関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

10月12日(水)

ゲスト

相楽樹

相楽樹

「3タックNO.1」

中間淳太、濵田崇裕(ジャニーズWEST)

内容

カッコイイ!唄って踊れて笑いも取れる!従来のアイドルの枠を超えて成長する関ジャニ∞がゲストを招き、「共感できるかできないか」をテーマにトークを展開!

今回のゲストは朝ドラ「とと姉ちゃん」で、高畑充希の妹役に抜擢された注目女優・相楽樹。
バラエティ番組に1人で出演するのは初めてという若手女優の素顔を関ジャニ∞が暴く!
なぜか暗い人にキュンとしてしまうという、謎めいた恋愛観に村上がなぜか説教!?さらに、丸山&安田が相楽樹のリクエストで理想の恋愛シチュエーションを再現。

そして、梅干しが大好物ということでスタジオに絶品梅干し3種類を用意!
あの料理の鉄人が監修したという「焼いた梅干し」や、日本一すっぱいと評判のマル秘梅干し、さらには1粒1500円、12年に一度しかとれない超貴重な高級梅も登場!

「エイトと一緒にしたいねん!」のコーナーでは、食品サンプルづくりにチャレンジ!
定番のレタスから激ムズのエビの天ぷらまで、ハチャメチャ食品サンプルづくりで大荒れ!

関西の街でみかける「ええやん!」を発見するコーナー「2 / ∞」(エイト分の2)は
錦戸&大倉が「中之島」をぶらり!

「女子の好みを当てろ!3タックNo.1」では、ジャニーズWESTの中間淳太と濵田崇裕が「タコス」の人気店へ!パクチーやチーズたっぷりタコスの人気ナンバー1メニューは?

ロケ・収録後コメント

錦戸亮&大倉忠義「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ
中之島界隈編 ロケ感想コメント

錦戸亮コメント

Q.今日の2/∞ロケ、中之島でしたけど、いかがでしたか?
久しぶりに行って…久しぶりっていうか、あんまりこれまでも思い出はないですけど(笑)。中華がやっぱりイメージ強く残ってるかな。美味しかった!無口だというご主人がしゃべってくれたのも嬉しかったし(笑)。

Q.中之島っていう街自体はどうでしたか?
でかいビルがボコボコ建ってんなぁ~って思いましたね(笑)。

Q.眼は、大丈夫ですか?メバチコができてるとオープニングで言うてはったけど。
大丈夫だよ!目薬もさしてるし。でも、「ジャニ勉」のロケの時、俺、負傷していることが多いな(笑)。この間の、すばる君とのロケの時も、肋骨ケガしとったしね。

Q.花粉症に悩まされて大変な時もあったし…(笑)。
あったけ(笑)?そんなん(笑)?ふふふふ、あったな(笑)。次、俺、エイトブンノニロケをやったことないのって村上君だけやっけ?じゃ、その時はもうバッキバキな感じで行きたいですね!ええ感じで!

Q.ロケを振りかえりますけど、レコード店はどうでしたか?
レコード店…ああ、あのぐにゃぐにゃしてたやつか(笑)!なんか、ええ感じでしたよね。実際にレコードを曲げて作品を作ってみて、なんか、けっこう熱いドライヤーやなぁと思いました(笑)。

Q.納豆のお店は?
錦戸:納豆は…めっちゃ、不思議な味がした(爆笑)。
大倉:爆笑
錦戸:本来の納豆の作り方で作ったやつを食べさせてもらって。やっぱり、俺らが、普段食ってる納豆って食べやすくなってるんだなぁって思いましたね。でも、もちろん、本来の味が好きな人もおるやろうし。俺ら、なんもつけずに食ったので衝撃でしたけど、醤油とかかけたら、もうちょっと変わるんじゃないかなと思いましたね。

Q.クルージングはいかがでしたか?
クソ暑かったッスね~(笑)!でも、ガイドさんの説明で、ほんまに「マジで?!」って思うこともいくつもありましたね。梅田が「埋め田」からきたとか…ま、それぐらいしか覚えてないですけど(笑)。でも、あの御堂筋の橋!あそこがあんな形してるなんて知らんかった!横から見たの初めてやったんで。新しい発見でした!

Q.さっき、話に出ましたけど、麻婆は?辛いものはけっこう平気ですか?
辛いもの、僕は苦手です。でも、今回のは美味かったですね!

Q.五目タンメンのスープがかなりお気に入りのようでしたね?
めっちゃうまかった!あれ美味しかったですね、ほんまに!大袈裟じゃなくて、「うわっ!美味いっ!」ってなった。あそこの中華屋さん、よかったですね!

Q.訪れた専門学校はどうでしたか?
なんか、みんな、ああやって、自分の夢に向かってがんばっている人たちって、ほんまにキラキラしてんなぁって思いましたね!

Q.ロケ中、「○○って知ってる?」って、錦戸さんのいろんな知識が出ていましたが(笑)?
うっとうしいでしょ?アレ(笑)。嫌いなやつは、ああいうのめっちゃ嫌いですからね(笑)。でも、俺、言いたがりなんですよ(笑)。そういうのを聞くのも好きですからね。だから、クルージングのガイドさんの説明も「え~っ!マジで?」ってなって、興味津々でしたから。

Q.着ぐるみを着てのダンスは、錦戸さんも結局、やっちゃいましたね(笑)?
(笑)。ね!めっちゃ、めんどくさかったですけど(笑)。うそです(笑)。

Q.フェスティバルホールにある社員食堂はどうでしたか?
フェスティバルホールの社員食堂、ええ感じやなぁって。景色も見られて。あそこで働いている人の憩いの場なんやろなぁって。そういう存在に僕らもなれたらいいなぁって思いましたね。

Q.テレビ局の社員食堂にも行かれたことありますよね?
ああ!昔はよくカンテレの社員食堂も行ってたね!「ジャニ勉」のロケでも、こないだ一回行ったじゃないですか?あの時以来、行ってないな~。

Q.是非、カンテレの社員食堂に…。
そうね!行きたいと思います(笑)。

Q.大倉さんとのペアはいかがでしたか?
横にいると、ごく自然体でできますね。自然体過ぎてディレクターさんはかわいそうですけど(笑)。

Q.今回のロケの見どころをお願いします!
メンバーの組み合わせによって全部違うでしょうし。素の空気感も出てると思いますから、そこでしょうかね、見どころは!

Q.最後に、錦戸さんにとって今年の夏はどんな夏でしたか?
とっても暑い夏でした!…今年の夏は、いろんな地方に行って、いろんなことができてるから、いい夏やなぁと思いましたね。

大倉忠義コメント

Q.今日は中之島界隈のブラリでしたが、いかがでしたか?
ジュニアの時に来ていた以来…かな?だから、その変わりようにびっくりしましたね!すごい川沿いもお洒落になってたし。ビルも高いビルばっかりになってて。でも、最近、どこに行っても高いビルばっかりだな、大阪(笑)。

Q.ジュニアの時にいらっしゃってたのは舞台とか?お稽古とかですか?
なんやったかなぁ~?あ!フェスティバルホールはTOKIOさんのライブとかで行ってた気がする。うん。

Q.よく大倉さんは、エイトロケで大阪の街を歩くと「変わってるわ~」っておっしゃいますね(笑)。
(笑)。そうなんですよね。僕らは「ジャニ勉」で帰ってきても、そのまま街並みを見ずに東京に戻るから、実際、歩くと、驚きがいっぱいありますよね。

Q.しかも大倉さんがロケされるのは、福島、北浜、阿倍野、中之島とか、けっこう大阪でも…。
開発区でしょ。よけい感じるのでしょうね。いろいろなものがあるんだなぁと思いましたよ。

Q.今日、いろいろ回りましたけれども、振りかえってみて、レコード店はいかがでしたか?
レコード店ね。う~ん、なんやろなぁ…なんか、ほのぼのしましたね(笑)。

Q.納豆は、けっこう衝撃を受けてられましたね(笑)?
あの納豆が幼い頃から当たり前に食卓に並んでいたら食べるんでしょうけど、僕が食べてきた納豆じゃなかったから、驚きました!

Q.大倉さん自身は、納豆にはこだわりはある?
納豆は好きですよ。ライブ中の時も、ケータリングで絶対、食べてますね。

Q.トッピングとかこだわりはありますか?
その時々で変えます。卵入れるとか、入れないとか、ネギとか、いろんな物入れたり。

Q.めちゃめちゃネバネバにするとか?
ネバネバより、フワフワのほうが好きですね。

Q.クルージングはどうでした?
クルージング…なんやろなぁ…なんか、ぽけーっとしてもうた(笑)。晴れまくってたね。暑いし。でも、川からゆ~っくり、あの景色を見ることなんてないんでね、なかなか。「あ、こんなところあったなぁ」と思いながら見ていました。

Q.麻婆豆腐は?
麻婆、うまかった!うまかったなぁ~!!でも、あそこ、路地裏やから、あの辺に住んでても知らない人もいるんじゃないかな?と思う。あれは食べてみるべきですね!

Q.大倉さんは辛いもの得意ですもんね。
辛いもんは大丈夫ですね。五目タンメンも美味しかった!あの店はたぶん何でも美味しいと思う!

Q.専門学校はいかかでしたか?
すごいピュアな人たちと触れ合えたのが良かったですね。いや、ほんとにね、輝いてましたよ!目もキラキラしてたし!頑張ってほしいなぁって、なんか、ふつうに思っちゃったな~。

Q.ダンスをしている教室を見た時、「ちょっと嫌な予感がする(笑)。」って言ってた通りの展開になりましたね?
(笑)。うん。そう、なんかね~、やらすんですよ~(笑)。「ジャニ勉」は(笑)。体操教室とかもそうやけど。チャレンジ系が多いでしょう(笑)?あ、そう、卓球もね。あの専門学校だけでVTR4本分行けたんじゃないのかな?と、いう感じですね(笑)。

Q.フェスティバルホールの社員食堂はいかかでしたか?
僕は社員食堂は、テレビ局の食堂に行くくらいですね。でも、あの社員食堂は、社員でなくても一般のふつうの人が入れるのがいいですね。

Q.いろんな所を回りましたけど、一番印象に残っているところ、大倉さん的な見どころは?
見どころかぁ…やっぱ、なんでしょう…この2人のテキトー加減じゃないですか(笑)?最初は「頑張ってコメントして、ちょっとでも早く帰ろう!」って意気込んでましたけど(笑)、早く終わっても飛行機が満員やって聞いて、2人とも一気にペースがダウンしましたしね(笑)。ふふふ。楽しかったです。

Q.錦戸さんとの初めてのペアはどうでしたか?
初めてやけど…でも、けっこう、誰と行っても、のんびり、ほのぼの~って感じやんなぁと思いましたね。

Q.そうですね。大倉さんの持つペースというか…。
(笑)。…なんですかね(笑)?メンバーみんな、大阪帰ってきたら、やっぱ気分がのんびりするんじゃないですかね。

Q.あとは、組んでないペアは丸山さんだけですね。
マルが残ってるんや!

Q.あとは丸山さんとペアを組むと、大倉さん的には、一周回るって感じです。
なるほど!マル。…マルについて、なんか言ったほうがいいですか(笑)?マルに任せて俺ひとことも喋らんとこうかな(笑)?マルちゃん、京都出身やから、大阪のロケをどういうテンションでやってるんやろう?っていうところですよね。「懐かしの大阪巡り」って言ってるけど、あいつ、懐かしいはずないんです(笑)!そういうところをツッコんでいきたいと思います(笑)!

Q.最後に、今年の夏は大倉さんにとって、どんな夏でしたか?
うー…猛暑でしたね。暑かった~!でも今日、一番暑かった!びっくり!夏終わりかけやけど、『エイトロケ』で初めて夏感じた!

中間淳太&濵田崇裕(ジャニーズWEST.)
「3タックNO.1」ロケ終了後感想コメント

中間淳太コメント

Q.タコスロケはいかがでしたか?
タコス美味しかったです。辛いのが僕好きなので。あとパクチーも好きなんですよ!

Q.「パクチーうまっ!」って何度もおっしゃってましたね!
(笑)。好きなのがいっぱい入ってたんで。すごく美味しかったですね。

Q.これまで食べたことあるタコスとはちょっと違う感じ?
タコスってなんか硬いイメージ強かったんでね、黄色のね!やから、ほんまもんのタコスって食べたのは初めてくらいかな。美味しかった!やっぱ柔らかい方が美味しい!

Q.今回は濵ちゃんと1年ぶりのペアでのロケでしたけどどうでしたか?
濵ちゃんとはリラックスしてできますね。

Q.その空気が、すごくいいんです(笑)。
(笑)。すごくいい?(笑)

Q.淳太君は色んなメンバーとペアを組まれてて、最初は濵ちゃん、神ちゃん、のんちゃん、照史君…メンバーの組み合わせが変わると淳太君の雰囲気もちょっと変わるなって思いました。
そうですか(笑)?

Q.照史君の時とも違うし、のんちゃんの時とも違うので、それぞれペアが楽しめるなって思います。
やっぱ濵ちゃんの時が一番気が張らないですね。なんかプライベートな感じとあんま変わらへんから。ホンマにやりやすい!ロケで一緒に頑張ろうっていう感じじゃなくなる。
いつも通りにやってる感じになって、全然気張らずやってますね。

Q.2人でスタジオに来ますけど、スタジオ出演の意気込みをお願いします。
意気込み…そうですね、関ジャニ∞さんのテンションが高いことを祈ってます(笑)。祈ってます(笑)。

濵田崇裕コメント

Q.タコスロケはどうでしたか?
タコスでしたね。ご飯食べた後だったから、ぶっちゃけ「入らん」かと思ってたけど…全部平らげてしまった(笑)。タコスってね、そんなね、今まで生活している中で、よく食べる食べ物ではなかったのですが…美味しいね、メキシコのタコス。いつも食べているタコスは…いつも食べているってのはおかしいな。たまに食べるタコス!(笑)皮が分厚かったんですよ。だから2枚でおなか一杯になったんですよ。でも、いろんな味を楽しみたいから、これだと何個でもいける!

Q.チョリソーとチーズとチキンと3種類ありましたけど…濵ちゃんはどれが好き?
チーズ!(即答)。確実にチーズ!めっちゃうまかった!

Q.濵ちゃんは、チーズ好き?
好きです!俺、ピザでもチーズだけのやつとか好き。ブルーチーズは無理なんですけど、チーズは好きやな!

Q.濵ちゃんは、実はパクチーはあかん?
あかん。ごめんなさい、僕パクチーはあかん。ちょっとだけのであればいいんですよ。でもパクチーだけとか…。

Q.パクチーの味しかしないからね…。
主張が…パクチーさんの主張が強くて…。

Q.でもパクチーが入っていなくても十分美味しいって感じだったよね?
最高!!

Q.あと、淳太君とのペアがちょうど1年ぶりなんですよ。
えっ!?

Q.中華街とカレーの最初のロケ。あれから、ちょうど1年ぶりです。
1年経つんすね。変わっているかな~俺!何にも成長してない気がしますね…こわい!今の僕…大丈夫すか?(笑)1年前と僕、何も変わってない気がするんですけど…。

Q.大丈夫!
大丈夫すか? (淳太君:成長してるよ!)

Q.今回の淳太君とのペアはどうでした?
やりやすかったです。本当に。やりやすい。

Q.前回は流星君とだったけど、流星君と組むのとは淳太君とはまた違った面も?
テンションが違いますね。流星はね、もう普段の、オフの流星から始まるので…(笑)。淳太とはなんかちょっとテンション高めに始まる…からやりやすかったです!

Q.次はスタジオ収録です。ロケ中も「スタジオ緊張するな、俺」って濵ちゃんおっしゃっていましたけど?
そうなんすよ。スタジオ緊張するんですよね。でも緊張はしないとダメって思っている!しないといけない。しなくなったら終わりやなと思っている。あとはその緊張の中で、エイトさんが見てくれてる中で、どれだけ爪痕を残せるかですね!

関西テレビ ページトップへ戻る