに初めて来た街やったんで。なんか知らんとこもいっぱいあって。でも、楽しかったです!

Q.いきなり長いトンネルからスタートでしたね。
そうですね。やっぱり下町感があって、うん、こう地域に根付いて色んな人がね、やってるのがすごいいい感じやなと思いましたし。

Q.なかなかドームが近くても来ることは…。
まぁ、ライブの時には、外に出ないっすからね(笑)。

Q.ちょっとロケの中身詳しく聞いていきます。まず、商店街2つ行きましたけど、どうでしたか?
卵があって…卵があったなっていう記憶(笑)。でも双子のやつとかたま~に出てきたらやっぱり嬉しかったし。“卵、双子確定”ってなったら嬉しいんじゃないですかね?やっぱ。

Q.アートの拠点みたいなところに行って、錦戸さんはDIYとか日曜大工みたいなのとか好き?なんかそんな感じが会話からすごいしました。
俺好きです!うん。そうっすね~。あの機械とかすごいな~と思いました。

Q.結構自分でもしたりする?
うんうん。なんか、一生懸命、本棚作ったりするぐらいやけど(笑)。

Q.本棚作られるんですか!?自分で?
そうそう(笑)。

Q.「やっぱり木っていいですよね。」って錦戸さんおっしゃってたので。
そう!僕、木、大好きなんですよ。家具も木ばっかりやし、俺。家も!

Q.あとハンバーガー屋さん。デッカイの出てきましたけど。
そうですね。なんかハーレーがこだわりがあって、お店の中もこだわってて。お店の方が、なんか、“格好いいオヤジ”やなと思いましたね。

Q.ニューヨークに長く行ってはったって言ってはりましたね~。
ね~。ハンバーガーも美味しかったし。うん。

Q.犬の保育園。わんちゃんお好きですか?
うん!なんかやっぱり癒される。自分家の犬に会いたくなりましたね~。実家におるんやけどね。

Q.太極舞は?
あれはよー分かりませんでしたね(笑)。

Q.TRXはどうでしたか?
あ~…。あれもなんかちゃんと教えてもらいたかったっすね~(笑)。なんかオカンがノリで教えてくれてるみたいな感じが、なんかすごいあった(笑)。

Q.錦戸さん、めっちゃ体幹強いなって思いました。
まぁ、体重軽いですからね僕(笑)。

Q.腕立てとか、全部、ちょいちょいっと出来る。
うん!できます!!

Q.エアリアルティシュー久々にやりましたね?
(笑)。何それ?

Q.あの布に包まれたやつ。ジャニ勉でも前にやったやつ。
あ~!!うんうんうんうんうん。やってましたけど。あれもなんか前の方がちゃんと教えてくれた気がしましたね(笑)。

Q.スタジオではそうでしたね。今回は癒しというか。
そうっすね~。ゆっくりできましたね~。

Q.スリランカのカレーは、どうでした?
うはははは(笑)。いや美味しかったっす。ミルクティー美味しかった!あとエビも美味しかったし!

Q.亮さん辛いもの平気でしたっけ?
あんまりやねん。なんか唐辛子の辛いのは好きなんすけど。でもこう、後からジワジワ来たりする辛さのヤツとかあるやんか?ああいうのちょっと苦手な時もあるけど。でも全然!あれは辛く無かったし、美味しかった。うん。

Q.食べ物屋さんとかいつもロケがスタジオの時とか、食べ物大切にというか、残すの嫌とかそういうのめっちゃ気にされてるような。
いや、残すんすけど、テレビの前やからやで(笑)。うそうそ(笑)。だって作ってくれた人がおるわけやからね。時間の都合で食われへん時もあるけど、残すのは気になる。

Q.食べ物大事にしてるんですね。
そうっす!うわっ!!懐かしっっ!この病院!ここ通ってた、俺。小指骨折した時。

Q.クリエイターさんにもらった木の蝶ネクタイのブローチもずっと着けてましたね。
そう!通して着けましたね。作ってくれた人が「外された~」と思ったらショックやん。なんか。やからね(笑)。

Q.今回から∞ロケ2周目に入りました。リニューアルしても続きます。何かありますか?
そうっすね~。前も一発目、僕(笑)。俺、暇なんやろなって思いました(笑)。そう。あと、まぁまぁ、あと5回あんのか。2周目。また、楽しみですね~。うん。どこ行くんか分からんけど~(笑)。

Q.今日ロケしてて錦戸君や~ってめっちゃ声掛けられてましたね?
そうっすね~。「こんにちは」って言っときました(笑)。

Q.今回大倉さんとペアでしたがいかがでしたか?
なんかもうゆっく~り、いつも通~りな感じでした!

Q.中之島の時はすごいカンカン照りで、今日はちょっと寒くて。
そうっすね。四季が感じられるロケだったっす(笑)。

Q.前回は、めばちこ出来てて大変でしたね(笑)。
あっそう(笑)!サングラス掛けて前やってたからね。今回はサングラス掛けずに出来てよかったっす(笑)。うん。

Q.今回は負傷もなく。
無いっすね。あばらも前折れててね、1回(笑)。俺、このロケの時、どっかしら怪我しててね。

Q.いつも花粉症とか、結構大変って感じで。今日は万全の錦戸亮さんで。
あ、ずっとティッシュ持ってる時もあったな(笑)!今日は全然大丈夫。昨日、お酒も飲んでないし(笑)。コンディションばっちり(笑)。

Q.そうなんですか?今日ロケでも飲まなかったですね。
あっ!そうっすね~。

Q.スリランカ料理屋の方に教えて頂いたケーキ屋さんは、どうでした?
美味しかった!すっごく甘くて!

Q.イチゴタルト。
うん。イチゴタルトとあのロールケーキのクリームも美味かったし!

Q.甘いもの最近好きになったっておっしゃってましたね。
うん。なんか1回自分で作るようになってから、美味しくなったんよ。仕事でなんか作らなアカン時があって。

Q.ケーキを?
そうそう。

Q.可愛いものを頼まはること結構多いなと思って。
あ、ほんとに?

Q.前頼んだパンケーキも、いちごやったし。
あ!いちご好き!うん!

Q.今回見どころ一杯あると思いますけど、見どころをお願いします。
やっぱりスリランカ料理ですかね(笑)。是非食べに行って欲しい。本場のスリランカ料理を!

大倉忠義コメント

Q.今日街ブラは九条界隈でしたが、大倉さんどうでしたか?
九条…何があったっけ(笑)?

Q.(笑)。最初トンネルから始まって…。
あぁ~!なんかね…なんなんやろ(笑)。なんか…他の所とあんま変わらんなっていう感じ(笑)。

Q.結構この界隈でのロケ、大倉さん多いですもんね。
多い!多いし、前、丸とどこやったっけ?弁天町やね?弁天町と近いっすよね、この辺。だから似てた!すごい似てる感じがした!うん。

Q.下町感があるって前もおっしゃってて、今回も結構ね。
そう、だって商店街2つも続いて行ったしね~。

Q.2つはあんまり無いですよね(笑)。
無い(笑)!無いし~、前も、前の時、丸が商店街ダッシュしてたなとか、なんか。そうそうそう。前回の事を思い出してた。ぐらい似てたわ(笑)。

Q.九条って、これまであんまり来ることもなかったです?大阪いらっしゃった時代も。
うん、無いですよね~。だから…なんやろう?あんまり来ることは無いけど~、やっぱりこの辺、環状線界隈は似てんのかなって思いましたよね~。

Q.今日、結構錦戸さんが街の方に気付かれる事多いけど、俺全然気付かれへんって言いながら歩いてはりましたね(笑)。
はっはっは…(笑)。なかなか悲しい…。

Q.でも大倉さんに気付かれた時の街の方のリアクションは皆さん凄かったので。
ね~。嬉しかったですね~。

Q.ちょっとロケ振り返って行きます。商店街2つ行きましたけど、どうでした?
どうやろ~(笑)。商店街ですよね~。でもあれってなんか、なんやろう?無くなって無いのがいいですよね~。

Q.あとアート。木とかでやってたアートなんだけど。
あぁ~、アートね~。うん。

Q.あんまりそんなにめっちゃDIYとか興味あるとかそういう感じでもない?
うん、では無いんですけど。ああいう長屋の使い方は面白いなと思いましたけどね~。皆で共同で借りて、モノ作りをするっていいよね。

Q.ハンバーガー屋さんに行きました。バイク、ハーレーを見て大倉さんの笑顔がはじけてはりましたけど。
はい。そうなんですよ~。好きなんですけどね~。でも、結構マニアックな話になるんで、あんまりせん方がいいかなと思って。

Q.じゃあ、ちょっとお話、我慢されたんですね。結構ご自身も乗ったりとかされる?
はい!僕、乗ったりしますね。大型免許取ってから。うん。

Q.じゃあ気分転換にバイクとかハーレーとか使われたりとか。
気持ちいいですよ~!うん。

Q.ハンバーガーはどうでした?大きかったので。
あれ美味しかったですよ~!なんか、お店がずっと続いてるのが分かるぐらい。うん。

Q.これは、かぶりつかなあかんなって言ってかぶりついていらっしゃいました。サービス(笑)?
いやっ(笑)、サービスというか。なんかディレクターさんが凄いじっと見てたんで(笑)。うん。

Q.犬の保育園はどうですか?動物見てる大倉さんはやっぱりすごい笑顔やった。
可愛い~!すごい可愛かった。

Q.わんこは好きですか?
わんこは好きですよ~。基本ね。

Q.動物が好き?
動物っていうより~、犬、わんちゃん、まぁ犬猫ですね~。

Q.無条件に癒される?
なんかね~。いきなり家の中におるみたいなんになりますよね~。

Q.テレビの前のお顔とはまたちょっと違う?
(笑)。なんか、ほっこりしますね。

Q.太極舞というのをやってみましたが、どうでしたか?
太極舞、なかなか難しかったですね。

Q.体動かされたりするのは慣れてはるから。
うんうんうん。振付ぽかったですけどね。

Q.お決まりのエアリアルティシュー…。
ね!何回やんねんっていう(笑)。

Q.あれがある施設は、そんなに見ないと思うんですけど、結構ジャニ勉多いですね。
毎回行くっていう(笑)。

Q.ちょうどこのロケの直前のジャニ勉のオンエアで流れてました。大倉さんがまわられてるのも(笑)。
らしいですね~(笑)。丸も?

Q.丸山さんも大変な事になってました。
あぁ~(笑)。

Q.TRXはご自身でもされてる?
したりしてますね!

Q.あれはちょっと慣れてはる?
いやっ!俺あれね~やり始めたばっかりやから全然慣れなくて、辛いんですよ~。

Q.鍛えてる感が凄くあるって感じですか?
あれ、コアトレーニングというか、コアが必要なんですけど。僕、人よりコアが少ないみたいで。人よりというより、僕、外側ばっかりに筋肉付けてたみたいで。バランス悪いからって始めたんですけど。今、すごい大変な思いしてます。毎回。

Q.始めたばっかり?
そう、始めたばっかり。

Q.始めたばっかりの姿を今日披露されたということで。じゃあ今後、ロケで毎回来るかもですね?TRX。
もぅ、毎回ええわっ(笑)!

Q.スリランカのカレー。美味しいっておっしゃってましたね。大倉さん辛いの平気やから。
はい。めっちゃ美味しかった!辛さもいい感じでしたよ~。

Q.インドカレーとは違う?一緒?
インドカレーとはまた違うし~。うん、なんかね~「これがスリランカのカレーなんや」って感じでしたけど。独特でもない。すごくベーシックな感じでもあるし。なんやろ~、やっぱりちょっとアジアンな。うん。感じはあるから、苦手な人は苦手かもしれないけど。俺は、めっちゃ美味しかった!

Q.ミルクティーも、「いつも甘いのアカンのにいける」って言ってましたね。
そう、僕ね~、ああいうミルクティー好きなんですよ。そう!昔よう飲んでた感じのやつ。

Q.カレーのお店の方に連れて行ってもらったケーキはどうでした?絶対食べはらへんやろなと思って見てたんですけど。
いや、食べなアカンな~と思って(笑)。食べたんですけど、美味しかった。甘さ控えめで。食べやすい感じでした。

Q.∞ロケ2周目一発目でした。リニューアルしても続くんですけど、いかがですか?
こうやって大阪帰ってくる機会をもらえるのは、ほんまにありがたいです!

Q.結構、過去のロケの内容を、大倉さんは覚えてられるな~ってすごいいつも思います。過去に行ったとことか、ここ行ったよね、あれやったよねって大倉さんいつも覚えてはって。
ロケの内容ね。いや~何かね~パッと思い出すんですよ。そういや…っつって(笑)。

Q.オンエアちゃんと見て下さってるんですね。
見てます、見てます。うん。ちゃんとチェックして。

Q.∞ロケに限らず?
限らず全部見てますよ。∞ロケ見て、どういう編集してんのかな~と思って、ちゃんとチェックして~。もうちょっと無駄が省けないかなと。

Q.えぇ~!まさかの効率化を図るためのOAチェック?
そうそう!効率化を図るため(笑)!ほんまにほんまに。こんな事しても使わないでしょって(笑)。うそうそ。ちゃんと楽しんで見てますけど、でもOAの尺以上に喋ったり色々やったりするじゃないですか?だからどこを編集で切られんねんやろって思って見てますよ(笑)。

Q.よく言うと…勉強の為って感じ?
勉強と、あと苦情の為。あっはっはっは(笑)。何で使ってくれへんかったの?って。頑張ったのにって(笑)。えぇ~って、思いながら見てる(笑)。

Q.今回錦戸さんとペアでしたが、いかがでしたか?
なんか、亮ちゃんと回るの、ほっこりするようなことが多いね。

Q.たしかに多いですよね。中之島もほっこり。
うん。なんか船乗ったりね~。あと、癖の強いおばさんと出会う確率が、なんか高い気がする(笑)。船のおばちゃんもそうやったし。ああいう時ね~、亮ちゃんなぜか頑張ってくれるんですよ(笑)。そう、ありがたい。僕にはどうしようも出来ないなって思ってたら、亮ちゃん頑張ってくれる(笑)。

Q.今回、見どころ一杯あると思いますけど、見どころをお願いします。
見どころ、なんやろね~。なんか大して山が無いロケやったから(笑)。ダラダラ見て頂ければ。うん。

Q.よく言えば、どこ切り取っても面白いってこと(笑)?
うううん、違う(笑)。平坦なロケやった(笑)。ちなみに、これやってたら視聴率取れるやろっていうものばっかりやってた(笑)。グルメ、情報、動物、全部詰め込んでたね(笑)。あと公園で、公園にいる親子連れに話しかけてみたり(笑)。

Q.じゃあ、これをまた東京で見て頂いて、苦情を言って頂くって感じで。
そうですね!ダンススタジオに行った時の分が、どうOAで使われてるんのかをきっちりチェックするわ~(笑)。

Q.確かに。最初の太極舞の部分だけしかOAされない可能性もあるかも(笑)。
絶対そうでしょ(笑)!!全部、OAが無い可能性もある(笑)。

関西テレビ ページトップへ戻る