関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

2月1日(水)

ゲスト

ミサイルマン

ミサイルマン

「3タックNO.1」

重岡大毅、神山智洋(ジャニーズWEST)

内容

カッコイイ!唄って踊れて笑いも取れる!従来のアイドルの枠を超えて成長する関ジャニ∞がゲストを招き、「共感できるかできないか」をテーマにトークを展開!

関西で人気急上昇中のコンビ、ミサイルマンがゲストで登場!

サバンナ・高橋率いる芸人軍団“しげおボーイズ”が行く、関西のオススメ銭湯を紹介!
さらに!しげおボーイズ流「入浴の掟」を西代が熱弁!「あびる湯~」に「ニューヨーク入浴」など、ちょっと変わった入浴法を大公開!

岩部扮する戦国キャラ、「武将様」がスタジオに登場!
織田信長を討ったのは実は武将様だった!?歴史をねじまげる妄想トーク連発にスタジオ大混乱!エイトの総ツッコミにより、ボロが出始め、しどろもどろになる武将様!
果たしてどうなる?

「エイトと一緒にしたいねん!」のコーナーでは、西代オススメの絶品グルメ登場にエイト大興奮!
味の感想を、岩部考案の即興グルメソングで表現することに!エイトはうまく歌にのせて表現することが出来るのか!さらに!奇跡の即興コラボソング誕生にスタジオ大爆笑!

関西の街でみかける「ええやん!」を発見するコーナー「2 / ∞」(エイト分の2)は
村上&横山が「野田」をぶらり!

「3タックNo.1」では、東大阪にお店を構える“リゾット専門店”をご紹介!

ロケ・収録後コメント

村上信五&横山裕「2 / ∞」 大阪・野田ロケ感想コメント

村上信五コメント

Q.今回、野田界隈でしたが、野田という街はいかがでしたか?
良かったわ~今回。商店街で彼女が3人もできましたし(笑)。商店街のつながりがすごく温かくて。支え合ってる感じで、昔ながらの良いものがきちんと残ってて、お店同士の信頼関係の結びつきとかもすごくいいなあと思いました。野田は、僕は知らない街でしたけど、昔、メンバーでやってたバーベキューとかの買い物で来たかな?っていう。ヨコがお酒とかを買いに来てくれたのが野田じゃなかったけな?っていう記憶があったり。

Q.「土地勘ないよね~」って言いながら歩いていましたね。
土地勘はもう全くない!今もなんにも残ってない(笑)。

Q.いろいろ周りましたけれども、マグロ丼の店はいかがでしたか?
マグロ丼。美味しかったですよ!でも、ああいう鮮魚とかは、お酒飲みながら、ゆっくりいただきたいですね。

Q.今日はビールは遠慮されてましたよね?
今日飲んだら、眠たなるなって思って(笑)。

Q.昨日は、東京でライブでしたもんね。
そうなんですよ!

Q.横山さんとのロケはいかがでした?
(笑)。まあ、久々な感じですね。うん。久々な感じですよね。

Q.横山さんとのロケっていうので、スタッフもすごくソワソワしてました(笑)。ファンの皆さんも「お二人の組み合わせは特別」って話題になってましたよ(笑)。
(笑)はい。全然なんにも(笑)。いつも通りですけどね。以前も言いましたけど、周りが言いすぎてるだけで、至って、至って、普通やったと思いますけどね(笑)。

Q.「お~!」とか「わ~!」とかっていうリアクションがお二人とも同時だったりするので、やっぱりすごい一体感というか、特別なものを感じてしまうんですけど(笑)。
(笑)。ま、普通ですよ。

Q.玉子焼き作りを体験しましたが、いかがでした?
玉子焼きね。見ての通り、完璧には程遠い、最悪の、もう卵に謝らなアカンですね。「もったいないことしてすいません」って気持ちでいっぱいです。

Q.占いのお店にも行きましたが?
(笑)。せやな。もう占いに行ったのも忘れてたわ(笑)。

Q.お金が貯まりすぎて困るという結果もありましたけども、どうでしたか?
そうですね~(笑)。僕個人でもね、何か人のためになることがあるなら、ちょっと使い道いろいろ考えてみようかなと思います。

Q.占いは信じる方ですか?
まあ~…いや、でも、すぐに忘れますね!番組でしかやらないですかね~。だから、いっぱい占ってもらってたら、どれがなんだったかもうゴチャゴチャであんまり覚えてないですね(笑)。大体お金のこと言われるから(笑)。だから、あんまり気にしてないですね。

Q.でも、今日、すごい優しい人やって言われてましたよね。
(笑)。ホンマに優しい人は…優しくないかもしれないですよ~(笑)。

Q.ジャニ勉では商店街に毎回行きますけど、数珠つなぎパターンは初めてだったなと思いまして。
商店街でみつけた「彼女」が良かったですね(笑)。彼女たちに支えられて数珠がつながりましたね。

Q.やっぱり出会いですよね。
そうですね!

Q.今回で、全員とペアを組んだので、これで村上さんはコンプリートです。
ありがとうございます!

Q.これまでの街ブラを振り返っていかがですか?
そうっすね~。街々で発見があったりとか、ぶっちゃけたら、このロケじゃないともう大阪を歩かないですからね。何にも知らんな~と思いますもん、今。大阪も新しくなっていったりしてることとかね。そういう意味では良い時間を与えていただいてるなと思いますね。

Q.今回、横山さんとペアでしたけれども、村上さん自身はいつも通りで(笑)?
そうですよ(笑)!全然、多分、ヨコ本人もそうだと思いますよ(笑)。滞りなく。

Q.ロケ中に笑顔がはじけていて、お二人とも楽しそうだなって思って見てました。
いやいやそんな別に。普通普通(笑)!だからそんなに、だからホンマそうですよ、みんなが意識し過ぎなだけで(笑)。そんなに期待されても特に何もないですよ。背負ってるもんも何もないですよ。はい(笑)。

Q.スタッフも実はソワソワしてました(笑)。
意識し過ぎやから!(笑)

Q.今回のロケの見どころをお願いします。
俺の女ですかね(笑)。見どころは!

横山裕コメント

Q.今日のロケは野田界隈でしたがいかがでしたか?
楽しかったですね。僕、此花区出身なので、野田自体はよく行ってたところなので、顔なじみのあるお店もあったんですよね。見たことのある景色もあって、懐かしかったです。チャリンコで来たりもしてたんで。特に、今日行った商店街の寿司屋は良く行ってましたね。

Q.今日歩きながら「まだまだ知らないことあるな~」っておっしゃってましたね。
そうですね。やっぱり大阪って言っても広いですからね。まだまだ知らないところもいっぱいあって、こういう機会じゃないと周れないので、うれしいなと思いながらロケしてましたわ。

Q.外をブラブラ歩かれることも、今はあんまりないですよね?
ないっすないっす。特に大阪は来ることもあんまりないのでね。

Q.ロケを振り返りますね。卸売市場に行ってマグロ丼を食べました!
美味しかったですね。あの値段であのクオリティなのは、すごいと思いました!
魚や刺身とかを酒のアテとして食べることが多いですね。マグロ大好きなんです。

Q.今回もジャニ勉のロケで、お酒飲んじゃいましたね(笑)。
お酒好きやから(笑)。いうても、飲んでいいって言われたから飲んだだけですよ(笑)。どっちでも良かったんやけど、飲んだ方がええんかなって思って(笑)。

Q.占いもしてもらいましたけど、横山さんは強運の持ち主ということで。
はい。うーん、でも、この世界でやってる自体もそうなんだと思うんですけど。

Q.占いって信じます?
信じないですね~。

Q.良いことも悪いことも?
うん、あんまり信じない方ですね。そもそも占いに行かないですし。そうやって影響を受けて動く自分も嫌いやから。

Q.横山さんは「自分を持ってて意志が強い」って占いで言われてましたね。
うーん、そうっすねえ。意志は強いと思いますわ!

Q.大阪土産のお店にも行きましたね。
面白かったですね。発想が面白いというか、何が売れるかわからへんって、何をやっててもそうですもんね。僕らも何が面白いのか何がいいのかを模索しながらやってますからね。どこの世界でもそうなんやろうなって思いました。

Q.エイトロケでは商店街に行くことが多いですけど、今回はいつもとはちょっと違った展開が楽しめたような。
ほんまに(笑)?いつもがいつも違う感じがしてるけど(笑)。やっぱりメンバーの組み合わせが違うから、毎回違うと思う(笑)。やっぱり村上のやり方もあると思うし(笑)。

Q.今回、村上さんとペアでしたけど、どうでしたか?
どうって(笑)。なんか久々な感じしましたけどね。

Q.ご飯食べてる時も「この光景久々に見たわ」っておっしゃってましたね。
前は、ずっとロケ一緒に行ってましたからね。ヒルナンデスでね。最近行ってないから、久々やなって思って。いうても、村上とは一番ロケに行ってますもんね。

Q.ロケを見てて、やっぱり息ぴったりやなと思いました!
そうですか(笑)?ほんまに(笑)?有り難いですね(笑)。

Q.ロケ中、村上さんに「村上は、このままや!」って何度もツッコんでましたね(笑)。
村上が、裏では違うってボケをしてくるから(笑)。

Q.ロケ中、スタッフもソワソワしてて「ヨコヒナだ!」って思ってました。
(笑)。そうなんや。

Q.横山さんは今回でペアをコンプリートですが、やっぱりメンバーが変わるとロケの雰囲気もまた変わる?
やっぱりそうじゃないですかね?絶対そうですよ!

Q.これまでのエイトロケを振り返ってみて思うことはありますか?
やっぱり楽しいですね!ホンマにただ普通に大阪の街を歩いて、いろんな方に声をかけていただいて、改めて僕ら関ジャニ∞やなって思いますし、たくさんの方に知ってもらっているっていうのを、このロケをしててすごい感じられるから。東京だと、こんなことなくて、あんなに歩くこともないし。ドア開けたらドアみたいな感じの生活やからね。

Q.今回のロケの見どころをお願いします。
見どころ…やっぱり人の面白さというか、温かさじゃないですかね。商店街とか、野田界隈の大阪のノリとか、そこが魅力の一つやと思いますし、人がやっぱり温かいなと思いますので、そこを楽しんで頂ければと思いますね。

重岡大毅&神山智洋(ジャニーズWEST)
「3タックNO.1」ロケ終了後感想コメント

重岡大毅コメント

Q.リゾットがテーマでしたけど、どうでした?
重岡:リゾットは、オシャレなところに行かないとないじゃないですか?やからロケで食べられて良かった!
神山:美味かった!!

Q.リゾットって、普段、食べる?
リゾットは、あったら食べますよ!あ、でもさ、リゾットがある店ってパスタも一緒にあること多ない?パスタかリゾットかになると、俺、パスタ選んじゃいがちなんですけど、いつも「あ~リゾット食べれば良かったな~」って気持ちも拭えなくて(笑)。パスタを食べた後に(笑)。でも今回はリゾット専門店でリゾットを食べるしかなかったから良かった!背中を押してくれたわ!これ俺しか共感できひんコメントやんな!(笑)ごめんごめん(笑)。

Q.たしかに家では、なかなか作らないよね。
重岡:家でリゾットなんか作ってたら、なんか、やーよ。うん。
神山:やーよ!って。

Q.パンプキンミルク、雑穀と枝豆、フォンドボーとビーフの3種類のリゾットがありましたけど、シゲちゃん的にはどれが好きでした?
雑穀と枝豆のがすごくまとまってた!ヘルシーすぎるとやっぱりインパクトってなくなっちゃうもんじゃないですか?でも枝豆がね、すっごいポテンシャルが高くて、枝豆のポテンシャルが全開やったね!美味しかったわ~!

Q.ビーフ好きなシゲちゃんでも?
でも!!枝豆のやつが1番印象に残ってる。

Q.神ちゃんとペアでロケに行きましたけど、今回の見どころを教えてください!
神ちゃんが熱がってるところがおもろかったけどな(笑)。神ちゃんが猫舌って、初めて気が付いたんですけど、猫舌らしいです(笑)。ふふふふ!(笑)あんなに猫舌なんて思わなかったし、あれはおもろかったな(笑)。

Q.2017年はこういう年になったらいいなってことを教えてください。
そうやな~。2017年な~。うん、うん、ツアーから始まる年やからね、ホンマに早かったんよ2016年が。1年があっちゅう間やったから、もうちょっと長く感じたい(笑)。長く楽しみたいね(笑)。「1年長いわ」って年にしたいな。どうしたらいいか分からへんけど(笑)。いろんなことやったらええんかな?いろんなことに挑戦したいです!

神山智洋コメント

Q.リゾットロケはどうでしたか?
美味かったねえ~!なんかチーズのイメージがすごいあったのよねリゾットって。1回自分で作った時もリゾットにチーズ入れたし。

Q.家で?
家で作った!さっきシゲに「やーよ!」って言われたけど作った(笑)!

Q.シゲちゃん、家で作るなんて「やーよ!」って言ってましたもんね。
重岡:あはははは(笑)。
神山:俺作ったで!
重岡:すごい!

Q.生米から炒めてみたいな?
俺は普通に炊飯器で炊いたやつをぶっこんだだけ。作ってみたけど、チーズのイメージがあったから、それが今回のはミルクだけだからね。

Q.家で作るときはチーズ以外には他に何を入れるの?
ひき肉とキャベツ入れた!

Q.チーズリゾット?
うん!美味かったで!でも確かにチーズを入れるとすごい濃厚になるというか、塩っ気もあるし。でも牛乳だけでいくことにより、まろやかさというか、さらさら感というか、あんまりべちゃべちゃしないリゾットになるんやなあっていうのが今日の発見。うん!

Q.神ちゃん、パン好きなイメージが勝手にある。
パン!?パン好きやけど(笑)。

Q.すごい遠くまで車で買いに行くって、言ってたような。
ああ!言ってたね!でも、最近は行ってないな~。

Q.パンもお米も好き?
俺は基本的に好き嫌いないよ!多分!そう思っているだけかも知らんけど(笑)。

Q.今回パンプキンミルク、雑穀と枝豆、フォンドボーとビーフのリゾットでしたけど、神ちゃん的にはどれが好きでした?
雑穀やなあ~!めっちゃ熱かったけど!

Q.二人とも同じのが好きやね。
うん!なんかリゾットっていう見た目ではなかったじゃないですか?1番ヘルシー志向というか、枝豆がすごく美味しかった!

Q.枝豆好き?
枝豆大好き!

Q.ロケ中も言ってたね。
うん。基本的に枝豆があったら頼みますもん。ご飯屋さんにあったら。ファミレスはフライドポテト。お酒を出すところでは枝豆を絶対頼む。枝豆好きっていうのもありますし、なんか1番さらさらしてたというか食べやすいのもあった。

Q.シゲちゃんとペアでリゾットロケでしたけど、見どころをお願いします!
見どころか~。

Q.シゲちゃんは「熱がる神ちゃん」って。「猫舌ということを初めて知った」って言ってました(笑)。
あ、初めてか(笑)!本気で熱がる俺やったからな。本気で熱かった!乗せるところが悪かったんかな?確かに、見どころはそこかな(笑)。

Q.2017年の抱負をお願いします!
2017年か~僕、年男です。24歳で、酉年なんで。ギャーギャーギャーギャー騒いでいこうと思います!鳥みたいに!全国各地飛び回ってギャーギャー騒いでいこう!

重岡大毅&神山智洋(ジャニーズWEST)
「3タックNO.1」スタジオ収録後コメント

重岡大毅コメント

Q.スタジオ収録の感想をお願いします!
めっちゃ悔しい~!!あれ~!!!めっちゃ悔しかった!歌、歌えなかったなあ~。俺、来ると思ってたんです。でもスタジオになるとね、パンプキンとミルクとリゾットしか単語がなくなって、パンプキンミルクリゾットを三つに分けただけっていう(笑)。なかなか出なかったなあ~。あと勇気だけでしたね…。これから技術を身に着けていきます(笑)。

Q.今までシゲちゃんのモノマネをするのが丸山さんだけだったのが、今回はすばるさんも。
そうですね!すばるさんもやってくれはったから、「僕の時代やな」と思いました(笑)。

神山智洋コメント

Q.スタジオでリゾットのVTRふりで、いきなり∞さんからツッコミが入りましたね(笑)。
(笑)。ちょっとね~言い回しがね。「ちょっとねVTRの方にいきたいと思うんですけど」っていうふうに言ってしまって、ちょっとの、ホンマちょっとだけをバシッと掴まれて。もう今日最大のボケです。まさかね、まさかそこを掴まれるとは思ってなかったから…。臨機応変に対応していかないとダメですね。

Q.シゲちゃんもツッコまれてましたね。
そうですね~。一応ね、シゲに来たときに「うわ、どうしよ!来たらどうしよ!」って思って俺も考えはしたんですけど。

Q.じゃあ次回ですね!
いや!できるだけその機会がないことを祈ります(笑)。

Q.今回のスタジオの見どころをお願いします。
シゲのイジラれ様じゃないですか(笑)?やっぱりすごいなと思う。

Q.シゲちゃん本人は天然だとおっしゃってますけど、自然にイジラれ要素を散りばめてるのかもしれないですね。
そうですね!目につきやすいでしょうね、特徴が。いいな~と思ってます。俺も歯を増やそうかな(笑)。

関西テレビ ページトップへ戻る