関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

※1月25日(水)の放送は、深夜0:26~1:21です。

1月25日(水)

ゲスト

竹内力

竹内力

内容

カッコイイ!唄って踊れて笑いも取れる!従来のアイドルの枠を超えて成長する関ジャニ∞がゲストを招き、「共感できるかできないか」をテーマにトークを展開!

数々の映画・ドラマに出演する日本を代表するコワモテ俳優・竹内力が、ジャニ勉初出演で大暴れ!!スタジオに登場するなりダジャレを連発するなど、手のつけられない暴走モードに!

そんな竹内力が暮らす、都内の一等地にある超大豪邸をあますとこなく大公開!予想をはるかに超えるそのゴージャスさに関ジャニ∞も騒然…。
さらには、絵が得意だという竹内力が高校時代に書いたある作品をめぐって、あの超有名女優とのマル秘エピソードが飛び出る!

「エイトと一緒にしたいねん!」のコーナーでは、スイーツ大好きということで、1カット3000円という超高級ショートケーキを御用意!
しかし!普通に食べるのではおもしろくない…ということで、サッカー・キックターゲット対決で食べられるのは誰かを決めることに!元サッカー部という竹内力の知られざる実力に、勝負はまさかの衝撃展開に…!果たして結末は!?

関西の街でみかける「ええやん!」を発見するコーナー「2 / ∞」(エイト分の2)は村上&横山が「野田」をぶらり!

ロケ・収録後コメント

村上信五&横山裕「2 / ∞」 大阪・野田ロケ感想コメント

村上信五コメント

Q.今回、野田界隈でしたが、野田という街はいかがでしたか?
良かったわ~今回。商店街で彼女が3人もできましたし(笑)。商店街のつながりがすごく温かくて。支え合ってる感じで、昔ながらの良いものがきちんと残ってて、お店同士の信頼関係の結びつきとかもすごくいいなあと思いました。野田は、僕は知らない街でしたけど、昔、メンバーでやってたバーベキューとかの買い物で来たかな?っていう。ヨコがお酒とかを買いに来てくれたのが野田じゃなかったけな?っていう記憶があったり。

Q.「土地勘ないよね~」って言いながら歩いていましたね。
土地勘はもう全くない!今もなんにも残ってない(笑)。

Q.いろいろ周りましたけれども、マグロ丼の店はいかがでしたか?
マグロ丼。美味しかったですよ!でも、ああいう鮮魚とかは、お酒飲みながら、ゆっくりいただきたいですね。

Q.今日はビールは遠慮されてましたよね?
今日飲んだら、眠たなるなって思って(笑)。

Q.昨日は、東京でライブでしたもんね。
そうなんですよ!

Q.横山さんとのロケはいかがでした?
(笑)。まあ、久々な感じですね。うん。久々な感じですよね。

Q.横山さんとのロケっていうので、スタッフもすごくソワソワしてました(笑)。ファンの皆さんも「お二人の組み合わせは特別」って話題になってましたよ(笑)。
(笑)はい。全然なんにも(笑)。いつも通りですけどね。以前も言いましたけど、周りが言いすぎてるだけで、至って、至って、普通やったと思いますけどね(笑)。

Q.「お~!」とか「わ~!」とかっていうリアクションがお二人とも同時だったりするので、やっぱりすごい一体感というか、特別なものを感じてしまうんですけど(笑)。
(笑)。ま、普通ですよ。

Q.玉子焼き作りを体験しましたが、いかがでした?
玉子焼きね。見ての通り、完璧には程遠い、最悪の、もう卵に謝らなアカンですね。「もったいないことしてすいません」って気持ちでいっぱいです。

Q.占いのお店にも行きましたが?
(笑)。せやな。もう占いに行ったのも忘れてたわ(笑)。

Q.お金が貯まりすぎて困るという結果もありましたけども、どうでしたか?
そうですね~(笑)。僕個人でもね、何か人のためになることがあるなら、ちょっと使い道いろいろ考えてみようかなと思います。

Q.占いは信じる方ですか?
まあ~…いや、でも、すぐに忘れますね!番組でしかやらないですかね~。だから、いっぱい占ってもらってたら、どれがなんだったかもうゴチャゴチャであんまり覚えてないですね(笑)。大体お金のこと言われるから(笑)。だから、あんまり気にしてないですね。

Q.でも、今日、すごい優しい人やって言われてましたよね。
(笑)。ホンマに優しい人は…優しくないかもしれないですよ~(笑)。

Q.ジャニ勉では商店街に毎回行きますけど、数珠つなぎパターンは初めてだったなと思いまして。
商店街でみつけた「彼女」が良かったですね(笑)。彼女たちに支えられて数珠がつながりましたね。

Q.やっぱり出会いですよね。
そうですね!

Q.今回で、全員とペアを組んだので、これで村上さんはコンプリートです。
ありがとうございます!

Q.これまでの街ブラを振り返っていかがですか?
そうっすね~。街々で発見があったりとか、ぶっちゃけたら、このロケじゃないともう大阪を歩かないですからね。何にも知らんな~と思いますもん、今。大阪も新しくなっていったりしてることとかね。そういう意味では良い時間を与えていただいてるなと思いますね。

Q.今回、横山さんとペアでしたけれども、村上さん自身はいつも通りで(笑)?
そうですよ(笑)!全然、多分、ヨコ本人もそうだと思いますよ(笑)。滞りなく。

Q.ロケ中に笑顔がはじけていて、お二人とも楽しそうだなって思って見てました。
いやいやそんな別に。普通普通(笑)!だからそんなに、だからホンマそうですよ、みんなが意識し過ぎなだけで(笑)。そんなに期待されても特に何もないですよ。背負ってるもんも何もないですよ。はい(笑)。

Q.スタッフも実はソワソワしてました(笑)。
意識し過ぎやから!(笑)

Q.今回のロケの見どころをお願いします。
俺の女ですかね(笑)。見どころは!

横山裕コメント

Q.今日のロケは野田界隈でしたがいかがでしたか?
楽しかったですね。僕、此花区出身なので、野田自体はよく行ってたところなので、顔なじみのあるお店もあったんですよね。見たことのある景色もあって、懐かしかったです。チャリンコで来たりもしてたんで。特に、今日行った商店街の寿司屋は良く行ってましたね。

Q.今日歩きながら「まだまだ知らないことあるな~」っておっしゃってましたね。
そうですね。やっぱり大阪って言っても広いですからね。まだまだ知らないところもいっぱいあって、こういう機会じゃないと周れないので、うれしいなと思いながらロケしてましたわ。

Q.外をブラブラ歩かれることも、今はあんまりないですよね?
ないっすないっす。特に大阪は来ることもあんまりないのでね。

Q.ロケを振り返りますね。卸売市場に行ってマグロ丼を食べました!
美味しかったですね。あの値段であのクオリティなのは、すごいと思いました!
魚や刺身とかを酒のアテとして食べることが多いですね。マグロ大好きなんです。

Q.今回もジャニ勉のロケで、お酒飲んじゃいましたね(笑)。
お酒好きやから(笑)。いうても、飲んでいいって言われたから飲んだだけですよ(笑)。どっちでも良かったんやけど、飲んだ方がええんかなって思って(笑)。

Q.占いもしてもらいましたけど、横山さんは強運の持ち主ということで。
はい。うーん、でも、この世界でやってる自体もそうなんだと思うんですけど。

Q.占いって信じます?
信じないですね~。

Q.良いことも悪いことも?
うん、あんまり信じない方ですね。そもそも占いに行かないですし。そうやって影響を受けて動く自分も嫌いやから。

Q.横山さんは「自分を持ってて意志が強い」って占いで言われてましたね。
うーん、そうっすねえ。意志は強いと思いますわ!

Q.大阪土産のお店にも行きましたね。
面白かったですね。発想が面白いというか、何が売れるかわからへんって、何をやっててもそうですもんね。僕らも何が面白いのか何がいいのかを模索しながらやってますからね。どこの世界でもそうなんやろうなって思いました。

Q.エイトロケでは商店街に行くことが多いですけど、今回はいつもとはちょっと違った展開が楽しめたような。
ほんまに(笑)?いつもがいつも違う感じがしてるけど(笑)。やっぱりメンバーの組み合わせが違うから、毎回違うと思う(笑)。やっぱり村上のやり方もあると思うし(笑)。

Q.今回、村上さんとペアでしたけど、どうでしたか?
どうって(笑)。なんか久々な感じしましたけどね。

Q.ご飯食べてる時も「この光景久々に見たわ」っておっしゃってましたね。
前は、ずっとロケ一緒に行ってましたからね。ヒルナンデスでね。最近行ってないから、久々やなって思って。いうても、村上とは一番ロケに行ってますもんね。

Q.ロケを見てて、やっぱり息ぴったりやなと思いました!
そうですか(笑)?ほんまに(笑)?有り難いですね(笑)。

Q.ロケ中、村上さんに「村上は、このままや!」って何度もツッコんでましたね(笑)。
村上が、裏では違うってボケをしてくるから(笑)。

Q.ロケ中、スタッフもソワソワしてて「ヨコヒナだ!」って思ってました。
(笑)。そうなんや。

Q.横山さんは今回でペアをコンプリートですが、やっぱりメンバーが変わるとロケの雰囲気もまた変わる?
やっぱりそうじゃないですかね?絶対そうですよ!

Q.これまでのエイトロケを振り返ってみて思うことはありますか?
やっぱり楽しいですね!ホンマにただ普通に大阪の街を歩いて、いろんな方に声をかけていただいて、改めて僕ら関ジャニ∞やなって思いますし、たくさんの方に知ってもらっているっていうのを、このロケをしててすごい感じられるから。東京だと、こんなことなくて、あんなに歩くこともないし。ドア開けたらドアみたいな感じの生活やからね。

Q.今回のロケの見どころをお願いします。
見どころ…やっぱり人の面白さというか、温かさじゃないですかね。商店街とか、野田界隈の大阪のノリとか、そこが魅力の一つやと思いますし、人がやっぱり温かいなと思いますので、そこを楽しんで頂ければと思いますね。

関西テレビ ページトップへ戻る