関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

2月15日(水)

ゲスト

石井一久

石井一久

「3タックNO.1」

中間淳太、濵田崇裕(ジャニーズWEST)

内容

カッコイイ!唄って踊れて笑いも取れる!従来のアイドルの枠を超えて成長する関ジャニ∞がゲストを招き、「共感できるかできないか」をテーマにトークを展開!

元メジャーリーガー・石井一久がゲストに登場!
生涯年俸約33億円の男が語る、ちょっと変わったお金の使い道&私生活を大公開!

ペットボトル100本を“まとめ買い”!自宅には120本以上もの乾電池が!?石井一久の少し変わったお金の使い方を一挙紹介!ストックルームが複数存在するという自宅の写真も公開!
妻・木佐彩子が夫の珍エピソードを暴露!ジャージで結婚の挨拶に来たという、当時の彼の心境に迫る!

元プロ野球選手が、まさかのサッカーが好き!?野球界を代表する彼の衝撃の事実を大公開!サッカー少年であった彼が、野球のプロ入りを果たしたワケとは?

「エイトと一緒にしたいねん!」のコーナーでは、人生初のたこ焼作りに石井一久が挑戦!さらに!スタジオではプロのたこ焼き店員が「家庭でも出来る!美味しいたこ焼きの作り方」を伝授!

関西の街でみかける「ええやん!」を発見するコーナー「2 / ∞」(エイト分の2)は村上&横山が「野田」をぶらり!

「3タックNo.1」では、アジアテイストとパスタを組み合わせた「エスニックパスタ」を紹介!

ロケ・収録後コメント

村上信五&横山裕「2 / ∞」 大阪・野田ロケ感想コメント

村上信五コメント

Q.今回、野田界隈でしたが、野田という街はいかがでしたか?
良かったわ~今回。商店街で彼女が3人もできましたし(笑)。商店街のつながりがすごく温かくて。支え合ってる感じで、昔ながらの良いものがきちんと残ってて、お店同士の信頼関係の結びつきとかもすごくいいなあと思いました。野田は、僕は知らない街でしたけど、昔、メンバーでやってたバーベキューとかの買い物で来たかな?っていう。ヨコがお酒とかを買いに来てくれたのが野田じゃなかったけな?っていう記憶があったり。

Q.「土地勘ないよね~」って言いながら歩いていましたね。
土地勘はもう全くない!今もなんにも残ってない(笑)。

Q.いろいろ周りましたけれども、マグロ丼の店はいかがでしたか?
マグロ丼。美味しかったですよ!でも、ああいう鮮魚とかは、お酒飲みながら、ゆっくりいただきたいですね。

Q.今日はビールは遠慮されてましたよね?
今日飲んだら、眠たなるなって思って(笑)。

Q.昨日は、東京でライブでしたもんね。
そうなんですよ!

Q.横山さんとのロケはいかがでした?
(笑)。まあ、久々な感じですね。うん。久々な感じですよね。

Q.横山さんとのロケっていうので、スタッフもすごくソワソワしてました(笑)。ファンの皆さんも「お二人の組み合わせは特別」って話題になってましたよ(笑)。
(笑)はい。全然なんにも(笑)。いつも通りですけどね。以前も言いましたけど、周りが言いすぎてるだけで、至って、至って、普通やったと思いますけどね(笑)。

Q.「お~!」とか「わ~!」とかっていうリアクションがお二人とも同時だったりするので、やっぱりすごい一体感というか、特別なものを感じてしまうんですけど(笑)。
(笑)。ま、普通ですよ。

Q.玉子焼き作りを体験しましたが、いかがでした?
玉子焼きね。見ての通り、完璧には程遠い、最悪の、もう卵に謝らなアカンですね。「もったいないことしてすいません」って気持ちでいっぱいです。

Q.占いのお店にも行きましたが?
(笑)。せやな。もう占いに行ったのも忘れてたわ(笑)。

Q.お金が貯まりすぎて困るという結果もありましたけども、どうでしたか?
そうですね~(笑)。僕個人でもね、何か人のためになることがあるなら、ちょっと使い道いろいろ考えてみようかなと思います。

Q.占いは信じる方ですか?
まあ~…いや、でも、すぐに忘れますね!番組でしかやらないですかね~。だから、いっぱい占ってもらってたら、どれがなんだったかもうゴチャゴチャであんまり覚えてないですね(笑)。大体お金のこと言われるから(笑)。だから、あんまり気にしてないですね。

Q.でも、今日、すごい優しい人やって言われてましたよね。
(笑)。ホンマに優しい人は…優しくないかもしれないですよ~(笑)。

Q.ジャニ勉では商店街に毎回行きますけど、数珠つなぎパターンは初めてだったなと思いまして。
商店街でみつけた「彼女」が良かったですね(笑)。彼女たちに支えられて数珠がつながりましたね。

Q.やっぱり出会いですよね。
そうですね!

Q.今回で、全員とペアを組んだので、これで村上さんはコンプリートです。
ありがとうございます!

Q.これまでの街ブラを振り返っていかがですか?
そうっすね~。街々で発見があったりとか、ぶっちゃけたら、このロケじゃないともう大阪を歩かないですからね。何にも知らんな~と思いますもん、今。大阪も新しくなっていったりしてることとかね。そういう意味では良い時間を与えていただいてるなと思いますね。

Q.今回、横山さんとペアでしたけれども、村上さん自身はいつも通りで(笑)?
そうですよ(笑)!全然、多分、ヨコ本人もそうだと思いますよ(笑)。滞りなく。

Q.ロケ中に笑顔がはじけていて、お二人とも楽しそうだなって思って見てました。
いやいやそんな別に。普通普通(笑)!だからそんなに、だからホンマそうですよ、みんなが意識し過ぎなだけで(笑)。そんなに期待されても特に何もないですよ。背負ってるもんも何もないですよ。はい(笑)。

Q.スタッフも実はソワソワしてました(笑)。
意識し過ぎやから!(笑)

Q.今回のロケの見どころをお願いします。
俺の女ですかね(笑)。見どころは!

横山裕コメント

Q.今日のロケは野田界隈でしたがいかがでしたか?
楽しかったですね。僕、此花区出身なので、野田自体はよく行ってたところなので、顔なじみのあるお店もあったんですよね。見たことのある景色もあって、懐かしかったです。チャリンコで来たりもしてたんで。特に、今日行った商店街の寿司屋は良く行ってましたね。

Q.今日歩きながら「まだまだ知らないことあるな~」っておっしゃってましたね。
そうですね。やっぱり大阪って言っても広いですからね。まだまだ知らないところもいっぱいあって、こういう機会じゃないと周れないので、うれしいなと思いながらロケしてましたわ。

Q.外をブラブラ歩かれることも、今はあんまりないですよね?
ないっすないっす。特に大阪は来ることもあんまりないのでね。

Q.ロケを振り返りますね。卸売市場に行ってマグロ丼を食べました!
美味しかったですね。あの値段であのクオリティなのは、すごいと思いました!
魚や刺身とかを酒のアテとして食べることが多いですね。マグロ大好きなんです。

Q.今回もジャニ勉のロケで、お酒飲んじゃいましたね(笑)。
お酒好きやから(笑)。いうても、飲んでいいって言われたから飲んだだけですよ(笑)。どっちでも良かったんやけど、飲んだ方がええんかなって思って(笑)。

Q.占いもしてもらいましたけど、横山さんは強運の持ち主ということで。
はい。うーん、でも、この世界でやってる自体もそうなんだと思うんですけど。

Q.占いって信じます?
信じないですね~。

Q.良いことも悪いことも?
うん、あんまり信じない方ですね。そもそも占いに行かないですし。そうやって影響を受けて動く自分も嫌いやから。

Q.横山さんは「自分を持ってて意志が強い」って占いで言われてましたね。
うーん、そうっすねえ。意志は強いと思いますわ!

Q.大阪土産のお店にも行きましたね。
面白かったですね。発想が面白いというか、何が売れるかわからへんって、何をやっててもそうですもんね。僕らも何が面白いのか何がいいのかを模索しながらやってますからね。どこの世界でもそうなんやろうなって思いました。

Q.エイトロケでは商店街に行くことが多いですけど、今回はいつもとはちょっと違った展開が楽しめたような。
ほんまに(笑)?いつもがいつも違う感じがしてるけど(笑)。やっぱりメンバーの組み合わせが違うから、毎回違うと思う(笑)。やっぱり村上のやり方もあると思うし(笑)。

Q.今回、村上さんとペアでしたけど、どうでしたか?
どうって(笑)。なんか久々な感じしましたけどね。

Q.ご飯食べてる時も「この光景久々に見たわ」っておっしゃってましたね。
前は、ずっとロケ一緒に行ってましたからね。ヒルナンデスでね。最近行ってないから、久々やなって思って。いうても、村上とは一番ロケに行ってますもんね。

Q.ロケを見てて、やっぱり息ぴったりやなと思いました!
そうですか(笑)?ほんまに(笑)?有り難いですね(笑)。

Q.ロケ中、村上さんに「村上は、このままや!」って何度もツッコんでましたね(笑)。
村上が、裏では違うってボケをしてくるから(笑)。

Q.ロケ中、スタッフもソワソワしてて「ヨコヒナだ!」って思ってました。
(笑)。そうなんや。

Q.横山さんは今回でペアをコンプリートですが、やっぱりメンバーが変わるとロケの雰囲気もまた変わる?
やっぱりそうじゃないですかね?絶対そうですよ!

Q.これまでのエイトロケを振り返ってみて思うことはありますか?
やっぱり楽しいですね!ホンマにただ普通に大阪の街を歩いて、いろんな方に声をかけていただいて、改めて僕ら関ジャニ∞やなって思いますし、たくさんの方に知ってもらっているっていうのを、このロケをしててすごい感じられるから。東京だと、こんなことなくて、あんなに歩くこともないし。ドア開けたらドアみたいな感じの生活やからね。

Q.今回のロケの見どころをお願いします。
見どころ…やっぱり人の面白さというか、温かさじゃないですかね。商店街とか、野田界隈の大阪のノリとか、そこが魅力の一つやと思いますし、人がやっぱり温かいなと思いますので、そこを楽しんで頂ければと思いますね。

中間淳太&濵田崇裕(ジャニーズWEST)
「3タックNo.1」ロケ終了後感想コメント

中間淳太コメント

Q.今回のエスニックロケ、1品目がトムヤムパスタでしたがいかがでしたか?
1品目が一番好きでした!美味しかった。結構辛目やったから、辛いもん好きなんで。

Q.2品目のボロネーゼ、3品目のジェノベーゼは?
美味しかったですよ。食べたことない味やったんで、良かったですね。

Q.その中でもトムヤムパスタが一番?
僕は一番好きですね~!一番エスニックぽかったね。パクチーを足す追いパクシステム嬉しいですね。ジェノベーゼ以外は、僕追いパクできると思うんで(笑)。パクチー好きには、いろんなメニューにかけれるから楽しいんじゃないかな?

Q.女子に一番人気だと思うのは?
トムヤム!トムヤムが一番ちゃうかなって僕は予想します。

Q.ただ、今回はパクチー嫌いの相方がいましたけど(笑)。
(笑)。でも、今日の相方は良かったですね。今日の相方は持ってましたね(笑)。いろいろ(笑)。事前に関西ジャニーズJr.のライブに行って勉強してきたって、後輩から勉強してきたって言ってたんで(笑)。さすが関西Jr.やなと(笑)。

Q.スタジオで改めてエスニックマンが現れるみたいですが、何か期待することはありますか?
中間:期待すること(笑)?頑張ってほしいですね(笑)。ただ僕に飛び火せんで欲しいですね(笑)。亮くんがスタジオでよく「淳太にもやらせよ」ってすごい細々と言ってるのが聞こえるんで。本家のエスニックマンを超える自信はないですよ(笑)。
濵田:はい、楽勝です(笑)。

Q.スタジオ収録への意気込みをお願いします。
そうですね、結構久々に行くので、久々に先輩とのコミュニケーションを楽しみたいです!

Q.この人と絡みたいなっていうエイトメンバーはいますか?
3タックコーナーのVTR振りのあと、いつも丸山くんがボケるじゃないですか?あそこの処理が僕まだわかってないんで、今回は上手くできれば。いつもツッコまれるんですよ「お前ちゃんとやれ、ちゃんと処理しろ!」って。そこの正解を見つけていきたいです!

Q.丸山さんは横山さんに「後輩を悩ますな」って言われてるらしいです(笑)。
そうなんですね(笑)。

Q.淳太君は辛い物が大好きということで、普段からエスニック系の料理は食べますか?
食べます。神戸出身なんで、神戸は結構いろんな料理屋さんあるんですよね。だから結構食べてますね。タイ料理とかも食べます。僕、タイ料理好きなんですよ。トムヤムクンとかパパイヤサラダとか、すっぱ辛いのが好きです。だからそういうのにちょっと行ってみたいし、あとベトナム料理も行ってみたい!ベトナム料理も美味しいらしいんで。食べてみたいですね。

Q.今回の見どころは?
え~!!そりゃエスニックマンじゃないですか(笑)?アクシデントもありましたんで、お楽しみに!

濵田崇裕コメント

Q.ロケの感想をお願いします!
いや~楽しかった!毎回楽しいんですけど、またひとつ殻を破れたかな~って。まだまだではございますが。もうね~エスニックに助けられた!エスニックマンに助けられた(笑)!

Q.エスニックマン(笑)。決めてたキャラだったんですか?
なんにも決めてないっす!エスニックチョップ、エスニックキックから、「これはエスニックマンだ!」まで適当に言っただけです。何にも考えてなかったから(笑)。

Q.普段の濵ちゃんならオープニングではキャラは封印するのかなって思ってたんですけど今回は通しましたね(笑)。
濵田:通しました!(笑)。今まで根性がなかったんですけど…あの~怖かったんですよね…もしかしたらスタジオでエイトさんから怖いいじりをされるかも!って(笑)。でも、やらんかったとしても、多分いじられる!ならばやった方がいい!ってことで、貫き通しました(笑)。
中間:(笑)。濵ちゃんさすがやな!

Q.3種類のうち、どれが一番好みでしたか?
僕が好みやったのは、2番のボロネーゼ。あれが好みでしたね。美味しかったっすわ。めちゃめちゃ。見た目の割に肉肉しくなかった。ミートソースほど重くないしっていうのであっさりした感じやったんで、普通に朝から食べれるなって思ったくらいあっさりしてました。麻婆豆腐っぽくて、口にいれた瞬間から麻婆豆腐でしたね!びっくりした!ミートソースを想像してたのに、食べたことないパスタだったんで。でも初にして抵抗感なかったんで、あれは美味しかったね。あれは僕好きっすね。

Q.ほかの2つには、濵ちゃんの苦手なパクチーが入ってましたけど(笑)。
濵田:入ってましたね、パクチー!ほぼパクチー!パスタというか、ほぼパクチーでしたね!1個目は、あっさりしてて、あれホンマに、淳太が予想してたやつやけど、1個目もホンマに女子に人気がありそうって思いましたね。3つ目は、もしかしたら好き嫌いが分かれるかもなと。でも、パクチー…なんやっけ?パクチャー?パクチャーズ?
中間:パクチスト?
濵田:そう!パクチスト!パクチストって呼ばれるくらいで、なんかそんなに流行ってるならパクチーが人気かなって思いましたけどね。ただ僕はちょっとパクチーは…(笑)。

Q.途中、ちょっとイケるかなって、言うてたよね(笑)?
最初、パクって食べた時、パクチーが多かったんだよね(笑)。「うわ~!」って思ったけど途中パスタだけ食べたら、全然パクチー感はそこまで強くなかったから食べれましたけどね(笑)。

Q.普段、エスニック系の料理は食べますか?
いや!そんなに食べてないです。うん、エスニックは食べてない。プライベートでも食べてないような気がする。食べたかな?食べてないかな?食べてない!

Q.タイ料理とかは?
濵田:あんまり食べてないですね。
中間:インドぐらいちゃう?食べるとしたら。
濵田:あ、インド料理!インドカリーとかは好きやから食べてましたけど、最近はうどんばっかり食ってますね。炭水化物ばっかり取ろうと思って。炭水化物ばっかり食べて、そういうのはあんまり食べてなかったね。あっ!パスタも炭水化物か(笑)。

Q.スタジオ収録は淳太くんと高い壁を乗り越えてください(笑)。
楽しみです!ちょっとロケから間が空くので、また緊張してるんですけど(笑)、淳太と一緒なんで!最近淳太もいじられだしたのが嬉しくて!負けじと俺もいじられたい願望が(笑)。必死に僕らも汗水流してエイトと融合し合って、バーンと殻を破りたいなと思っております。

Q.エスニックマンはOAして大丈夫ですか?
大丈夫です!エスニックマンを呼びますから(笑)。絶対に「あとでやってもらうから」ってすばるくんにいつも言われるから。変身ポーズを考えます(笑)。

中間淳太&濵田崇裕(ジャニーズWEST)
「3タックNO.1」スタジオ収録後コメント

中間淳太コメント

Q.収録はどうでしたか?
濵田が、異常に緊張してたんでつられそうになりましたね。

Q.最初、観客の方からの「かっこいい」の声援に頑張って答えてたのも淳太くんだけやったもんね。
(笑)。濵ちゃんめっちゃ緊張してた!ホンマに。久しぶりにこんな緊張してる濵ちゃん見た!多分僕も緊張してたんですけど、それ以上に緊張してたから引っ張られそうになりましたね。

Q.エイトさんにめっちゃツッコまれて面白かったです。
中間:そうですね、ツッコんでもらって逆に良かったです(笑)。途中怖かったですね。説明の補足とかは濵ちゃんがいつもやってくれてるんですけど、濵ちゃんの方をパッと見たら、濵ちゃん台本閉じてたんで(笑)。僕がやらなアカンなって思って(笑)。
濵田:ごめんごめん(笑)。
中間:いや、でもその代わり、最後の僕のやるはずのとこをやってくれたんで。だから足りないところをお互い補えたから良かったです!

Q.ひき肉ダンスも飛び出してましたね(笑)。
怖かったです、ホンマに怖かったです!

Q.なんか来るかなって(笑)。
エイトさんと目合わせないようにしてました(笑)。誰とも目を合わせないように(笑)。でも丸山くんがやってくれたんで、面白かったです。すごいな~と思いました、ほんとに。

Q.パクチストの淳太くんなので、今日はおいしい時間でしたね。
そうですね!ただスタジオにパクチー好きがほとんどいなかったのが残念でしたね。いたら上手いこと騙したかったんですけどね~。でもゲストの石井さん、さすがスターやなと思いましたね!自分の道を一貫して進んで、さすがやなと思いましたね。

Q.OAがバレンタインの翌日なんですけども、濵ちゃんはバレンタインはソワソワしないと言ってましたが淳太くんはどうですか?
(笑)。今はしないですね、やっぱり。学生の時も共学は中学までやったんで。高校は男子校やったんですよ、僕の時は。だからソワソワしたのも中学生くらいまでかな~。でも2017年こそは手作りチョコ欲しいですけどね(笑)。欲しい!やっぱりこの歳になったら、スタッフさんとか、それこそ母親とかからいただくことが多いんですけど、手作りチョコをくれるような存在が周りにいないんで(笑)、だから2017年のクリスマスまでには見つけたいですよね。とか言いつつ見つからんまま終わるんですけど(笑)。

濵田崇裕コメント

Q.スタジオ収録いかがでしたか?
この上ない緊張が止まらないです。何回やっても。ん~…落ち着けば多分言葉は出てくると思うんですけど、出てこないです!俺はパクチーを食べるっていう頭しかなかったです。思いっきり食べる(笑)。

Q.濵ちゃんパクチーに挑戦してましたね。
しましたよ…。もうね、頭が働かなかったですね。

Q.冒頭で丸山さんがいきなり振ってきましたね(笑)。
じゃんけんニョッキね(笑)。有り難い!めっちゃ有り難いね、ホンマに。

Q.あれは、濵ちゃんの瞬発力?
瞬発力。絶対に「じゃんけんポン!」とは来ない(笑)。だから瞬発力で(笑)。

Q.ひき肉ダンスもやってましたね。
濵田:(笑)。ひき肉ダンス!(笑)。
中間:怖かった…俺ずっと目そらしてたもん!

Q.淳太くんトラウマですよね?
中間:トラウマです!
濵田:もし来てたら俺が行ってた!でもね入っていく勇気がなかった。もうホンマね、行くって言っておいてね、行けない。ホンマにね、行けない。やっぱりねビビるんすよ…。男、濵田、ビビるんです(笑)。けどホンマに壁を壊しにいきます!それで怒られることもあるんで、怒られた方がまだいいかなと(笑)。やるだけやって怒られた方がいいかなと思うので。

Q.OAがバレンタインの翌日なんですけれども、今年のバレンタインはどうですか?やっぱりソワソワします?
(笑)。ソワソワしないです。もしかしたら2/14は家でじっとしてるかもしれないです。

Q.家から出ないの?
出ないです。仕事だったら、スタッフのみなさんからもらえて、ホンマに「ああよかった」って思うけど、仕事が無い日なんかはバレンタインに外を出歩いても意味ないんですよね。当日に頑張ってアピールしたところで、もう手遅れなので(笑)。昔はあったんですけどね~チョコレートもらったりとか。あったんですけどね。学生の時とかはあったけど、今はないからね~(笑)。

Q.恐れ多くて、濵ちゃんに渡せないんですよ!
(笑)。いやいやいやなんでなんですか!恐れ多くて(笑)?そんなわけないっすよ!もう~欲しいよ!もう食べれないって言いたいっすよ!

関西テレビ ページトップへ戻る