関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

8月31日(水)

ゲスト

尼神インター

尼神インター

「3タックNO.1」

中間淳太、濵田崇裕(ジャニーズWEST)

内容

カッコイイ!唄って踊れて笑いも取れる!従来のアイドルの枠を超えて成長する関ジャニ∞がゲストを招き、「共感できるかできないか」をテーマにトークを展開!

さんま・ダウンタウン・ナインティナインがベタ褒め!尼神インターが登場!
誠子がイイ女らしく!?ぶっ飛びのプライベートを告白し、渚がキレキレのツッコミでエイトに噛みつく!

しかし、誠子にはとんでもない闇とトラウマが!超絶美人の双子の妹に「@@@@@」という悲しすぎるアダ名をつけられ、イジられた日々。
そんな誠子の野望は、芸能界でイケメンに抱かれること!というわけで、狙いは錦戸!やってほしいシチュエーション、胸キュンドラマなどなど次から次へと錦戸に迫る!すると、錦戸も徐々に受け入れ始め…まさかのキス!?

「エイトと一緒にしたいねん!」のコーナーでは、ガチで片思い中!藤崎マーケット・トキへの告白プランを、エイトと一緒に考案!手を重ねる、いきなりキスをするなど、妄想満開のドキドキプランが!
しかし、事態は思わぬ展開に!なんと、ドッキリで本人が登場し…誠子衝撃、ドキドキのガチ告白!!!

関西の街でみかける「ええやん!」を発見するコーナー「2 / ∞」(エイト分の2)は村上&渋谷が「上本町」をぶらり!

「3タックNO.1」は、中間と濱田が、今大注目の「おかずパンケーキ!」を紹介!

ロケ・収録後コメント

渋谷すばる&村上信五「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ
上本町界隈編 ロケ感想コメント

渋谷すばるコメント

Q.「2 / ∞」ロケ、今日の上本町界隈はどうでしたか?
暑かったですね~!でも、懐かしいスタジオの近くも行けたし、よかったです。上本町と言えば、あのスタジオにはよく行ってたんで、あの辺は覚えてますね。

Q.カウンターがずらっと並ぶ飲み屋さん街で、お好み焼きも食べましたね!
おいしかったですね!うん!お好み焼きと焼そばとが別々に焼いてあるから、おいしかった!ほんまにおいしかった!店の夫婦も仲良くて、元気で、お若くて、よかったですね。大阪の人は昼からランチでもお酒を飲むってのが、ねぇ?(笑)意外でしたね~!仕事中の方も飲むって言ってたから…いいっスね(笑)!

Q.レゴスクールはどうでしたか?
レゴも、ちょっとおもしろかったですね!子供の頃に触ったことはあったけど、ガッツリは全然なかったんで。最後のロボットのやつも…ある意味、おもしろかったですね(笑)。正直、あんなことになるとは思わなかったですけど(笑)。見てのお楽しみですけど。プログラミングもできて、いろんな発想が出てきていいですね!

Q.すばるさんは、レゴで、いい感じの「あひるちゃん」を作られましたね?
あれが一番、自分的におもしろかったわ(笑)。いきなり「自由に作ってください」っていうのが、その人の個性が出るからね。僕の個性が出てますわ(笑)。

Q.熱帯魚の「ベタ」も見に行きました。いかがでしたか?
ああ!あれは、びっくりしました。あんな「ベタ」の専門店があるというのは知らなかったです。いやぁ、熱帯魚とか全然くわしくないですけど、ベタは簡単に飼えそうやし、ちょっといいなとは思いましたね。簡単な水槽で飼えるし!ほんと!それがいいですよね!ヒレが広がったらキレイでしたね。

Q.以前、撮影とかで行かれてたスタジオ界隈はいかがでしたか?
結構、ずっと、行ってましたね。懐かしかったわ~。10代、関ジャニ∞のデビュー後も、結構行ってましたしね。やっぱり、あの辺の…道かな?あの辺はよく歩いてたんで、うん。懐かしかったですね。

Q.酒粕のかき氷も食べましたね?
おいしかったですよ!あれは、ありですね!でも、最初の一口は辛かった。「辛い!」って言うてまいましたもん(笑)。生姜だけ食ったんで、最初(笑)。でも、あれは美味しかったですよ。

Q.関西の野菜で作ったお漬物も食べましたね。
漬物、好きですね~。おいしかったですね。けっこう漬物は食べますね。ごはんの時も、お酒飲む時も、けっこう漬物、好きですね。でも、あんまり甘くないのが好き。水ナスの漬物とかもすごいおいしかったです。

Q.村上信五さんとのロケはどうでしたか?
いや、いつも通り(笑)。ほんまに、いつも通りですわ(笑)。

Q.今回の「上本町」ロケの見どころをお願いします!
陶芸をやらせてもらったので、できあがるのが楽しみです!オンエアまでには出来上がるのかなぁ?陶芸を初体験できたんで。陶芸はまったく初めて。ほんまに短時間の体験だっだんであんまりできなかったけど、次はちゃんと一回やってみたいなと思いますね。ちょっと触っただけでも楽しかったんで!

Q.最後に、すばるさんの今年の夏は、どんな夏になりそうですか?
今年の夏…いつも通りですかね(笑)。何も変わらない夏ですね(笑)。去年の夏から「関ジャニ∞リサイタル」をやってるんで、それが楽しみのひとつでもあります。今年も関西は、和歌山でやるんで、僕も楽しみです!

Q.いつも、ありがとうございます。
いえいえ。こちらこそありがとうございます!

村上信五コメント

Q.「2 / ∞」ロケ、上本町界隈のブラリはどうでしたか?
楽しかったですよ~!歩きながら思い出すこともちょこちょこあったりして。懐かしいなぁと思ったのは、サンスタジオの辺りですかね。でも、仕事で来ることはあっても遊びで来ることはなかったんで、スタジオ周辺以外の所はまったく知らないんですけどね。カレー屋さんのお母さんとかも、僕たちのことを覚えててくださって。ありがたいことに。改めて食べてみてカレーの味は「あんな味やったかな~?」って感じでした(笑)。ロケの時にも言いましたけど、正直当時は”味わう”とか考えてなかったですからね。とにかくお腹が減ってたんで(笑)。

Q.お好み焼き屋さんに行きましたけど、座布団お好みはいかがでしたか?
おいしかったですよ!お好み焼きで変わっていたのは、“後のせ”のところですよね、カウンターだと会話も楽しいし、雰囲気もよかったですね。

Q.レゴスクールはどうでしたか?
レゴは、えらい長いことカメラを回しましたね(笑)?もっと、じっくりやったら楽しいでしょうね。普段使ってない脳ミソを使っている感じがしましたね。今日は言われるままに作っただけですけど(笑)。あれを自分の発想で全部やったら、もっと楽しいんでしょうしね。

Q.レゴで村上さんがあひるちゃんを作った後に「難しい…」とおっしゃってましたが(笑)?
一応、テレビ的には「難しい」と言ったけど(笑)。正直、自分では良い完成度だったと思ってます(笑)!

Q.熱帯魚の「ベタ」はご存知でしたか?
知らなかったです。キレイでしたけど…飼おうとは思わないですね(笑)。魚を飼おうと思ったことがない(笑)、今のところ。飼おうとは思わないけど、キレイなのはキレかった(笑)。

Q.酒粕のかき氷はどうでした?
おいしかったです、斬新で!食べたことのないかき氷の味やったんで、びっくりしましたけどね。お子さんでも食べられると思いますし。夏場は、酒粕いいっていうしね。

Q.陶芸はどうでしたか?
陶芸は…すばるくん、初めてなのに上手でしたね。僕は、実は陶芸は何回かプライベートで行ったことがあって。茶碗作ったり、ビアグラスを作ったりとかして、家でも使ってますよ。今回は僕は経験があったので、すばるくんに体験してもらいました!

Q.関西の野菜で作ったお漬物はどうでしたか?
おいしかったですよ~!全部、あっさりしてて、歯ごたえもよかったですし。お酒を飲む方にはぴったり具合は抜群でしたよ~。焼酎飲みたくなりますね~。漬物は、自分で漬けたりはしないですけどね。あればいただくようになってきましたね。年を重ねたな~(笑)。

Q.今回のペアはずばるさんでした。「ジャニ勉」10年目突入会見で、「すばるさんと地元・高槻を回りたい」と言ってましたが、上本町ロケでしたが、すばるさんとのロケはどうでしたか?
すごい自然体でしたね。なんか、そんなに張り切るとかではない感じが(笑)。ほんまに居心地がよかったですね!

Q.今回のロケの見どころを改めてお願いします!
すばるくんが見つけた…「靴」、ですかね(笑)。いろんな想像ができる「靴」を、ぜひ、見どころにしていただきたいですね!

Q.村上さんにとって2016年の夏は、どんな夏になりそうですか?
今年の夏は、去年と、さして変わらん夏ですかね(笑)。「関ジャニ∞リサイタルツアー」をやらせていただきながら、通常営業で、日々過ごしてますので(笑)。休みがあるというわけでもないので、そんなに変わらないですかね。夏と言えども、通常営業にツアーが入ってきた感じですので、「体調にだけは気をつける夏」ですかね(笑)!

Q.ありがとうございました。
ありがとうございました!

中間淳太&濵田崇裕(ジャニーズWEST)
「3タックNO.1」ロケ終了後感想コメント

中間淳太コメント

Q.「おかずパンケーキ」の感想をお願いします!
パンケーキ自体やっぱそもそもあんま食べないじゃないですか、男の人って。なので「おかずパンケーキ」っていうジャンルがあることを知らなかったので、新鮮でしたね!

Q.生ハム、チーズ、パストラミの3種類ありましたけど、淳太君はどれが好みでした?
僕は、どちらかというとパストラミですかね。うん、ちょうどよかったです!!こってりとあっさりのちょうど間くらい。で、ホンマに、何て言うんやろ…がっつり食事っていうよりかは軽食なイメージの味だったんで、僕はランチで食べたいなと思いますね!

Q.お昼で食べるのにちょうどいい?
そう!!ちょうどいいかなと思いましたね。

Q.今回は濵ちゃんと1年ぶりのペアでしたけど、どうでしたか?
ほんまに、濵ちゃんとはリラックスしてできますね。

Q.空気感が、すごいです(笑)。
(笑)。すごい良いでしょ!

Q.淳太君は色んな方とペアを組まれてて、最初は濵ちゃん、神ちゃん、ノンちゃん、照史君…メンバーが変わると淳太君のロケの雰囲気もちょっと変わるなって思いました。
ほんまに(笑)?やっぱ濵ちゃんとの時が一番気が張らないですね。なんかプライベートな感じとあんま変わらへんから。めっちゃやりやすかった。ほんまに!なんか、ロケで一緒に頑張ろうっていう感じじゃなくなる(笑)。いつも通りにやってる感じになって、全然気張らずやってますね。

Q.今度2人でジャニ勉のスタジオに来ますけど、スタジオ出演の意気込みをお願いします!
意気込みは…そうですね、関ジャニ∞さんのテンションがいつもより高いことを祈ってます(笑)。

濵田崇裕コメント

Q.「おかずパンケーキ」、濵ちゃんはどうでしたか?
すげぇおいしかったですね!みんな食べちゃいました。いろんな食べ物を「3タックNO.1」は食べてきているんですけど、あれは食べたことなかったですね。

Q.ああいうタイプのパンケーキが初めて?
はい!甘すぎない…というかほぼ甘くない。ご飯のおかずのパンケーキ。うん。おいしかったな。

Q.生ハム、チーズ、パストラミと3種類ありましたけど、濵ちゃん的にはどれが一番好きでした?
僕が好きなやつですか?…難しいですね(笑)。ホンマにあれは、朝昼晩って食べるって感覚。朝には一番目に食べた生ハム、昼はチーズ、夜がパストラミ!!でも飽きずに食べれるのが僕的にはパストラミのやつやな。それが良かったです。

Q.濵ちゃんのコメントで、「合う」「合う」というのが多かったので、合ってたんですね!
合う!意外に合う!正直、合わんと思っていました(笑)。疑っていました。でも意外にも…合う(笑)。

Q.あとパンケーキギャグの披露というのがありましたが…(笑)。
パンケーキギャグね…(笑)。そこには触れずにいただいてもよろしいですか(笑)?その場で思いついたやつをやっちゃいました(笑)。まだまだ修行が足りないです。でも僕その場で思いついたやつのほうがいつもは面白いので。でも、今回はその場で思いついたやつが面白くない…一発ギャグってしたことなかったので…でも、いつもやってる丸山君はすごいなと思いましたね。僕はすべりっぱなしなので…ちゃんとして、面白く…(笑)。…僕、何の反省している(笑)?

Q.淳太君とのペアは1年ぶりでしたがどうでした?
やりやすかったです。本当に。やりやすい。

Q.前回流星君だったので、また流星君と組むのとは淳太君とはまた違った味がありますね!
テンションが違いますね。流星はね、もう普段のオフの流星から始まるので(笑)。
淳太君とがなんかちょっと僕自身がテンション高めに始まるからやりやすかったです。

Q.次、スタジオ収録がありますけど、ロケ中も「スタジオ緊張するな、俺」って濵ちゃんおっしゃっていましたけど(笑)。
(笑)。そうなんすよ。スタジオ緊張するんですよね。でも緊張はしないとダメって思っている!しないといけない!「しなくなったら終わりやな」と思っている。あとはその緊張の中でどれだけ爪痕をプラスできるか!エイトさんが普通に正解しないように、せっかくなのでゲストの方に正解してほしいと思いながら、実はやります(笑)。

Q.濵ちゃんの映画のことも聞いておきますね!
ありがとうございます!映画!!やっと発表できた!
僕はまだ出来上がりを見てないんですけど、どうなってるのか…カットになっているシーンもあるでしょうし、早く見たいですよね。最後に僕の見どころのシーンがあるんですよ。自分的な見どころは最後なんです!全体的には笑いのシーンもあるんですけど、できる限り多くの人たちに見て頂きたいですよね。

Q.『関ジャニ∞のジャニ勉』で濵ちゃんの映画出演が解禁!ということで、横山さんとのご縁もあってのことだと思うんですけど、どうですか?
ほんまに、そうですよね。うれしいです!横山くんが撮影の合間に、ちょいちょい僕に話しかけてきてくださって。僕がクランクインの時に、横山くんと記念に写真を撮らせて頂いて、めっちゃうれしかったですね。僕は佐々木蔵之介さんとの同じシーンが多かったんですけど、横山くんと一緒のシーンも結構多くて、最後の方は自分でも見せ場があって、大乱闘のアクションもあって。やっと発表できたのがうれしいです。結構前…去年の冬に撮影してたんで、早く見たいです!
僕、劇場に絶対に見に行きますからね!楽しみ~。自分が劇場のスクリーンに映ってるなんて!他の映画を見に行った時も自分が映ってるのを想像してましたもん(笑)。「ここに映るのか~!」って(笑)。

Q.濵ちゃん、初映画?
初映画!!映画に出るの、僕全くの初めてなんですよ!スクリーン初めてで、全国でって、うれしいっすよ!!!
僕は部屋住みのやくざの役。やくざっていっても、詐欺師なんですよね。先輩の佐々木蔵之介さんの子分。まじで、義理人情っていう言葉の通りの関係。普段の僕ではない、「男・木下」っていう感じです(笑)。いつもと違う低い声でずっとしゃべってます。

Q.ジャニ勉で、濵ちゃんの映画を告知できたね。
うれしい~!!まさか『ジャニ勉』で発表できるって思ってなかったですし。発表を楽しみにしてたし、やっと発表できたね。横山くんと一緒に番組でしっかりと発表させてもらえたのもうれしいですね!!

中間淳太&濵田崇裕(ジャニーズWEST)
「3タックNO.1」スタジオ収録後コメント

中間淳太コメント

Q.おつかれさまでした!ジャニ勉スタジオ収録の感想をお願いします!
えへへ(笑)。なんかはちゃめちゃな感じでしたね。ジャニ勉ってジャニーズWESTが2人ずつのペアでやるんで、メンバーが7人いるからしばらくあくと忘れちゃうんですよね(笑)。丸山君の変顔に対応できずに、はちゃめちゃになっちゃいました。今日は色々と怖かったな(笑)。濵ちゃんの食べ方をいじられて、濵ちゃんか機能してなかった(笑)。濵ちゃんが馬に徹してたから(笑)。想像もしてなかった方に展開してるのでお楽しみに!

濵田崇裕コメント

Q.ジャニ勉スタジオ収録の感想をお願いします。
本当に馬面で良かったです(笑)。心から思います。楽しかった!!久しぶりやったし。ギャグは、やりきるって大切やなと思いましたね。
淳太もめっちゃフォローしてくれて、僕ができへんところを全部やってくれた!

関西テレビ ページトップへ戻る