関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

1月18日(水)

ゲスト

宇崎竜童

宇崎竜童

「3タックNO.1」

中間淳太、濵田崇裕(ジャニーズWEST)

内容

カッコイイ!唄って踊れて笑いも取れる!従来のアイドルの枠を超えて成長する関ジャニ∞がゲストを招き、「共感できるかできないか」をテーマにトークを展開!

ダウン・タウン・ブギウギ・バンドのリーダーとして一躍ブレイク!
その後は、伝説の歌姫・山口百恵に「横須賀ストーリー」「プレイバックPart2」など計68曲、その他のミュージシャンも含めると計4000曲近く!昭和の歌謡界を支えた天才ミュージシャン・宇崎竜童がゲストに登場!
「歌詞の向こうからメロディが浮かんで出てくる!」という驚異の作曲法に、勝 新太郎のレコーディング秘話、所 ジョージの名付け親!?など、エイト驚愕のエピソードが続々!

その一方で、まさかのスイーツ博士っぷり!1個1000円のチョコ、予約1年待ちのチョコレートチーズケーキ!超甘党という宇崎も悶絶の逸品が次々と登場!

さらに「エイトと一緒にしたいねん!」のコーナーでは、最新通販グッズを紹介!
全自動エッグマフィンメーカーに、逆さぶらさがり健康器!?ちょっと変わった便利なグッズにエイト一同大盛り上がり!

関西の街でみかける「ええやん!」を発見するコーナー「2 / ∞」(エイト分の2)は村上&錦戸が「森ノ宮」をぶらり!

そして「3タックNo.1」はWESTの中間・濵田がおもしろピザをご紹介!

ロケ・収録後コメント

村上信五&錦戸亮「2 / ∞」 大阪・森ノ宮ロケ感想コメント

村上信五コメント

Q.エイトロケは森ノ宮でしたけど、いかがでしたか?
お腹空きましたね(笑)。今日のロケ、いつもより全然食べてないです(笑)。
森ノ宮の街自体は、そもそもあんまり知らなかったんですよね。でも、近代的な感じでキューズモールがえらい今風と言いますかね。

Q.走れるコースがありましたね。
ね!モールの屋上で走れるようになってたりもしたけど、森ノ宮のイメージはオープニングでも言いましたけど、昔、ジュニアの頃に先輩のコンサートのバックで踊るのに迎えの場所だったくらいな感じかな。逆に、散策したことがなかったから、新鮮でしたよ!驚きが多かったロケですね。

Q.ロケの内容を振り返りますね。ローストビーフの美味しい居酒屋のお店はいかがでしたか?
料理も美味しかったですけど、人もすごくよかったですね。

Q.ワニのお肉も、頑張って食べてましたね(笑)。
全然頑張ってないですよ(笑)。

Q.全然平気なんですか?
(笑)。全然平気!あれより酷いもの山ほど食うてきてますからね(笑)。そんなもん鉄板の上に普通に乗ってるもんなら、火が通ってるもんなら大丈夫ですよ!

Q.すごいです!いろんなことを経験されていて。
もうこのご時世に、そんな危険なことないですからね~。でも、ワニの舌を食べたのは初めてですわ。味的には、鶏や豚と同じくらいでした!

Q.土手煮を錦戸さんが絶賛されてましたけど。
あれも美味しかったですね!マイルドで。

Q.インコなど鳥とも触れあいましたが?
亮が珍しく怖がってたな。僕は基本言われたことをやるんで(笑)。ホンマ僕、台本通りにやるタイプですから(笑)。

Q.村上さんが食べていた果物パスタはいかがでしたか?
あれも台本通りに頼みましたけど(笑)。リアクションも台本通り(笑)。店に高校生カップルもいて、「ええなあ~」って思いましたね。街ブラでああいうちょっとした出会いがあって、あんなんはロケならではですからね。

Q.便利なアイデアグッズのお店ではフライパンをゲットされました!
鍋やフライパンをね、ちょうど捨てたんですよ!いくつか。もう剥げてもうたから。だからちょうどええわと思って。珍しいし、ええやつって言うてたから(笑)。

Q.カツラの店では「緻密な作業やな」って。
いや~大変な職人の技やと思いましたね。日本の古来の伝統技術であり、時代と共に変化にも対応していく柔軟性とか器用さとかを物語ってる仕事の一つじゃないでしょうかね。

Q.村上さんが時代劇をされるときにもお世話になるかもしれないですね。
還暦ぐらいですかね(笑)。そのときはズラはいらないかもわかんないですね(笑)。

Q.生まれた年の1982年のカレンダーも見に行きました。
1982年って思ったより昭和でしたね。今よりも、文化の流れや変化が早いなあって感じましたね。

Q.今回、錦戸さんとペアでしたけどどうでしたか?
二人だけっていうのは久しぶりでしたけど、順調すぎるくらい順調でした(笑)。なんか今までやってきたエイトロケのなかで一番スムーズなロケやったような気がしますけどね。

Q.エイトロケ、今回で5回目なんですけど、一番スムーズ?
一番スムーズにいった感じがする。なんかスーッといった感じがしました。

Q.錦戸さんは前回のロケ終わりで「次の村上さんとはバッキバキに行きます!」っておっしゃってたんですけど、バッキバキな感じはされましたか?
バッキバキな感じ(笑)?亮のパンケーキの食べ方はなかなかバッキバキな感じにいってましたけどね(笑)。

Q.バッキバキってどんな感じかな?って思ってたんですけど、さっき錦戸さんに聞いたら「人それぞれのバッキバキがあるから!」っておっしゃってました。
人それぞれやな(笑)。

Q.村上さんのバッキバキは?
骨折ですね!僕のバッキバキは(笑)。

Q.今回のロケの見どころをお願いします!
亮と鳥でしょ!一番の見どころは。亮のいろんな表情や顔、喜怒哀楽が、あのひとつで出てたんじゃないかと思うので、ぜひ!!

Q.今日、ロケ中にも話してましたが、村上さんが組んでないペアは横山さんになります!
(笑)。はいはい。なんの楽しみもなけりゃ(笑)。いやいや周りの人はね、なんかいろいろあるんでしょうけど(笑)。

Q.なんかそわそわしてます。
いやいやほんまにそっとしといて欲しいですね(笑)。一番会話の少ないロケかもわかんないですよ?

Q.ホンマですか?
ホンマですよ!周りが言えば言うほど、バッって距離を取りますからね(笑)。

Q.横山さんに「あと村上さんだけですね」って言ったら、「あえて言葉にするのは恥ずかしいよ」っておっしゃっていました(笑)。
ね(笑)?そうでしょう?

Q.なんかご夫婦みたいな感じ…。
いやいや(笑)。だから何も言ってない!(笑)意識してないんですけど、周りが言うから!(笑)ってだけですよ?

Q.楽しみにしてます(笑)。
はい(笑)。僕は、もうそっとしといて欲しい(笑)。

Q.2016年はどんな年でしたか?
2016年…そうっすねえ…いろんなことがありましたね。でも神ってる1年でしたね。何かにつけて。ジャニ勉的には、よう出てくれはったなっていうゲストもいらっしゃってありがたかったですね。夫婦で来てくださったり、メダリストの方も来て下さったり、女優さんも。色んな方々が足を運んでくださってますので、いろんな楽しみができた1年でしたね。

Q.2017年の抱負をお願いします!
早いなあ~。ジャニ勉を、もっとたくさんの人に見てもらえるように、0.1%でも皆さんのもとに思いが届くように、僕らの思いを0.1%でも熱く上げていければ良いんじゃないですかね!エイターの方が喜んでくれる1年になったらいいなと思います。

Q.2017年5月で丸10年になります。
ね、もう~10年ですからね。この10年という節目に何か、また新しい風が吹かせられるように、続けることが大事だと思いますので、続けていけるように。そういう1年になればいいかなと思います。カンテレのある扇町をあげて頑張っていけばいいなと、2017年も思います!!

錦戸亮コメント

Q.森ノ宮をぶらぶらしましたけど、いかがでしたか?
昔のイメージとは打って変わって様変わりしてたので、大阪に来ている感覚よりも違う街に来た感覚でしたね。でも、今日の印象は1軒目の土手煮かな~。あれめっちゃ美味しかった!

Q.オープニングの時に、結構ジュニアの時に森ノ宮に来てたって。
そうそう!集合してた!大阪城ホールで先輩のライブがあってバックで出るときに、森ノ宮駅で一回集合してから、みんなでバスで行ったりとかしてましたんで、その思い出がありますね。

Q.印象的だったのは、土手煮?めっちゃハマってはりましたね。
めっちゃ美味しかった!!土手煮が好きやねん。店の土手煮が美味しかったら、「この人料理上手いんやろな」って。なんやろ、あれもセンスっていうか相性じゃないですか?土手煮を美味しく作れる人のベロと、俺のベロが美味しいって思うってことは、似てるってことやから、なんか他の料理もいっぱい美味しいって感じられそうやなって思って(笑)。だから、今日腹が減ってたら、もっといっぱい食べたかったですね。

Q.ワニ肉も挑戦しましたね。
ワニは、僕全然食べたことなかったですね。一応、テレビ的に食べとかなあかんのかな~って(笑)、チャレンジしました。

Q.インコや鳥との触れ合いを頑張ってましたね。
いやいや~(笑)。最初怖かったけど…なんかね、鳥を触ることなんてないし、でも触ったらなんとなく可愛いな~と思えてきたけど。結局、僕じゃなく青い色にずっと興味持ってたっていうのに気づいた時にすごくショックでしたね。

Q.めちゃくちゃ錦戸さんに懐いてた感じはありましたけどね。
ね!懐いてた感じはあったのにね。

Q.錦戸さん、結構、鳥とのロケが多いですよね?
ね!フクロウもあったし、次はすごいデッカイ鷹とかがええな!!

Q.果物のお店にも行きましたが、甘いものは結構得意?
なんかね、昔嫌いやったんですよね。でも歳を取ってからだんだん好きになったんですよね(笑)。洋菓子が好きです。

Q.ハートのイチゴのめっちゃかわいいパンケーキを頼みましたね。
あ~。そうそうそう(笑)。美味しかった。村上くんの食べてたフルーツパスタは子供の夢みたいなパスタですよね!パスタとスイーツ両方好きで混ぜちゃいました!みたいな。

Q.あと便利グッズのお店では「ナニワのエジソンや~!」って驚いてましたけど。
うん!いろんなアイデアを出すっていうのは、僕らもツアーとかでセットリストとか、なんかやるときにアイデア出すっていうのは、すごい難しいことやし、それをプレゼンして誰かに伝えるってことはもっと難しいことやなと感じます。だから、それをズバズバ通してきた人なんやなって思ったら「あ~すごいなこの人!」って思いましたね。

Q.時代劇とかでちょんまげされたりとか、錦戸さんすごくカツラの印象強いですけど。
結構、「なんかチクチクすんな~」って(笑)。でも、ああいう職人さんがどんどん減ってるんやなって思って。「最初のこの辺の作業は中国でやってる」って言ってたから、じゃあ日本でここを手作業でやる人はもうおらんのかなあって思ったり。歌舞伎のカツラは、めっちゃ重かった。

Q.でも、ちゃんと回せてましたよ!
あ、本当?どれくらい振り回していいか分からんかったけど、良かった(笑)。

Q.今回は村上さんとペアでしたけど、いかがでしたか?
一緒にロケを二人だけで行ったのが久しぶりやったんですけど、いつも通りの普通の会話でしたね。俺、これでメンバー1周したんですよね?

Q.そうですね、錦戸さんはこれでコンプリートです。一番乗りですね。
あ、そうなんや!じゃあ、次の2周目もあるんかな?

Q.もちろん!これで終わりじゃないです!
じゃあ2周目は大阪を飛び出してほしいな!東京来てほしい(笑)!

Q.まだ回ってない大阪の場所もありますし(笑)。
そうだよね(笑)。

Q.錦戸さんが前回のロケ終わりに「あと残り村上さんだけ?もうバッキバキな感じでいきたいですね!」っておっしゃられたんですけど、今日はバッキバキな感じでしたか?
(笑)。バッキバキな感じでした!

Q.じゃあ、今回のロケは、バッキバキな錦戸さんが見られるんですね?
(笑)。そうですね!

Q.ちなみに…バッキバキな感じってどんな感じですか?
…(笑)。

Q.バッキバキはバッキバキ?
うん(笑)。バッキバキ(笑)。なんやろな、バッキバキ…。それぞれのバッキバキがあるから、俺はもうバッキバキ行きましたね!

Q.じゃあ、錦戸さんのバッキバキを知るには、このエイトロケを見るしかないですね(笑)。
うん!

Q.今回のロケの見どころを教えてください。
やっぱり土手煮かな!美味しかった。

Q.2016年は、どんな年でしたか?
カンテレの屋上で撮影したりもしたね!2016年のジャニ勉も楽しかった!!

Q.2017年の抱負をお願いします!
そうですね、まだ自分が知らない面白い人たちと出会いたいです。自分の知ってる人の知らない一面もいろいろ知りたいですね。もちろんメンバーにしてもそうやし、ジャニーズWESTにしても、ジュニアの子にしても。これからも勉強し続けたいと思います!
400回記念で八丈島に行けなかったから、どっかでリベンジしに行きたいですね。また、地方ロケにも行きたいですね。

Q.来年の5月でジャニ勉が丸10年になります。
おめでとう!ジャニ勉になってから丸10年。すごいな!10歳か…俺ら関ジャニ∞の方が3歳くらい上ですね!両方とも生き続けられるように頑張ります!!

中間淳太&濵田崇裕(ジャニーズWEST)
「3タックNO.1」ロケ終了後感想コメント

中間淳太コメント

Q.今回のロケの感想をお願いします。
ピザ美味しかったです。ホンマにどれが1位かわからなかったですね。それぐらい全部美味しかった。僕はもともとチーズが好きなので、クワトロフォルマッジが一番好きでしたね。

Q.一番好きなチーズは?
ブルーチーズが好きなんですよね~。変わってるって良く言われるけど(笑)。うん、ブルーチーズ結構好き。臭めのちょっと塩っ気のある感じがすごく好きです。

Q.チーズ以外のピザも結構食べる?
あんまり食べないかな~。最近食べてないかもしれない。昔は出前とかして食べてたけどね。

Q.チーズ以外でこれをトッピングしますとか、これが乗ってたらテンションが上がるっていうものはある?
めっちゃ辛いもんが好きやから、タバスコとか、俺、1枚に多分3分の1くらい使うんちゃうかな?ピザ3枚食べたらタバスコなくなると思う(笑)。

Q.今回は濵ちゃんとのペアでしたが、これで3回目です!
(笑)。確かに濵ちゃんとしか行ってるイメージないんで、このロケ。

Q.3回目で改めて思ったこととか、感じたこととかありますか?
濵ちゃんについて(笑)?おもろいっす!改めて面白いです(笑)。

Q.ど頭のオープニングがぶっ飛んでたもんね。
そう。今回面白かった。コメントもなんかよくわからんコメントしてたし。面白かったです(笑)。「ハチミツがイチジクに合う!」とか言い出したけど、イチジク乗ってなかったんですけど、ピザに(笑)。

Q.でも、初めての共同作業的なものもありで。
そうですね!面白かったです!なんか濵ちゃんとやったら、ホンマに何も考えずに緊張せずに出来るんで、やりやすいですね。

Q.次、どんなテーマのロケに行きたいとかあります?
えー!!!なんやろな?次に行きたいの…3タックって食べもんだけじゃないでしょ?だから…ワンちゃん(笑)。ちょっとやりにくい?大丈夫?

Q.女性に人気なものを紹介するのがコンセプトなので大丈夫です!
そっか!ペットショップとかネコカフェとか!ネコカフェで人気ナンバーワンの子は誰でしょうとか、動物系をやって癒されたいな。

Q.2017年の抱負をお願いします!
2016年は、個人としても、グループとしても、全員がチャンスをいただけたすごい有り難い年でしたね。活躍の場も増えたし、今までの人生の中で1番早かった1年やったから、それだけ充実してた1年でした。ホンマに感謝だらけの1年でした。ジャニ勉も出させてもらって。でもやっぱり、ジャニ勉はいまだに分からないです(笑)。僕、世界で1番難しいバラエティ番組だと思ってるんで、ジャニ勉が(笑)。でも、出さしてもらえるようになってから、結構経ったので、来年こそは慣れたいですね。
2017年は、グループとして全国区の番組をやりたいですね。関西では見て頂ける機会はあると思うんですけど、関西以外に住んでいるファンの皆さんは、まだまだ見る機会が少ないと思うから。2015年に言ってたことで2016年に叶うことが多かったので、2017年もそうでありたいですね。自分でポジションが分かってくれば、もっとエイトさんも絡みやすくなってくるんじゃないですかね。もっと、エイトさんにも僕らのことを知って頂けるように。エイトさんともっと距離縮めたいですね。

Q.最後に、真面目なことだけでなく、面白いことも言ってもらえると(笑)。
中間:(笑)。なに!?(笑)おもろいことってなに言うん!?
濵田:(笑)。
中間:(笑)なに?めっちゃ怖いわジャニ勉!

Q.じゃあ、オフの過ごし方は(笑)?
(笑)。オフの過ごし方?最近オフないからな~。僕あんまり映画とか観に行かない人なんですけど、最近は映画を観に行って、3Dで観ました。今、3Dのメガネって持って帰れるんですよ!返そうとしたら「それ持って帰れます」って言われて、家にあるけど、どうしていいか分からないんで、リビングにずっと置いてるっていう(笑)。たまにかけて見んねんけど、もちろん3Dじゃないんで(笑)。これどうやって使うんやろ?ってずっと思ってる(笑)。

濵田崇裕コメント

Q.今回のロケはいかがでしたか?
ピザを久しぶりに食べたんで、あと、ああいうピザがあるの知らなかったですね。大阪の難波にこんなに安くて美味しいピザ屋があるって知らなかったんで、是非、プライベートでホンマに行ってみたいなと思います。

Q.濵ちゃんのお好みのピザは?
あのチーズ!チーズが4つのってるやつ!最初僕ね、ブルーチーズが苦手やったんですけどね、蜂蜜かけて美味しさが増すっていうのはビックリだったんで、今回のロケをきっかけに、ピザ屋行ってあれで食べてみようかなって思いましたね。特に好きっすね、あれは。

Q.次からは、「蜂蜜あります?」って聞くくらいの(笑)?
そうそうそう(笑)。どんなピザにも蜂蜜かけます(笑)。蜂蜜好きなんで(笑)。

Q.今回、ロケをする前に、意気込みなんかはありました?
美味しさを伝えるのも大事ですけど、ヒントもポイント!スタジオのみんなと、番組を見ている人にとって「あ、これがヒントかもな!」っていうのを、なるべく置こうっていうのを考えてやっておりました。

Q.事前に結構考えてから、ロケに臨んでいるんですね!
挑んでるんですけどね~結構空回りする(笑)。空回り多い…(笑)。

Q.普段、濵ちゃんはピザは食べる?
最近食べてなかったです。でも、東京で舞台やってた時に、僕、1回ピザにハマったことがあって、1週間連続でピザ食べに行ったりしてたんですよ!ピザ、パスタ、ピザ、パスタみたいな。で、そこでね、ビスマルクはずっと食ってました(笑)。でも食べ方間違ってたのを今回のロケで気付きました!卵をぐちゃぐちゃにして食べるって知らなかったんで、上手いこと卵を割ってすぐ乗っけて…みたいな変な食べ方してたんですよ。でも、それでも美味しかったけどね(笑)。今回紹介した店のビスマルクも、男性人気が高いらしくって、だからビスマルクは絶対だと思います!それと、チーズの乗ってないピザもあってびっくりしました!お店のオリジナルですよね?チーズ乗ってなくて美味しいピザって初めてだったから、「こういうピザもあるんやあ」って思ったし、ピザを見る目が変わりましたね。

Q.淳太くんとのペアは3回目です。前回はおかずパンケーキとタコスでした。
いや~やりやすいっすねえ!ほんとに助かってます!助けられてます私はほんとに!(笑)。

Q.ボケとツッコミと良い関係性が、でき上がってますね!
でき上がってますね~!僕がシンプルに間違った時も、しっかりと修正してくれるので、かなり自信を持ってできるっていうのが嬉しいですね。

Q.ちなみ今回シンプルに間違えたものは(笑)?
「いちじくと蜂蜜合うわ~!」って言ってしまって(笑)。頭の中こんがらがって言ってしまったものを、淳太がちゃんと「乗ってないよ?」って(笑)。

Q.2017年の抱負を教えください!
はい。去年は個人としても充実した1年やったし、お芝居の仕事も入れてもらって、バラエティも入れてもらって、ジャニ勉ではエイトさんとちょっと距離感が近くなれたかな?と。でも、まだまだ殻が破れてないと思うので、もっと破っていきたいなと。2017年さらにやっていきたいと思います。

Q.それはジャニ勉で?エイトさんに対して?
ジャニ勉でですね !ジャニ勉でエイトさんと絡めたことによって、僕たちの殻が少しずつ、パってひびが入ったところなんで、もっと破りたいなって思います。
エイトさんにいじられるようにもなり有り難い…。やったぜ!俺もうホンマ嬉しいっす。横山くんが雑誌の取材のコメントで「濵田くんのスゴイところをひとつあげるとしたらなんですか?」って聞かれて、「サラダ食うてるとこめっちゃ面白いです」って言ってくれたんです(笑)。「それジャニ勉っす!」みたいな(笑)。「サラダ食うときめっちゃ面白いっす、コイツ!俺らじゃできないです!」って言ってくれてね、嬉しかったですね。これからロケでサラダしか食わんへんやつでも良いなって思いました(笑)。
それで、2017年の抱負!もっとね、もっとね、まだまだ僕ら全然なんでね、WESTを知ってくれてる人がまだまだ少ないと思います。是非ともこのジャニ勉で殻を破ってね、エイトさんのファンの方もそうですし、お茶の間でジャニ勉を見ている方に「WESTってこんなやつらなんだ~、かわいいやつらだなあ」でも良いし「アホやなあ」でもいいし「こんな面白いやつらおんねや!」でもいいし、ちょっとエイトさんと仲良くなれたところをもっともっと皆さんに見ていただきたい!それが一番強いですね!ジャニ勉のスタジオに来たらね、他にどこ行っても怖くないと思ってるんで!ホンマにジャニ勉のスタジオ以上に怖いところはないからね(笑)。たっっかい壁やから、ぶち壊すか、登るかしないと。僕ら登っても多分落ちていくんで、なんとか殻を破ってぶち壊すしかないです。
僕らも、毎回どっかしら頑張るんですけど、エイトさんもすごい間で喋るから、「あ~くそ!入られへん!入られへん!」って僕らもビビってるんですけど、ビビらずに行きたいなと。2017年はもっと「お前らやりすぎ!」ってくらい行かなアカンなと思ってます!

Q.次のスタジオ収録が楽しみです。
濵田:怖い(笑)。そう言ってね、俺、一言も喋られへんとき全然あるからなあ~!
中間:マジで怖いから!説明してて「うるさい!」言われる番組ですよ(笑)!?プレゼンしてるのに、「お前うるさいねん!」って(笑)。
濵田:大きいこと言うて、一言も喋られへんときってあるからな~!殻破っていこ淳太。次のスタジオで破っていこう、ホンマに。
中間:うん!
濵田:「聞いてくださ~い!(大声)」って頑張って言おう!
中間:うん!!
濵田:それぐらいの勢いでいかなアカンと思ってます!

中間淳太&濵田崇裕(ジャニーズWEST)
「3タックNO.1」スタジオ収録後コメント

中間淳太コメント

Q.スタジオ収録終わりました。どうでしたか?
濵ちゃん、今日すごかったですね!丸山くんにもバンバン絡んで、自分から行って。僕には出来ないですわ…(笑)。

Q.「次も頑張ろう」って、エイトの皆さん送り出してくださいましたね。
そうですね、有り難いですね。でも、なんやろ、悔しいですよね。先輩がドンドン来てもいいよって言ってるのに緊張してできないのは。やっぱり難しいから。濵ちゃんも言ってたけど、毎回結果を残そうと思ってやってるけど、まだ死ねないくらいの結果しか出せてないから(笑)。2017年はもっともっと行けたらいいですね。やっぱりジャニーズWESTメンバーが交代で出るから、この感覚を忘れずに次はいきたいですね。

Q.毎回、スタジオをメンバーのどっちが回すとか固定してないですもんね。
そうですね。だからこそ自分らしく頑張りたいですね。多分みんなが濵ちゃんみたいになっても僕はタイプがちゃうから、そこで殻を破っても、多分大惨事にしかならないと思うんで(笑)。自分らしく見せていきたいですね。

濵田崇裕コメント

Q.ジャニ勉の2016年最後の収録が終わりましたが、いかがでしたか?
楽しかったですね。笑いましたし。悔いはないです!2016年悔いは無いように終われたかなと。やれたかなと思っております。

Q.丸山さんに、最初から濵ちゃんがぶっこみましたね!
嬉しいです。「あ!これ俺に言われてる」と思って、違うかったかもしれないけど(笑)。けど、これはもう自分に言われてると思って、いきました。毎回これが最初で最後だと思って。2017年の目標今日決まったっす!ジャニ勉出て決まりました。2017年は最初で最後と思ってやる。どの仕事も最初で最後と思って。これが終わったら自分は死ぬと、これが最後だという覚悟の上で、毎回全力でやる。それくらい全力でやろうと思ってます。1日1日を。でも、今日はまだ死ねないね。今日はもう死ねるほど悔いのない1日やったって言えるように、頑張ります。

Q.2017年も何卒よろしくお願いします!
何卒お願いします!ホンマに、ここ出て怖いものはないので(笑)。

Q.ジャニ勉は、日本で1番難しいバラエティっておっしゃってましたね。
うん。そう、1番難しい。あの~なんていうんですかね、嘘偽りのない笑いなので、心から笑ってくれるときは笑ってくれるし、面白くないときは素直に面白くないっていう反応が返ってくるんで、だからね、正直なバラエティですよね。

Q.ジャニーズWESTさんの冠番組もありますけど、それとはやっぱり違う感じ?
濵田:違いますね(笑)。
中間:自分たちの番組では緊張は全然しないですもん。リラックスしてます。
濵田:ジャニ勉は皆、緊張してますね。でもなんかやっていくうちに、これ、緊張すると何言ってるか分からなくなっていくから、もうちょっと落ち着いてやろう!っていうのを、メンバー内で言ったこともあったもんな!
中間:うん。
濵田:クロストークになるんで。テレビやから普通の会話と違って、使いやすく、カメラが切り替わってから喋るとか、そういうのをちょっとゆっくりやろうって。

Q.ジャニーズWEST7人全員で?
うん。集まってというか、たまたま集まったときに、ゆっくり喋らんとな~って。特にジャニ勉はね、ゆっくりしようとしても、あの早いペースですからね。頑張ります!

関西テレビ ページトップへ戻る