関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

※9月7日(水)の放送は、深夜0:35~1:30です。

9月7日(水)

ゲスト

メイプル超合金

メイプル超合金

内容

カッコイイ!唄って踊れて笑いも取れる!従来のアイドルの枠を超えて成長する関ジャニ∞がゲストを招き、「共感できるかできないか」をテーマにトークを展開!

今回は、独特のキャラで大人気のメイプル超合金がスタジオに登場!
家の中ではビーチサンダルを着用!?カズレーザーの変わった私生活を大暴露!
さらに、コンビ結成秘話を激白!体重130kgの相方を探していた!?芸人をやめようとした安藤なつに笑顔のカズレーザーが迫りくる!?

瞬間接着剤を持ち歩く!?体重130kgの安藤なつの身に降りかかる悲劇とは!?
元・女子レスラー!現役時代に鍛えた“鋼のお尻”でクルミ割りに挑戦!衝撃の結末にスタジオ大爆笑!

「エイトと一緒にしたいねん!」のコーナーでは、∞メンバーから新しい相方を探す“相方オーディション”を開催!
カズレーザーが7人!?真っ赤な衣装でエイトが締めギャグ“ブパパ”選手権に挑戦!∞レーザーの全力“ブパパ”で奇跡の新ネタが誕生!

関西の街でみかける「ええやん!」を発見するコーナー「2 / ∞」(エイト分の2)は村上&渋谷が「上本町」をぶらり!

「女子の気持ち知ってんKNOW」では、勘違いオトコがとりがちな行動!
果たしてメイプル超合金は世間の女性の気持ちがわかるのか!?

ロケ・収録後コメント

渋谷すばる&村上信五「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ
上本町界隈編 ロケ感想コメント

渋谷すばるコメント

Q.「2 / ∞」ロケ、今日の上本町界隈はどうでしたか?
暑かったですね~!でも、懐かしいスタジオの近くも行けたし、よかったです。上本町と言えば、あのスタジオにはよく行ってたんで、あの辺は覚えてますね。

Q.カウンターがずらっと並ぶ飲み屋さん街で、お好み焼きも食べましたね!
おいしかったですね!うん!お好み焼きと焼そばとが別々に焼いてあるから、おいしかった!ほんまにおいしかった!店の夫婦も仲良くて、元気で、お若くて、よかったですね。大阪の人は昼からランチでもお酒を飲むってのが、ねぇ?(笑)意外でしたね~!仕事中の方も飲むって言ってたから…いいっスね(笑)!

Q.レゴスクールはどうでしたか?
レゴも、ちょっとおもしろかったですね!子供の頃に触ったことはあったけど、ガッツリは全然なかったんで。最後のロボットのやつも…ある意味、おもしろかったですね(笑)。正直、あんなことになるとは思わなかったですけど(笑)。見てのお楽しみですけど。プログラミングもできて、いろんな発想が出てきていいですね!

Q.すばるさんは、レゴで、いい感じの「あひるちゃん」を作られましたね?
あれが一番、自分的におもしろかったわ(笑)。いきなり「自由に作ってください」っていうのが、その人の個性が出るからね。僕の個性が出てますわ(笑)。

Q.熱帯魚の「ベタ」も見に行きました。いかがでしたか?
ああ!あれは、びっくりしました。あんな「ベタ」の専門店があるというのは知らなかったです。いやぁ、熱帯魚とか全然くわしくないですけど、ベタは簡単に飼えそうやし、ちょっといいなとは思いましたね。簡単な水槽で飼えるし!ほんと!それがいいですよね!ヒレが広がったらキレイでしたね。

Q.以前、撮影とかで行かれてたスタジオ界隈はいかがでしたか?
結構、ずっと、行ってましたね。懐かしかったわ~。10代、関ジャニ∞のデビュー後も、結構行ってましたしね。やっぱり、あの辺の…道かな?あの辺はよく歩いてたんで、うん。懐かしかったですね。

Q.酒粕のかき氷も食べましたね?
おいしかったですよ!あれは、ありですね!でも、最初の一口は辛かった。「辛い!」って言うてまいましたもん(笑)。生姜だけ食ったんで、最初(笑)。でも、あれは美味しかったですよ。

Q.関西の野菜で作ったお漬物も食べましたね。
漬物、好きですね~。おいしかったですね。けっこう漬物は食べますね。ごはんの時も、お酒飲む時も、けっこう漬物、好きですね。でも、あんまり甘くないのが好き。水ナスの漬物とかもすごいおいしかったです。

Q.村上信五さんとのロケはどうでしたか?
いや、いつも通り(笑)。ほんまに、いつも通りですわ(笑)。

Q.今回の「上本町」ロケの見どころをお願いします!
陶芸をやらせてもらったので、できあがるのが楽しみです!オンエアまでには出来上がるのかなぁ?陶芸を初体験できたんで。陶芸はまったく初めて。ほんまに短時間の体験だっだんであんまりできなかったけど、次はちゃんと一回やってみたいなと思いますね。ちょっと触っただけでも楽しかったんで!

Q.最後に、すばるさんの今年の夏は、どんな夏になりそうですか?
今年の夏…いつも通りですかね(笑)。何も変わらない夏ですね(笑)。去年の夏から「関ジャニ∞リサイタル」をやってるんで、それが楽しみのひとつでもあります。今年も関西は、和歌山でやるんで、僕も楽しみです!

Q.いつも、ありがとうございます。
いえいえ。こちらこそありがとうございます!

村上信五コメント

Q.「2 / ∞」ロケ、上本町界隈のブラリはどうでしたか?
楽しかったですよ~!歩きながら思い出すこともちょこちょこあったりして。懐かしいなぁと思ったのは、サンスタジオの辺りですかね。でも、仕事で来ることはあっても遊びで来ることはなかったんで、スタジオ周辺以外の所はまったく知らないんですけどね。カレー屋さんのお母さんとかも、僕たちのことを覚えててくださって。ありがたいことに。改めて食べてみてカレーの味は「あんな味やったかな~?」って感じでした(笑)。ロケの時にも言いましたけど、正直当時は”味わう”とか考えてなかったですからね。とにかくお腹が減ってたんで(笑)。

Q.お好み焼き屋さんに行きましたけど、座布団お好みはいかがでしたか?
おいしかったですよ!お好み焼きで変わっていたのは、“後のせ”のところですよね、カウンターだと会話も楽しいし、雰囲気もよかったですね。

Q.レゴスクールはどうでしたか?
レゴは、えらい長いことカメラを回しましたね(笑)?もっと、じっくりやったら楽しいでしょうね。普段使ってない脳ミソを使っている感じがしましたね。今日は言われるままに作っただけですけど(笑)。あれを自分の発想で全部やったら、もっと楽しいんでしょうしね。

Q.レゴで村上さんがあひるちゃんを作った後に「難しい…」とおっしゃってましたが(笑)?
一応、テレビ的には「難しい」と言ったけど(笑)。正直、自分では良い完成度だったと思ってます(笑)!

Q.熱帯魚の「ベタ」はご存知でしたか?
知らなかったです。キレイでしたけど…飼おうとは思わないですね(笑)。魚を飼おうと思ったことがない(笑)、今のところ。飼おうとは思わないけど、キレイなのはキレかった(笑)。

Q.酒粕のかき氷はどうでした?
おいしかったです、斬新で!食べたことのないかき氷の味やったんで、びっくりしましたけどね。お子さんでも食べられると思いますし。夏場は、酒粕いいっていうしね。

Q.陶芸はどうでしたか?
陶芸は…すばるくん、初めてなのに上手でしたね。僕は、実は陶芸は何回かプライベートで行ったことがあって。茶碗作ったり、ビアグラスを作ったりとかして、家でも使ってますよ。今回は僕は経験があったので、すばるくんに体験してもらいました!

Q.関西の野菜で作ったお漬物はどうでしたか?
おいしかったですよ~!全部、あっさりしてて、歯ごたえもよかったですし。お酒を飲む方にはぴったり具合は抜群でしたよ~。焼酎飲みたくなりますね~。漬物は、自分で漬けたりはしないですけどね。あればいただくようになってきましたね。年を重ねたな~(笑)。

Q.今回のペアはずばるさんでした。「ジャニ勉」10年目突入会見で、「すばるさんと地元・高槻を回りたい」と言ってましたが、上本町ロケでしたが、すばるさんとのロケはどうでしたか?
すごい自然体でしたね。なんか、そんなに張り切るとかではない感じが(笑)。ほんまに居心地がよかったですね!

Q.今回のロケの見どころを改めてお願いします!
すばるくんが見つけた…「靴」、ですかね(笑)。いろんな想像ができる「靴」を、ぜひ、見どころにしていただきたいですね!

Q.村上さんにとって2016年の夏は、どんな夏になりそうですか?
今年の夏は、去年と、さして変わらん夏ですかね(笑)。「関ジャニ∞リサイタルツアー」をやらせていただきながら、通常営業で、日々過ごしてますので(笑)。休みがあるというわけでもないので、そんなに変わらないですかね。夏と言えども、通常営業にツアーが入ってきた感じですので、「体調にだけは気をつける夏」ですかね(笑)!

Q.ありがとうございました。
ありがとうございました!

関西テレビ ページトップへ戻る