関ジャニ∞のジャニ勉

毎週水曜 深夜0:25~1:20

※8月17日(水)の放送は、午後0:35~1:30です。

8月17日(水)

ゲスト

加藤諒

加藤諒

「3タックNO.1」

重岡大毅、藤井流星(ジャニーズWEST)

内容

カッコイイ!唄って踊れて笑いも取れる!従来のアイドルの枠を超えて成長する関ジャニ∞がゲストを招き、「共感できるかできないか」をテーマにトークを展開!

個性派俳優・加藤諒の変わったストレス発散術を大公開!深夜の暴食が止まらない!?卵大好き加藤諒がオススメする絶品「冷凍卵かけごはん」がスタジオに登場!
さらに!きゃりーぱみゅぱみゅ好きの加藤諒が丸山&安田とキレッキレダンスを披露!

事務所の方針に納得できないという加藤諒の不満が大爆発!
実はカツラを着用!?カツラを脱いだまさかの姿にスタジオ大爆笑!
さらに!彼女いない歴26年!孤独な加藤諒が見せた実はオネエな一面とは!?

「エイトと一緒にしたいねん!」のコーナーでは、学生時代“とある理由”で楽しめなかったという修学旅行の夜を満喫!
村上演じる夜回り先生の目をかいくぐり、部屋を抜け出すことは出来るのか!?
さらに!加藤諒が見せたオネエな一面!猛アタックで大倉に悲劇が!?

関西の街でみかける「ええやん!」を発見するコーナー「2 / ∞」(エイト分の2)は村上&渋谷が「上本町」をぶらり!

「女子の気持ちを当てろ!3タックNo.1」では、今大人気の「ハワイアンフード」をご紹介!ハワイの伝統料理を日本人好みにアレンジした絶品料理3品!1位は一体どの商品!?

ロケ・収録後コメント

渋谷すばる&村上信五「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ
上本町界隈編 ロケ感想コメント

渋谷すばるコメント

Q.「2 / ∞」ロケ、今日の上本町界隈はどうでしたか?
暑かったですね~!でも、懐かしいスタジオの近くも行けたし、よかったです。上本町と言えば、あのスタジオにはよく行ってたんで、あの辺は覚えてますね。

Q.カウンターがずらっと並ぶ飲み屋さん街で、お好み焼きも食べましたね!
おいしかったですね!うん!お好み焼きと焼そばとが別々に焼いてあるから、おいしかった!ほんまにおいしかった!店の夫婦も仲良くて、元気で、お若くて、よかったですね。大阪の人は昼からランチでもお酒を飲むってのが、ねぇ?(笑)意外でしたね~!仕事中の方も飲むって言ってたから…いいっスね(笑)!

Q.レゴスクールはどうでしたか?
レゴも、ちょっとおもしろかったですね!子供の頃に触ったことはあったけど、ガッツリは全然なかったんで。最後のロボットのやつも…ある意味、おもしろかったですね(笑)。正直、あんなことになるとは思わなかったですけど(笑)。見てのお楽しみですけど。プログラミングもできて、いろんな発想が出てきていいですね!

Q.すばるさんは、レゴで、いい感じの「あひるちゃん」を作られましたね?
あれが一番、自分的におもしろかったわ(笑)。いきなり「自由に作ってください」っていうのが、その人の個性が出るからね。僕の個性が出てますわ(笑)。

Q.熱帯魚の「ベタ」も見に行きました。いかがでしたか?
ああ!あれは、びっくりしました。あんな「ベタ」の専門店があるというのは知らなかったです。いやぁ、熱帯魚とか全然くわしくないですけど、ベタは簡単に飼えそうやし、ちょっといいなとは思いましたね。簡単な水槽で飼えるし!ほんと!それがいいですよね!ヒレが広がったらキレイでしたね。

Q.以前、撮影とかで行かれてたスタジオ界隈はいかがでしたか?
結構、ずっと、行ってましたね。懐かしかったわ~。10代、関ジャニ∞のデビュー後も、結構行ってましたしね。やっぱり、あの辺の…道かな?あの辺はよく歩いてたんで、うん。懐かしかったですね。

Q.酒粕のかき氷も食べましたね?
おいしかったですよ!あれは、ありですね!でも、最初の一口は辛かった。「辛い!」って言うてまいましたもん(笑)。生姜だけ食ったんで、最初(笑)。でも、あれは美味しかったですよ。

Q.関西の野菜で作ったお漬物も食べましたね。
漬物、好きですね~。おいしかったですね。けっこう漬物は食べますね。ごはんの時も、お酒飲む時も、けっこう漬物、好きですね。でも、あんまり甘くないのが好き。水ナスの漬物とかもすごいおいしかったです。

Q.村上信五さんとのロケはどうでしたか?
いや、いつも通り(笑)。ほんまに、いつも通りですわ(笑)。

Q.今回の「上本町」ロケの見どころをお願いします!
陶芸をやらせてもらったので、できあがるのが楽しみです!オンエアまでには出来上がるのかなぁ?陶芸を初体験できたんで。陶芸はまったく初めて。ほんまに短時間の体験だっだんであんまりできなかったけど、次はちゃんと一回やってみたいなと思いますね。ちょっと触っただけでも楽しかったんで!

Q.最後に、すばるさんの今年の夏は、どんな夏になりそうですか?
今年の夏…いつも通りですかね(笑)。何も変わらない夏ですね(笑)。去年の夏から「関ジャニ∞リサイタル」をやってるんで、それが楽しみのひとつでもあります。今年も関西は、和歌山でやるんで、僕も楽しみです!

Q.いつも、ありがとうございます。
いえいえ。こちらこそありがとうございます!

村上信五コメント

Q.「2 / ∞」ロケ、上本町界隈のブラリはどうでしたか?
楽しかったですよ~!歩きながら思い出すこともちょこちょこあったりして。懐かしいなぁと思ったのは、サンスタジオの辺りですかね。でも、仕事で来ることはあっても遊びで来ることはなかったんで、スタジオ周辺以外の所はまったく知らないんですけどね。カレー屋さんのお母さんとかも、僕たちのことを覚えててくださって。ありがたいことに。改めて食べてみてカレーの味は「あんな味やったかな~?」って感じでした(笑)。ロケの時にも言いましたけど、正直当時は”味わう”とか考えてなかったですからね。とにかくお腹が減ってたんで(笑)。

Q.お好み焼き屋さんに行きましたけど、座布団お好みはいかがでしたか?
おいしかったですよ!お好み焼きで変わっていたのは、“後のせ”のところですよね、カウンターだと会話も楽しいし、雰囲気もよかったですね。

Q.レゴスクールはどうでしたか?
レゴは、えらい長いことカメラを回しましたね(笑)?もっと、じっくりやったら楽しいでしょうね。普段使ってない脳ミソを使っている感じがしましたね。今日は言われるままに作っただけですけど(笑)。あれを自分の発想で全部やったら、もっと楽しいんでしょうしね。

Q.レゴで村上さんがあひるちゃんを作った後に「難しい…」とおっしゃってましたが(笑)?
一応、テレビ的には「難しい」と言ったけど(笑)。正直、自分では良い完成度だったと思ってます(笑)!

Q.熱帯魚の「ベタ」はご存知でしたか?
知らなかったです。キレイでしたけど…飼おうとは思わないですね(笑)。魚を飼おうと思ったことがない(笑)、今のところ。飼おうとは思わないけど、キレイなのはキレかった(笑)。

Q.酒粕のかき氷はどうでした?
おいしかったです、斬新で!食べたことのないかき氷の味やったんで、びっくりしましたけどね。お子さんでも食べられると思いますし。夏場は、酒粕いいっていうしね。

Q.陶芸はどうでしたか?
陶芸は…すばるくん、初めてなのに上手でしたね。僕は、実は陶芸は何回かプライベートで行ったことがあって。茶碗作ったり、ビアグラスを作ったりとかして、家でも使ってますよ。今回は僕は経験があったので、すばるくんに体験してもらいました!

Q.関西の野菜で作ったお漬物はどうでしたか?
おいしかったですよ~!全部、あっさりしてて、歯ごたえもよかったですし。お酒を飲む方にはぴったり具合は抜群でしたよ~。焼酎飲みたくなりますね~。漬物は、自分で漬けたりはしないですけどね。あればいただくようになってきましたね。年を重ねたな~(笑)。

Q.今回のペアはずばるさんでした。「ジャニ勉」10年目突入会見で、「すばるさんと地元・高槻を回りたい」と言ってましたが、上本町ロケでしたが、すばるさんとのロケはどうでしたか?
すごい自然体でしたね。なんか、そんなに張り切るとかではない感じが(笑)。ほんまに居心地がよかったですね!

Q.今回のロケの見どころを改めてお願いします!
すばるくんが見つけた…「靴」、ですかね(笑)。いろんな想像ができる「靴」を、ぜひ、見どころにしていただきたいですね!

Q.村上さんにとって2016年の夏は、どんな夏になりそうですか?
今年の夏は、去年と、さして変わらん夏ですかね(笑)。「関ジャニ∞リサイタルツアー」をやらせていただきながら、通常営業で、日々過ごしてますので(笑)。休みがあるというわけでもないので、そんなに変わらないですかね。夏と言えども、通常営業にツアーが入ってきた感じですので、「体調にだけは気をつける夏」ですかね(笑)!

Q.ありがとうございました。
ありがとうございました!

重岡大毅&藤井流星(ジャニーズWEST)
「3タックNO.1」ロケ終了後感想コメント

重岡大毅コメント

Q.3タックロケも夏バージョンでしたけど、重ちゃんは夏は好き?
夏な~!!!俺、昔は好きやったけどな~。暑い(笑)。日焼けもちょっと気にするようになってきたから大変ですよね。しかも俺、汗っかきやし、人より。でも、やっぱ海とか行きたいな~!!!

Q.流星くんとの3タックペアは今回で2回目ですが、いかがでしたか?
まあ、のほほんと(笑)。流星は言うことが、やっぱおもしろいですね。当たり前のこととか言うたりするし(笑)。「何考えてるんやろ?こいつ!」って思う。ギャハハハ(爆笑)

Q.ロケでは、流星くんのコメントを全部、重ちゃんが拾ってましたね。
(笑)。あんなの全部は拾えないですよ(笑)。上手には(笑)。でも、拾えるようになりたいね!ほんま流星とのロケは楽しいね。まあ、でも、やっぱりスタジオじゃない?流星もエイトさんと仲がいいと思うから、任せられるところは任せて、一緒に頑張って行きたいですね。

Q.どっちかがじゃなくて、2人で!っていうのを今回目指すってこと?
そうやね。いっつも俺がいじられまくってるからね。今回、流星がロケで色々コメントを言ってたから、スタジオの反応が楽しみですね。いつも以上に!

Q.ハワイアンフードでしたけど、ハワイはどうですか?
ハワイ大好き♡仕事で2回行ったことがあるんですけど。WESTの皆で行ったのと、昔、雑誌で行ったのと2回。めっちゃ楽しかったから、ハワイに行ってからというもの、ハワイに行きたい行きたいと毎年思ってた!

Q.今回、3種類のメニュー、エビ、ポーク、グラタン。重ちゃんはどれが好みでした?
エビやな!エビおいしかっためちゃくちゃ!!あれはエイトさんも好きやと思うな。ちょっとガーリックぽいけど。それが美味しかったね。お酒にもあうよね。

Q.ハワイの郷土料理も色々出てきましたね。
おもしろいね。知らない郷土料理が出てきて。ほんまに知らんかったもん。だから、他にも料理いっぱいあると思うから、もっと知りたいですね。

藤井流星コメント

Q.もう夏ですけど~、好きな季節が来ましたね。
そうですね~。夏は好きなんで、いろいろ楽しみですね、マリンスポーツとか。ワクワクしますよね、夏が来ると思ったら。

Q.今回ペアはシゲちゃんとで2回目!前ガレットとかハイブリッド鍋とか一緒に行ってたんですけど。
あ~行きましたね~!ハイブリッド鍋、覚えてるな~!

Q.2回目でしたけども、どんな感じでしたか?
重は、なんかテンション高いんで、テンション面ですごい引っ張られるんで楽しいですね。一緒にやってて。

Q.前のロケでは、「お互いが自由人なんで楽しい」って言ってはりましたけど(笑)。
(笑)。前は、お互い自由すぎた感じがしましたね。

Q.今回は?
今回は、まぁ自由は自由ですけど(笑)。前回はだいぶ序盤だったんで、前よりかはすごい…なんか、やりやすくなったんじゃないかなとは…(笑)。

Q.息はあってきた?違う?(笑)
あ~まぁそれは…はい(笑)。

Q.次はまた重ちゃんとスタジオに行きますけど、スタジオの意気込みはどうですか?
楽しみたいです!あと、やっぱり重はガツガツ行くなっていう印象があるので、それに乗っかれたらなと!

Q.このあいだは濵ちゃんとで、どっちかというと落ち着いたポジションの流星君だったので。
そうですね、わりかし、そうですね。この間はそんな感じだったんで。でも、今回も分かんないですよ~、落ち着いてるかもしれないですし、その日のエイトさんのあれに寄ります。調整しようがないです(笑)。

Q.ハワイアンフードでしたけど、ハワイって流星君はどうですか?好きですか?
ハワイ好きですね~めっちゃ行きたい!仕事で1回しか行ったことないんですけど。

Q.WESTさん全員で行かれた時ですか?
そうですそうです。プライベートで行きたいな~とも思ってるんですけど、まだ行けてないので。今回こう、ハワイアン料理に行って、また行きたい欲が上がったんでホンマに早く行きたいですね~!

Q.今回3種類、エビとカルアポークとダイナマイトグラタンがありましたけど、流星君の好み的にはどれが好きですか?
あ~どれやろな~!エビですね!エビですね~!エビちゃんですね~!

Q.理由は?
やっぱ味付けがすごい、なんやろ、いくらでもいけそうな、なんかサッパリもして…揚げ物やけどサッパリもしてるっていう…それは高温でパリッと揚げてるからやろうけど、あと、色々パセリとかレモンとか塩とか…サッパリ系で僕の好みでしたね。

Q.食べてはる時にすごいコメントがまた流星君から出ていて「殻を一発突き破ってからのエビの感触」っていうコメントとか(笑)。
よく分かんないですね~(笑)。よく分かんないですよね~(笑)。やっぱね~やっぱこれも言葉の引き出しでしょうね。出てこないんですよね~!

Q.でも食べてへん人が見るからストレートにホンマ伝わるな~って思って、ホンマに毎回メモリますよ。流星君のコメント(笑)。
ははは(笑)。珍解答ですからね~!

Q.で、必ずそれ使われてる!
いや~(笑)。毎回スタジオでびくびくしてますね(笑)。

重岡大毅&藤井流星(ジャニーズWEST)
「3タックNO.1」スタジオ収録後コメント

重岡大毅コメント

Q.スタジオ収録はどうでした?
そうですね…期待に応えることができず…(笑)。また、新しい宿題が見つかった感じですわ。

Q.毎回、重ちゃん、スタジオで臨機応変にふられますよね(笑)。
(笑)。ねえ。でも、「何言っても大丈夫だよ」って、横山くんがさっき言ってくださったんです。また次回も頑張ります!もっと自分も楽しんで、スタジオで遊べれるようになりたいと思います!!

藤井流星コメント

Q.スタジオ収録はいかがでしたか?
前回の水着のスタジオが案外スムーズに行ったから、エイトさんに「こなれてきた!」と言われ(笑)。逆にすごい困惑しましたね。「どうしよ~」って。濵ちゃんとかと一緒だと、毎回、彼が起爆剤になるんで、毎回ハプニングが起きるみたいな(笑)。
エイトさん見てますね~。「慣れとるやろ!」って言われたら、「慣れてはない…ですけど…」ってなって。でも、ほんまに失敗しないようにしてたからですよね。次から、もっとぶっこんでいかないといけないなと思いましたね。普通に質問や説明をしてただけやったなと!

Q.流星くん、めっちゃ説明頑張ってましたよ。
(笑)。ほんまですか?(笑)無駄に説明をしちゃったかもですね。でも、次はぶっこめるか…いや~…でも分かんないですね。実際にぶっこめるかは(笑)。勇気が出るかどうか。また説明ばっかりしてるかもしれませんし。そうすっね…でも、次回も頑張りたいと思います!!

関西テレビ ページトップへ戻る